<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
EZスタンプ 匠 
商品のネーミングって面白いですよね。お家で簡単に作れるハンコキットを探していたら”EZスタンプ 匠”なる素敵な商品を発見!プロ使用の出来映えのハンコが作れるんだなって、名前に説得されてすぐにお取り寄せ。そして作ってみた訳ですよ。

d0143840_316414.jpg


それは誰でも一度は使ったことあるんじゃないかな?プリントゴッコの様ないでたちでした。違うと言えばあのすごいにおいのするランプじゃなくてコンセントってとこ。紫外線がでるらしい。見つめないで下さいって書いてあった。

d0143840_3175610.jpg


まずはPCで原画を作ってネガシートにプリンタで出力します。そしてカット!

d0143840_3242923.jpg


こいつを1枚とすごい匂いのするスタンプシートなるものを黒いあいつに入れてスイッチオン!1分くらいで焼き付け完了〜そしたらぬるま湯でブラシ付きの付属のトレーで余分な部分を溶かし落としてゆくのです(けっこーめんどい)しかも社判の住所の1とかーがふやけすぎて解けてとれてしまいました(涙)

d0143840_3292385.jpg



低いとこが透明になったら、さっと拭いてドライヤーで5分(あちー)乾いたらもう一度マシーンに入れて2番でしっかり焼き付け!

d0143840_3331597.jpg


台に貼って ハイ!出来上がりっ。興味のある方は☞こちら

しばらくは、あれこれ作って楽しめそうですわ。とりあえず社判作り直さないとっ。

手作りがはやってるこの時代ほんと色んなお助けキッドが売っててびっくりします。お金出せば何でもすぐ簡単に手に入っちゃうけど、あえて完成品より手間を楽しむことを選ぶって、いいなって思います。作る喜びを味わうのです。


udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-05-30 03:50
衣替えで心替え?
すでに家ではタンクトップで過ごしちゃう暑さ☆なのに棚にはまだ冬物の洋服がどっさりありまして、二日かけて衣替えしました(やらなきゃーやらなきゃーってここまでひきずってしまったの)これ今年も着なかったなーでも生地可愛いしなーと処分するのも大変です。簡単にいらない!って思えちゃうものも残念だけど愛着あるし捨てれないのよね。ということで親戚の家に送ることにして自分を納得させたらじゃんじゃんダンボールに服は入って、めでたく部屋はさっぱりしました★やったー!

掃除が進むとキモチイ!洗濯も楽しい!!テキパキしてきて、今日はやけに行動的な充実した一日となりました。なんだか頭の回転もはやくなってきて、手帳を取り出しタスクリストまで作ってワクワクしてる。ワタシって単純だなー と。



d0143840_0164396.jpg


日曜は ”踊りたい夜”で素敵な音発見しました!!!
guest live で登場した ”fussy" デス。
ソロで初めて見たんだけど、ワタシはつぼでした。ナイス トロンボーン★
つたない言葉では表現しきれないのでfussy my space聴いてみてね。胸キュンデス。

仕事のお供に!と思ってamazonでオーダーしたよ☆

LIVE中隣から後ろからカッキーに似てない?カッキーに似てない?ってみんな言ってて(ビジュアルがっ)いつか並んで吹いてほしいね。って勝手なこと言ってたのしんでた♬

この夜はいつもとなんだか様子が違くておもしろおかしかったです。
満員御礼。あざーす。


udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-05-28 00:52 | STAFF_Udon
コウモリ タグ
今日はmamariricoの愛され ICON コウモリクンをご紹介します。

bag のデザインによって使うタイプをチョイス。

タグとして使ったりチャームとして使ったり、活躍していく予定です。

どーぞ、可愛がってくださいね☆  


d0143840_412926.jpg


写真はレザーtypeデス。

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-05-24 04:18
踊りたい夜
昨日んの夕方から具合が悪くなって何故か発熱。久しぶりにこのだるい感じと、熱で体が痛い感じにみまわれて、ぐったりでした。咳鼻水はないのでそこは助かったけど、健康が一番!!としみじみ。運動したいなーって思ってもなかなか出来ないんだよなー。三日坊主系なんですわ。

体力なくなったなーって思っている皆さんにぴったりのparty! ”踊りたい夜”のご案内いたしまーす。ナイスなメンツでナイスなジャメイカンミューズィックをお届けします。


5月25日(日曜日)
『踊りたいヨル』@ROOTS
17時オープンの23時まで(盛上がってれば24時まで)
1500円で1ドリンク(あとはカウンターでキャッシュオン)

DJ / コーヘイ(TUFF SESSION)、テツンド(TETSUNIQUES)、ジョニヒコ、ヒロポン(NICE TIME)、U-DON CHAN 、CHEE-BOW(SHOOTING STAR)
GUEST DJ / ISHIKAWA MICHIHISA(SKA FLAMS)
GUEST LIVE / FUSSY(WACK WACK RITHM BAND)

ROOTS TEL / 03-6273-2345

ROOTS HP
d0143840_1442046.jpg



ROOTSが移転してから毎月やることになった”踊りたい夜”です★ヨロシク。ちなみにmamariricoの出店はないですよ〜。

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-05-22 14:23 | STAFF_Udon
クッスンとトモコの結婚式と休日
先週末も盛りだくさんで、まーーーー楽しかったです。

土曜は7人で『相棒』を観に!集団で映画なんて中学生以来かもーなんて思いながら、行ってきました。内容は超切なくて、シリアスでだったので涙率高かった。映画だからスケールでかい脚本で面白かったけど、テレビでいんじゃないかってことで、ちゃんちゃん。締めは居酒屋で談笑会。
d0143840_17501034.jpg



日曜は代々木で”one love jamaica festival”にGO!!天気も良くってかなり気持ちかったです。昨日会ってた友達も、相当ご無沙汰だった友達も、色んな人に会えて嬉しかった。空の下で、ビール!乾杯!!!と酔っぱらう前に紙コップ片手に友達の結婚式みに、明治神宮に走りました。途中でうっかり 立ち止まる。

d0143840_16532774.jpg

久々に観る!この人達を。色んなことを妄想しながらギャラリーにまじり写真をパチリ。俺たちの生き様をみろ!バリでした。横には素敵なアメ車が!!!やっぱりピンクのキャディーだった。息急切って境内にはいれば。ジャストナウです。右手からキタキタ〜ここでももちろんパチリ。
d0143840_1731979.jpg

みんなでひゃーひゃーいいながら、厳かで素敵な式を新郎新婦はちょっと笑いをこらえながら歩いてゆくのでありました。 くっすん♥トモコ おめでとう!!!!
公園に戻って、あみちゃんの子供☆ややこと遊ぶ。というかジャンプ攻めにあう(笑)でたもう一回!とか思いながらもかわいいから許すっ☆
d0143840_17153456.jpg

楽しい時間はあっと言う間に。コンテストを一つも観ること無く日は暮れて、ステージ前に行った時には時既に遅く、誰が優勝したのかもわからないまま
終わったしまったのでありました。
d0143840_17195738.jpg
ここでカメラは不慮の事故に会い、最後のショットを写す(笑)
d0143840_1725152.jpg
ここでワタシは思いつく。WEB SHOPがまた遅れる言い訳ができたっ☆

この後やはり居酒屋で談笑会....さらに締めにドラムソングへ。今日結婚式だった二人も来て乾杯祭りになったのでありました。

お気づきの方もいると思いますが、blog を読んでわかるとおりオープンが遅れているのはカメラのせいではなく単に遊び過ぎ。。。。。


udon★

[PR]
by mamaririco | 2008-05-21 17:41 | STAFF_Udon
朝日がまぶしい
わぁ〜
気づいたら朝だった。

はろー!おひさま☆
わたくし、稼業はグラフィックデザイナーでして
主に、雑誌と書籍のデザインをしてるのですが
その仕事で、ちょっとピンクアダルティな画像みまくったあとなので
おひさま見ると、なんか照れるね。
「いけね!もうよゐこの時間だってーのーーーー」って感じで。

先日のmamaririco初出店@Rootsへお越し下さった
みなさまホンマどうもありがとうございます。(土下座)

誘ってくれた、アスちゃん&まりなちゃんありがとう。
(2度目の土下座)

みなさまの「かわいい!かわいい!」とゆって下さった、
お声をバネに、1日でも早くWEBshopを開店せねばと思った次第です。
(Rootsにこれなかったみなさまにも早く披露せねばと思ってます!)

相棒のウドンニャンコちゃんとも
新しいイメージもドンドン出て来て
すっっごいワクドキ。(わくわくどきどき乙女ゴコロ)
あーでも、1日が24時間以上あったらいいのになぁ=

頭に浮かんできたもの、全て形にしてみたいし、
でもお酒も飲みたいし、
友達にも会いたいし、でもでも仕事もしないといけないし
しかも私、ベッド大好きでウダウダ羽毛布団にくるまりたいし
恋人と一緒にいる時間も大切にしたいしさー
あぁ1日24時間じゃ足りないよー

なんつって。

おとつい、お仕事でもお世話になり、友達としてもお世話になっている
ミュージック・ダウンロード・フリーペーパーのramblin'編集長。宮内タケちゃんの
イベントに行ってきました!(@Roots)

宇多田ヒカルも公認という、ミラクルひかるちゃんのライブや
SAKEROCKハマケンのスペシャル発表会的なライブありんすの
DJ陣も、脱線3の3LDK先輩や、サイプレス先生で
なんかRoots全体がスナックか!?みたいな、青春時代のパーティーみたいな
気づいたらエライ呑んでました。

d0143840_6424826.jpg

ミラクルひかるちゃん。すっごいかわいい上にモノマネうますぎ。しゃべりもおもしろい。



d0143840_644364.jpg

ハマケンのJBは何度みてもあがります。

着てった、オフホワイトのワンピースが
赤ワインのシミだらけでした(笑)
いや、シミだらけっていうよりもカブッたみたいな大きな赤いシミが沢山。
あーやんなっちゃう。ハイターめんどくさいね071.gif

もう今日は、金曜日だね
今週末は、ジェマイカンフェス!
ジャークチキーーーーーーン☆

話しが沢山脱せんいたしましたが
今後ともmamariricoを宜しくお願いします。

おやすみなさーい。


MARI-TON
[PR]
by mamaririco | 2008-05-16 06:46 | STAFF_MariTon
おめでとーでありがとー
週末はなんとも慌ただしく過ぎ去ってゆきました。まず金曜日ROOTSに入りきらないほどの人たちが集まっていただきありがとうございました。オーガナイザーのアスキーとまりなちゃん!!お疲れさまでした♥単衣に二人の人柄故だと。素敵だなーと思うわけです。私たちは絡ませていただいて初出店した訳ですが、沢山お買い上げしてもらっちゃってみんなの愛も感じちゃっいました。カワイイカワイイと褒められちょっといい気になっちゃったりして(笑)なんでもやってみて気の付くことがあるとおもうけどまさにその通りで、問題点や展望なぞも見えたりしてこれからに生かしていけたらと。おちゃらけてモノ作りがんばりまーす。

 
朝まで元気風なmamariricoでした。
d0143840_1218483.jpg



マイサン 、アスキー、トミカチャン オメデトウゴザイマース☆
d0143840_12322988.jpg



続いて土曜日はまたまたROOTSで親友のami-chanがDJするっつーので今日はお酒飲めないよ。とかいいながら行ってきました。その日はKEN2-DSPECIAL  ケンケンのリリパ。本気DJたちの中でami-chanたじたじになってましたが男くさーい中良かった良かったよ!rocksteady. 

スレンテンがケンケン マジックにかかってやばかったです。必聴!!!!
d0143840_13214597.jpg


アミチャンコールが止まなかったね。
d0143840_13212720.jpg



そんでもって日曜はタイフェスに行き、うど〜んと呼び止められたら高校の友達家族で嬉しかったり。その後は実家に帰って母の日してきましたとさー。この間ちーとも仕事してないんだけど、今日からやります今日から(あはは)

udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-05-13 13:32 | STAFF_Udon
今夜のために
今夜はいよいよ お披露目の夜(まだタグとかつけおわってにゃいの)お遊びparty 関係で売るには、微妙にbagとか高いしなー。。。と思もって、執念でアクセサリーも作ってみました。二日かけて花を一つずつ筆で色を付け、こてをあてて愛情込めてつくりました。けっこう可愛くできたとおもいまーす。どーかな? 23:30スタートです!ROOTSでお待ちしてます。
d0143840_1554775.jpg



udon ☆
[PR]
by mamaririco | 2008-05-09 15:58 | STAFF_Udon
子供の日生まれの二人
会社努めじゃないのでG.Wといっても普段となんら変わりがないだけど、みんなが休みなので遊びごと盛りだくさん060.gif5月5日はガリヲとみきちゃんのお誕生日でした!パチパチパチ!!!

4日はROOTSでガリヲのバースデイパーチー ☆tuff のlive でガリヲソングをやらなかったのが、なんで〜って感じだったけど愛情たっぷりいいライヴでした。主役のラバダブもかっこ良かったよ。動画もね撮ったんだけどUPの仕方がわからにゃー。プレゼントはジャイアントコーン3袋。おめでと〜33さい!!!
d0143840_13534478.jpg



6日は昭和記念公園でBBQ PARTY!!!立川って吉祥寺の2つとなり、近い近い!なんてお気楽に考えてたら、各駅だとけっこうあってしかも青梅線の西立川駅でまんまと1時間の遅刻、お手伝いできずごめんちゃいでした。知らない人も、顔だけ知ってる人も、いつもの顔も含め30人強。主催者曰くみんな暇(笑)なのね〜っていってたけど、野外でワイワイ、お天気にも恵まれ、はしゃいで木にも登っちゃった(いけない大人です)。みきちゃんオメデト〜067.gifいつも笑顔をありがとー♥
d0143840_1334670.jpg
miki&mari-ton
d0143840_13342978.jpg
やんちゃ組
d0143840_14461066.jpg
食う組
d0143840_14464582.jpg
アメリカゴッコ組




みきちゃんはマリコとマリコを引き合わせたエンジェルです。
30overとは思えぬ童顔(笑)っぷりで酒好きおばかで愛おしいひと


udon056.gif
[PR]
by mamaririco | 2008-05-07 14:28 | STAFF_Udon
ナゴーヤ
d0143840_1494652.jpg


週末はLIVEを観に名古屋に遠征してきました。お目当てはコレ
↓↓↓

2008.4.28(月曜/祝日前)
◆REGGAE X-PLOSION VINTAGE EDITION 『GUINNESS ROCKING TIME』 @ZEPP NAGOYA

live:Leroy'HEPTONES'Sibbles / B.B.Seaton for THE GAYLADS / Cornel Campbell / Dawn Penn / Dennis Alcapone / Ruff Cut Band


前日ROOTSで"踊りたい夜"やってたので、少々寝不足のまま昼の新幹線で名古屋へ向かいました。
オールナイトってことも忘れ名古屋観光で歩き疲れliveでは足が...足が...と嘆きながら楽しくダンシング!
マナーが守れなくてはずかしい、でもどうしても写真が撮りたいの!!!こっそりあこがれのスター達をパシャリ。
会場は思ったより空いててびっくり。oldies人口少ないんだなーってちょっと悲しくなったけど、こういうLIVE を企画して実現させてくれた人たちの想いが感じられる選曲でもありました。Here Is The Keyやってくれて嬉しかった。my woman's love と only16も!。
Dawn Penn とDennis Alcapone はお目当てだったのでかなりあがりました!!!
Ruff Cut Band はカッコイイけどもっとオリジナルに近い音色でテンポでききたかったな。40年近く過った今は味わい深さみたいのはいらなくなっちゃったのかな。そうはいっても2008年この日本で当時のjamaicaのsingerたちが歌っている光景はなんて素晴らしいことでしょう。大喜びしながら踊っている若者たちの姿を見てなんとも嬉しい気持ちになりました。

そこでワタシ的に(完全自己満足ですが)できることを考えました。
mamariricoでお買い上げいただいた方にもれなくmix CDをお届けしてしまおうということです。前から考えてはいたんですがなかなか実行に移せずで。愛してやまないこの世界(old jamaican music)はmamariricoの一部だろうなって思ったんです。こんな音聞きながらミシン踏んでます的な。勢いで作ってしまおう(笑)気に入ってもらえたら...人生のお供に。好みに合わなかったら...ゴミか〜。それも考えモンだなー。


d0143840_1501381.jpg

[PR]
by mamaririco | 2008-05-01 03:17 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧