カテゴリ:STAFF_Udon( 142 )
MTG
おひさしぶりこのudonです。

先日まりまりまりトンと

秋冬の展示受注会あんどー

HPとオンラインショップの

リニューアルについて

MTGをしましたー(o^^o)



と、


言っても8割は近況報告とか違う話し

してたけど、女子のおしゃべりは

ノンアルコールでも止まらんものです。笑

三重帰りのマリトンからのお土産



赤福と、
とれたて生玉子と、
コラーゲンドリンクという、

スペシャルパッケージ

早速コラーゲンドリンクいただいたー♡







展示会は9月23日に決まりそうです。

詳しくはまた追ってご報告しまーす!

あれこれ、作りたいもの満載です。

楽しみにしていてくださいまし。


udon



あいふぉんより初投稿なり。
[PR]
by mamaririco | 2011-08-19 10:07 | STAFF_Udon
お届け隊
こんにちは!
もう夏の気配!!??
もう少し春を楽しみたいudonデス。
皆様お元気でしょうか?


昨日は一日マリトンとアトリエで出荷作業しておりましたー!

履いて来た靴は二人もモカシンという気の合うっぷり♥

d0143840_11295081.jpg




先日の受注会分の出荷をスタートです。

通常ですと、1ヶ月半後くらいにお届けなのですが、
今期は展示会を1ヶ月延期したため私たちも巻きで動いております。

”今すぐ欲しい!”


との声に

全力でお答えしたい一心です。

まずは伝票書きから。半日かかってしまいましたー(汗

デスクはすでに雪崩状態008.gif

d0143840_11203582.jpg


出荷待ちの商品たち♥

d0143840_1123560.jpg


作業ちうのマリトンちゃま

d0143840_11234229.jpg


夜11時すぎまでがんばったけどこれしか用意できなかったのでした。。。

d0143840_11241396.jpg


全ての商品ができている訳ではなかったので意外と出荷できる数も少なく、持ち越しとなりました。

今週の土曜日にまたアトリエ集合で出荷作業することになったので

来週大半が出荷できる予定です。

楽しみにおまちくださいませー016.gif


オンラインショップの新作UPを待っていて下さる皆様

お待たせし過ぎて大変申し訳ありません014.gif

少しずつページを制作しているので徐々にUPしてゆきます。

今週がんばります。



ぼけっぷりをお互い披露しながら自分で自分にびっくりして

”全てを疲れのせい”と思うことにして一日を終えました。



帰りはマリトンの運転でガラガラの高速をびゅーん☆

d0143840_1139268.jpg



久しぶりに沢山しゃべって楽しい時間もあっという間に終了〜053.gif

充実感たっぷりのサンデーでした。

ちゃんちゃん















★★★ I wrote... Hi!! My name is udon

********************************************************************************



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2011-05-16 11:53 | STAFF_Udon
祝いの会 リョウコ編
とってもお久しぶりのudonデス。どーも★


皆様12月も遂に半分終わっちゃいましたね(汗

やりたかったことを沢山のこしたまま年越し突入となってしまいそうです。





mamariricoでもおなじみのタイ大好きなリョウちゃんのお誕生会をしました♥


あえて年齢は控えさせていただきますが(笑)年齢不詳ガールの一人であります。


067.gifりょうちゃん お誕生日おめでとう!067.gif



d0143840_0121477.jpg



酔っぱらうと、にゃんにゃんりょうこが出て来てウケるんだけど、
甘ったれで可愛いのです。


わたくし、ほっぺに”チュー”いただきました016.gif




クリスマス前ってことでw
d0143840_0121596.jpg


遅い旦那様の帰りを待つ新妻風ショット
d0143840_0122158.jpg


いつものキメ顔トミー
d0143840_011066.jpg


シモキタのタイ料理屋さんで祝ったんだけど、
あやしいソフトッドリンクの数々w
d0143840_011478.jpg


最後に
暖かいお茶下さい!
って言ったらリラックママグで登場w
d0143840_0105751.jpg



前程、週末の度に集まって飲んでることもできなくなっちゃったので、
みんなでお祝いできて嬉しぃw

語って
ふざけて
あーっという間の5時間。
楽しい時間てなんでこんなに早いのかしら。






最近体調崩されてる方が非常に多いですからご自愛下さいませ♥よ♥



★★★ I wrote... Hi!! My name is udon.

********************************************************************************






★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-12-21 01:24 | STAFF_Udon
スウィフト?スイフト?
今日は日曜出勤のudonです。どーも。
世間は夏休みですねー。羨ましいデス。056.gif

昨日とってもとっても久しぶりの人から突然の電話がありまして、彼女はレコード
会社で働いているんですが、今来日してるアーティストへ贈るヘッドアクセサリー
を作って欲しいとのこと。

”テイラー スウィフト”(Taylor Swift )というアメリカのシンガーで
トップアイドルの可愛こちゃん(実は昨日初めて彼女の事を知ったのだけど。汗)
日本のデザイナーのヘッドアクセが欲しい!という本人の希望で、担当の友達が
”mamariricoならイメージに合うかも!”と何年もかけていなかった私の携帯に、
電話番号変わってないといいなーっと思いながらかけてきてくれたんです016.gif
その気持ちだけでも超嬉しい。

”時間がないのー”ということだったのでアトリエに来てもらって急遽ミーティグ。
遊びにきてたブレンダと3人でYOU TUBE でPVをみたりして、イメージを膨らませ
デザインとカラーを決めてゆきました。

mamariricoお得意の染め花で花冠を作ることになり、
さっきまでせっせと作業して、完成したーよー!
あとはラッピングしなきゃ。


この嬉しい知らせをマリトンに!
とメールしたらマリトンもテイラー知らなかったんだけど。笑
有名人ということでちょっとテンション上がってた。
きょう急遽サマソニ行っくことになって電車で向かってるんだー!
との文字にびっくり!!
なぜなら、テイラー スウィフトは本日サマソニに出演してるのだよ〜
もちろん観て来てねっていいました★


作った作品は先方の許可が出てから、後日UPしまーす。
気に入ってくれるかドキドキだよぉ。

You Belong With Me / Taylor Swift








★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-08-08 19:36 | STAFF_Udon
夏のお遊び その1
こんにちは。udonデス。ミナサマナツヲタノシンデイマスカ?

昨日は月曜ですが、ぷちっと遊びに葉山の森戸海岸にあるOASISに行ってきました。
こんなド平日に何があったかというと、先月亡くなったジャマイカの偉大なシンガーSugar MinottのトリビュートLIVEを見に。Twitterでの呼びかけから始まってミュージシャンが集合したという、なんともIMAな感じ。そしてゴージャスなメンツにまたびっくりで。熱い思いってすごいなぁと思う★
天国のシュガーに届いたかな。
この日我らが、メルモちゃんもクラリネットで参加してたので、娘の発表会を見守る母ばりのドキドキ感で応援!しつかり演奏してました。シュガーを偲びつつ感動だったよぉー。
そんな楽しいかったLIVEの様子をご紹介!と行きたいとこなんですけど、カメラがちゃんとあわせられなくて全然撮れてナッスィングー。わたし、残念過ぎるのでもうちょっと勉強します。動いてる人を撮るのむずい。

そんなことなので夕方浜辺で友達を撮って遊んでた写真デース。
海だし、ナチュラル仕様だに。

森戸海岸は江ノ島みたいにぎらぎらしてなくて、いい空気流れてる。
曇り空の平日ってこともあってまるで夏の終わりみたいだった。


d0143840_14134350.jpg


d0143840_1440921.jpg


d0143840_1441312.jpg


d0143840_14414423.jpg


d0143840_14463599.jpg


d0143840_14424545.jpg


d0143840_14431596.jpg


d0143840_14434137.jpg


d0143840_144452.jpg


d0143840_14482432.jpg


d0143840_13554269.jpg

d0143840_13553726.jpg

d0143840_13553359.jpg


d0143840_14492254.jpg

d0143840_14492532.jpg



おもいきり楽しい夏の一日。
夏のお遊び その10くらいまで遊んじゃいたいなー。

さて仕事しよっ。
甘い歌声を聴きながら。


”A House Is Not A Home” / Sugar Minott




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-08-03 16:30 | STAFF_Udon
ナツガキタ
こんにちは、udonデス。それにしてもアツイですね。
まだ扇風機でがんばってますw
温度計は36℃。数値をみて暑さ倍増です。
みなさんどのようにこの暑さを楽しんでますか?
会社勤めではないので、夏休み♡みたいなものが特別あるわけでもなく
勇気をもって1週間休み!とかできないとこがフリーで働くサガ。
怖くて働いちゃうんですよ。笑
旅行とかいきたいなー。


先日の連休最終日、カワイイ女子4人でブライダルのセミオーダーをしにアトリエに遊びに来てくれました。秋に式を控えた妹さんに優しい姉がプレゼントとしたいということで★
まずはストックしてある染め花を広げて色合わせをします。
デザインは花冠に決定!
おしゃべりしながら色んなパターンを組み合わせてみたり、アイデアを出し合って想像は膨らみワクワクします。
ついでに出席者本人のヘッドドレスもオーダーいただきました。ありがとうございます。

d0143840_10594258.jpg


私は、ずっとこういう形で物作りができたらいいな。と思っていたのでとても嬉しいです。
押上遠いから、来てもらうのは難しいかな。ともおもってたんですけど、そんな遠く感じなかったっよ。というガールズちゃんたちのお言葉で救われました。

今すこしづつ作りためているのでパーティーラインを8月中にババーンとUPします。
乞うご期待ってことで!



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-07-21 11:44 | STAFF_Udon
引越アーカイブ
ご ぶ さ た の udonです。
blogさぼりすぎました。
ちょこちょこ覗いてみて下さってるみなさまごめんなさいm(._.*)m

アトリエが移転してもう3週間。すっかり馴染んで居心地のよいとこになりました。
わたしの最高の遊び場です。いや仕事場です!

場所は押上!とゆってますけど、実は京成曳舟駅から7、8分の住宅街の中にあって、押上からだと25分歩くのでいい運動になってます。
押上は下町ですがレトロで素敵♡を遥かに通り越した古い建物と土地柄小さな工場が沢山あります。
手書きの看板をはじめ、全てがデットストックの手芸屋さんなど突っ込みどころ満載の町であります
面白いもの見つけたら今度レポりますね!

と、

言ってみたものの、Twitterをやっているとそっちで消化してしまってなかなかblogで改めて紹介するまでできてないので、アーカイブ的な感じで残していけたらいいかな、とも思ってます。
日々のわたしのうだうだはココで★@udon_chanお気軽にフォローしてね。

と、

いうことで引越アーカイブ スタート!

床にコルクマットを敷き詰めた状態。ガラーン
d0143840_1364123.jpg

引越当日はりょうちゃんが来てくれました★ありがとう。
棚の組み立てはまらなすぎて、面白かった!
d0143840_1553923.jpg

d0143840_1554774.jpg

作業台も大きいので仕事しやすいです。
d0143840_1555372.jpg

奥から糸通しが激大変な工業用ロックみしんさん。革も縫えるよ!工業用ミシンさん。いつも愛用してる職業用ミシンさん。完全にもてあましてます。笑
d0143840_1555023.jpg


まー今のとこ、こんな仕上がりとなってます。
カーテンつけたりすると、もっと部屋っぽくなって雰囲気でるんだろうな。
今は覗かれ放題です。笑
マリトンに相談したところ即答で”緑”とかえってきたので、

時間ができたら綺麗なみどりのカーテンを縫おうと思います。

ここからまた、沢山の何かが生まれてくるのでしょう。
環境が変わると、流れが変わるというか、気持ちも出会いも変わっていきますね。

今までどおり、何事も楽しんでやってゆきたいと思います。
mamaririco も本業もガンバリまっせ★

お近くへお越しの際は、是非遊びにきてください。

新住所はこちらです。宜しくお願いします。

〒131-0041
東京都 墨田区 八広3-24-6

ではでは
みなさん
ごきげんよう

湿気に負けないで!

udonでしたー。








★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif
[PR]
by mamaririco | 2010-07-07 02:45 | STAFF_Udon
タッセルはお好き?
こんばんは。udonデス。
只今BAGを製作中の休憩カキコ★

mamariricoのBAGで多分一番沢山作ったのではなかろうかという人気者のBAG
ヤスミンちゃん。肩ひもにタッセルという大胆なデザインは、案外と合わせやすく
ファー付きの方と2個持ちしてる人も多数おります。
このbagはどこに行ってもかわいい〜とか誉められ率が高いのです(笑)

そのヤスミンAなのですが、この素敵な色合いのタッセルが終了してしまって、
ずっとsold outがついていたんですが、少し前になにやら棚の奥から出てきまして、
4個分作れることになりました!!パチパチパチ〜 029.gif
すでに身内で2つ注文がきてるので残すとこあと2つです。
もし、欲しかったのに〜と思ってる方おりましたらこの機会にどうでしょうか?
インポートのデットストックだったのでなかなか同じタッセルには出会えないと思いますので★
d0143840_20552722.jpg

ちなみに今回はこの組み合わせで作ることになります。
フタの革が赤茶っぽくなり、帆布がGOLDからSILVERに変更になってます。
お問い合わせ下さいませコチラ
d0143840_2173864.jpg



ついでにまだ作ってもいないんですが(汗)
ヤスミンCもオールシーズン仕様にリニューアルします。
ただフタがファーからレザーに変わるだけですが(笑
なのでお値段はAと一緒となります。
こちらはまだ素材に余裕があるのでじっくり考えて下さいね。
こんな組み合わせです。
d0143840_217222.jpg

こっちがもとのです。
d0143840_21311892.jpg


PR終了ってことで作業に戻ります!

ではでは。みなさま良い花金を056.gif

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-05-28 21:37 | STAFF_Udon
リボンの山
おはようございます。udonです。
週末はたっぷりあそんだので、仕事もなんだか楽しいデス。

最近セミオーダーのページもまだ作れていないのにもかかわらず、
このBlogでみたあれ!が欲しいとのご連絡がちょいちょいありまして
昨日カラーサンプル作ろうと生地買ってきたんです。
シルクシャンタン沢山色あるので絞りきれずこんなんなってしまいました。

d0143840_1002622.jpg


最近オーダーもらって作ったシャンパンゴールドのmixです。
ヒールの色と合わせて製作しました。

d0143840_10114062.jpg


1個に4つのリボンを使うので、組み合わせは無限大!!!ではないですけど、
迷うには十分なパターンができますね。

4色別々のマルチカラーも可愛いし、
もちろん単色でもおとなっぽくていい。
1つだけ別色をさしてもモダンで素敵。
ハーフにしても面白い。

決めれな〜い。

どこからか声が聞こえてきそうです。

d0143840_10134054.jpg
d0143840_10135041.jpg
d0143840_1014218.jpg
d0143840_10141242.jpg
d0143840_10142241.jpg




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-05-25 10:29 | STAFF_Udon
ブレンダ様
今夜はしとしと雨でひさびさフィッシュマンズ聴きだしたら止まらなくなってしまっているudonです。心地いい〜。1,2,3,4!!!


先日お友達のブレンダちゃんからの依頼で
展示会で着けるようのヘッドアクセを作って、今日出荷したんだけど、
前回の展示会の時の写真欲しいとゆいましたら、ないっーってことで、
わざわざ、さっきお化粧して撮って送ってくれたので、ご紹介いたしまーす。

ANNA SUI COSMETICS春夏のフレグランスのボトルのイメージというお題で製作させてもらいました★

ロックミー!サマー・オブ・ラブ オードゥトワレ 
d0143840_034947.jpg


さすが、プレス!PRもぬかりありません(笑)羽のピアスがそうです。
d0143840_0294773.jpg


お次ぎは髪飾り。髪型に続き、口紅まで♥
d0143840_0331273.jpg



上の写真は余分なとこ切り取ったんだけど、
やっぱりこの写真可愛すぎて涙でるw
ってことで
⇩⇩⇩

この歳で自分撮りってコメント付きっだった(笑)ホントありがとう。
羽が揺れないように手で押さえてるとこもたまらないw
d0143840_0431285.jpg



美しすぎてブレンダの顔にうっとりなんですが、
金曜に秋冬の展示会におじゃましてこようと思ってるので
新作は今度はワ・タ・シが撮影してきます!


ではでは011.gif

こちらぶつどりです。
d0143840_2183779.jpg


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-05-20 01:11 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧