<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花嫁の花冠
この週末は友人に頼まれた花嫁のヘッドアクセサリーを制作してました。
wedding party での物なので相談して淡いきれいな色に決定。
花はアネモネ♡ 
d0143840_22164832.jpg


白のコットンを糊入れし、パターンを置いて裁断、そして花びら一つずつ筆で染色します。翌日コテあて、写真の奥に見えるのがわかりますかー!?懐かしのアルコールランプです。コテを温めるのに使います。濡れタオルでジューっていう音をきいて適温を判断するんだけど、はずすと生地がこげたりして、小難しいのです。花ビラに表情をつけながら仕上げて花芯をいれてできあがりん★とてーも地道な作業なんですよー。

d0143840_22251285.jpg


今週末partyがあるので実際につけてる写真撮らせてもらってUPしますね!

お年頃の乙女なみなさん!いかがですか?


UDON★

写真デカかったね。テヘ
[PR]
by mamaririco | 2008-06-29 22:41
35回目の祝い事

朝起きたときはさんじゅうごかー...でしたが一転、サンジュウゴで良かったーくらいしあわせに☆今日の日はわすれないよー。

d0143840_21313517.jpg


みんなからもらったプレゼント!集めてみたらこんなにカラフルでカワイイ☆
記念にぱちり。072.gif



26日はROOTSでお誕生会開いてもらいました!企画者miki-chan、mari-ton(熱下がってないのに)来てくれたみんなありがとー。サプライズDJも嬉しいLIVEもメールもみんなの愛も魂も!

ついつい日々に流されて友達の誕生日のお祝いメールすらすっぽ抜けてしまうことあるんだけど、届けたいです。離れていても気持ちだけでも。
もちろん今そばにいる飲み仲間はグラスをあわせますけどね!

UDON☆
[PR]
by mamaririco | 2008-06-27 23:00 | STAFF_Udon
うるるん ぷるるん 鍋
d0143840_1475269.jpg





















かねてから噂にきいていた、
中目黒にあるコラーゲン鍋やさん「(汁)ハレノヒ」に行ってきたー

手前に写ってる白いゼリーがコラーゲン053.gif

「ほんとに効くのかなぁ〜」なんて
みんなで言ってたのだけど。。。

なんと、次の日、顔のお肌がいつもより違う!! 手触りが違うー
気がスル……(笑)

個人差はあると思うけど。私は、確実に翌日うるるんしました。

オススメです。

野菜もたくさん食べれるし、サイドメニューも美味しかったよー

ただ、風邪は、まだ治りませぬ…
熱よ早く下がれ〜

from mariトン
[PR]
by mamaririco | 2008-06-26 14:19 | STAFF_MariTon
西麻布 YELLOW 閉店 黄と共に青の時代
ついに先週末で
西麻布で…あの場所での…YELLOWの幕が下りちゃったねー
最終日は、何時までOPENしていたのだろう004.gif
きっとYELLOWに沢山思い出が詰まった同じ時代を過ごしたみんなが
朝まで、いや。夕方まで踊ってたのかなぁ

私は、仕事とのスケジュール都合で
行けそうな日がほとんどなかったんだけど
水曜日ラストダンスしに亮子姉ちゃんと行ってきました024.gif

しかもDANNY KRIVITにRochelle FlemingのLIVE付き053.gifだった。
(だった。というのは、当日まで誰が回すのかとかちゃんと把握してなかった為……笑)

お仕事後、タクシーでブイーンッっと西麻布行って
行った時間がよかったのか、並ばず入れてフロアー行ったら
ダンクラ大全開!!!


DANCE CLASSICSってなんであんなに胸がキュンキュンするんだろー
もう亮ちゃんとイキナリ踊ってみました037.gif

懐かしい大好きな曲かかって、両手とか挙げてみちゃったら
わたし、手にグラス持ってんの忘れて
見事に落として、お酒あびてしまった。。アホ。
なにやってんだかー。

d0143840_18182296.jpg

それからは、踊って、呑んでのミニマル運動。
ショットも誰からか回ってきて012.gif
わーライブ始まった〜っと思ったら、お友達のコウちゃんが
お仕事してました061.gif 


d0143840_18201368.jpg

コウちゃんはダンスミュージックシーンをテーマにしたドキュメンタリー
映画「HiSTORY」というのを撮ってて、発売が楽しみ!

またまたアルコール取りにbarへ行くと
ONO=Dちゃんが笑顔で踊ってたよ(for→泥の会)

d0143840_18281366.jpg

そんなこんなで気づいたら、朝4時。
亮ちゃんとハグレちゃった、、、、、、
YELLOW内をぐるぐる回って探すも見つからず。。。


気づいたら、朝5時。


アハハハ。
YELLOWの最後の思いでが

「亮子姉ちゃんとハグレる048.gif」とは。

長谷川姉妹。。。。。。

YELLOWを後にして亮ちゃんからのメール(笑)
二人で笑いました。

二人ともなにやってんだかー。

でも、帰り、早朝の空気が気持ちよくて
ひとりで散歩して歩きました。

始めてYELLOWへ行ったのは、18歳の時。
その時、タクシーで「西麻布の交差点まで」って
いうのもなんだか照れくさかったりした青い思い出。

今から11年も前か〜〜〜037.gif

最近は、クラブに行く事もなかなか無くなったけど
懐かしい思いでいっぱいの
YELLOWが閉店。っていうのは、やっぱり寂しいなぁー


キング。あえなかっったね…035.gifありがとう、市川さんにもお礼お伝えください〜056.gif


staff_マリト・トトーン
[PR]
by mamaririco | 2008-06-23 18:54 | STAFF_MariTon
いくらカラフルにしたって
いくらお金かえるといわれたって、きびしいデス。こいつら渋谷のハンズにいました。
下北でもっと大きい茶色いの売ってるんだけど、これって昔から定番なのかな?

d0143840_22405768.jpg


udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-06-21 22:43 | STAFF_Udon
踊りたいヨル@渋谷ROOTS
d0143840_4412351.jpg


月に一度のparty踊りたいヨルが近づいてまいりました!1ヶ月経つの早すぎる。びっくり!!!なんとなーく過ぎてしまう毎日。大切に生活しなくちゃと思います。私の一日はreggaeと(時計がわりの)J-WAVE&仕事で過ぎてきます。今度の日曜はぱぱぱーーーーっと発散したい☆めろーな選曲で攻めたいと思います。遊びにきてくださーい☆夕焼けみながらビール♡ (フライヤーちょきちょき切り貼りして作ってみました。アナログ〜)

6月22日(日曜日)
『踊りたいヨル』→ すでに何回目かわかりません。5年くらい続いてます。
@ROOTS  
17時オープンの23時まで(盛上がってれば24時まで)
1500円で1ドリンク(あとはカウンターでキャッシュオン)

DJ / コーヘイ(TUFF SESSION)
、テツンド(TETSUNIQUES)
ジョニヒコ、ヒロポン(NICE TIME)
U-DON CHAN (mamaririco)
CHEE-BOW(SHOOTING STAR)

GUEST DJ / ISHIKAWA MICHIHISA(SKA FLAMS)
GUEST LIVE /SILK(MASTARICA)→アコースティックLIVEです。キヌちゃんの歌は去年のサンセットで初めてききました(雨の中)それ以降ファンです。 声も歌も男気も(笑)全部好きかも!待ち遠しい♡

d0143840_4294489.jpg

[PR]
by mamaririco | 2008-06-18 00:56 | STAFF_Udon
かわいいかも!
新作アップできました。初トップスです。しかも1点だけ(汗)
乙女すぎるくらい乙女チックです。毒ナイです(すでにコンセプトからずれてます)
かわいければまっいっかってことで、コーディネートに毒入れて下さい。


d0143840_1714377.jpg

詳しくはこちらからドーゾ☆

同シリーズのbagちゃんです。
d0143840_17173660.jpg

詳しくはこちらからドーゾ☆
d0143840_1718538.jpg

色違いです。さわやかにブルー系★

詳しくはこちらからドーゾ☆
[PR]
by mamaririco | 2008-06-17 02:20 | NEW_商品アップ
いい音聴くとあがりますねぇ〜 ”石川道久セッション”
昨夜は下北で観たいliveがあったので忙しいマリトンを誘い出し、近所のベースメントバーに久しぶりに行ってきました。お目当てはっ”石川道久セッション”メンバー豪華デス。ごくごくたまーーーにしかliveやらない。やってる曲がワタシ好み♥ボーカリストが二人いても100パーインストです。しっとりと、優しい曲が多くて、ぐっときます。スタワン好き、rocksteady好きな方は必見デス。

d0143840_10315054.jpg

左から/内田コーヘイ(tuff session)/前原茂晴(カセットコンロス)/fussy(WACK WACK RHYTHM BAND)/石川道久(SKA FLAMES)/ ワダマコト(カセットコンロス)/菅沼雄太(mi-ne)

次回のliveは7月末ですって↓↓↓こだまさーんも♥だ。

2008年7月29日(Tue) RADICAL MUSIC NETWORK FESTIVAL '08
@ MARZ
Open/Start DJs: 18:00 / Live Start: 19:00
チケット:前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 (+ 1D)
問合せ:MARZ 03-3202-8248 / http://www.marz.jp/

featuring...

VERY BE CAREFUL (from L.A)   
こだま 和文 from DUB STATION (very special guest)
石川道久セッション (The Ska Flames)
PITI PATI SESSIONS (Hiroyuki+Daddy U+Shuya)

-CARIBBEAN DANDY DJ Set-
藤井悟 a.k.a. SATOL F. (Head Case)
TETZ MATSUOKA (Club Ska)
RYOH a.k.a. PACHUCABRAS (London Nite)
d0143840_10522472.jpg



あと1杯で帰ろうといってさらにもう1杯飲み、スタコラタイサン☆
mari-tonとママリリ話もできたし、テンション高めで帰るも、録画しといた”ラストフレンズ”をはらはらして思わず正座して観てしまった。一気に酒も覚めドラマのことで頭いっぱい。切ない。また妄想の1週間の始まりですわ。(語らせると長いんでー、略)


udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-06-13 11:29 | STAFF_Udon
ターコイズなピアス
いっつもワタシがしてるターコズの♥のピアスをちょっとバージョンアップして作ってみました。
詳しくはコ・チ・ラ
d0143840_337177.jpg
 

つづいて、パーツゆらゆら乙女チックなピアスは!キキララシリーズちょい大人バージョン。

 詳しくはコ・チ・ラ
d0143840_3444584.jpg

[PR]
by mamaririco | 2008-06-09 03:47 | NEW_商品アップ
ついについにonlineshopをオープン☆

d0143840_1591534.gif






オープンしました、mamaririco オ・ン・ラ・イ・ン shop!
まだまだ商品は品薄ですが、
これからガンガンアップしていきますのデス

昨日もアトリエにて、うどんちゃんと朝方までセッションして

d0143840_151146100.jpg
←うどんちゃんがミシン踏んでるとこを激写



トップス3点を作ってきました〜★
ちなみにこちらのトップス
これからの季節にピッタリンです。
でもまだ写真撮れてないんダス。
写真撮り次第オンラインショップに
アップしていきます。











あと、こんなカワユスなピアスも作ったです

d0143840_15135223.jpg
←タイトルは「キキララ」♪
ターコイズとピンクのお星さま。
そして贅沢にパールまで付いてます




ちょっと80's感もだしつつ、カジュアルスタイルにもフォーマルスタイルにも
あいます。自分たちで作っておいて「激かわすなー!!」と
BIGUP中〜(笑)これつけて、女子力UPな予感(笑)
こちらの、「キキララ☆シリーズ」ものちほど、オンラインショップにも掲載します♪











オンラインショップで売り切れの場合でも、メールやお電話いただければ
オーダー受付可能です。



その他、「こんなものがほしい」という要望にも
できるだけお答えしていきたいと思うので、メールくださいね!



contact★  mamaririco@gmail.com




それでは、これからもmamariricoを宜しくお願いします



online shop★  http://mamaririco.shop-pro.jp/




STAFF_Udon&maritos
[PR]
by mamaririco | 2008-06-04 15:38 | infomation



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧