<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おめでたい夜
27日の踊りたいヨルは沢山遊びにきてくれてありがとうございましたっ!!!めでたいがいっぱいだった★

この日のLIVEは”Carib Rocks ” アルバム発売おめでとう★「FASTER THAN THOUGHT」とても素敵です。ぐっと大人な感じになってます。インストをメインににした心地の良いreggaeです。カバーのチョイスも私好み。気になるかも!という方はmy spaceでどうぞ!!!

d0143840_152256.jpg


お次ぎのおめでとうは ”ヨネさんシュウちゃん入籍おめでとう!” です。帽子作家のシュウちゃんとはお互いフリーで仕事してるので、いつも励まし合ってる仲です。涙も拭いてもらいました(感謝)人生楽しみ上手で太陽の様な人。そんな彼女のblogは面白いしおいしそうなので、超オススメデス!SUN SEA DIARY話題のキャパの広さにいつもびっくり★毎日更新してる元気なblogだよ(見習わなきゃね)彼女のブランドは後日改めてご紹介しちゃいます!

d0143840_2175813.jpg


3つ目のおめでとうは ”タカヤマくん★com-chan★ヒロポン★ひろえちゃん(新妻)はっぴばーすでい”。ヒロポンとヒロエちゃんは全く生年月日が一緒だったことが発覚!!!しかも二人ともA型で、帰り際そんな奇跡?に盛上がったのでした。写真は最近幸せそうなタカヤマクン。

d0143840_2571584.jpg


こうやってお互い祝いあいながら歳を重ねてゆけるって幸せだなーと思うのです。

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-07-31 03:14 | STAFF_Udon
ふじろっきゅっぅう
d0143840_13515945.jpg

d0143840_13515984.jpg

お久しぶりマリトンです

バタりんこすぎますが、
とりあえずのいつもの野外仕様を
バックパックちゃんに詰め込んで
現在苗場に向かっております★

今年は苗場プリンス3泊4日に
行きも帰りも新幹セーンな大人遊びパックです
わーぉ(マリリンモンロー風あいのて)


諭吉先生が何人もいなくなりますが
これもまたお仕事頑張る為
ハッピーオーラを充電する為

森の妖精になってきます

ん?妖精?

MUSIQシャワーを浴びてきます

今年は友達が何組か出るし、大好きなあのブラジルガールも1年ぶりに観れるので、
昨日は楽しみすぎて仕事中のぼせて鼻血でちゃうかと思いました

取り急ぎ、亮子姉ちゃんと新幹線でビール注入ちゅーです。

平日からすいませーん(´∀`)


初めて携帯からアップなので、うまくいくかアップロードできてるか不安ちゃんです


*mari-TON*
[PR]
by mamaririco | 2008-07-25 13:51 | STAFF_MariTon
踊りたいヨル

d0143840_164179.jpg

『踊りたいヨル』
2008年7月27日(日曜日)
@渋谷ROOTS
17:00〜23:00
¥1500/1D
DJ : 内田コーヘイ(TUFF SESSION), TETSUNDO(TETSUNIQUES), ジョニヒコ , HIROPOoooN!(NICE TIME), U-DON chan , CHEE-BOW(新婚)
GUEST LIVE : CARIB ROCKS(アルバムが出たばかり!カリブロックススペシャル!)
GUEST DJ : COM

1ヶ月ってあっと言うマ。この調子で始まったばかりの夏もあっという間に過ぎてしまうんだろうな。だから全力で遊ぼう!働こう!
そして月に一度のゆったりreggae party 踊りたいヨルがやってまいります。
世間のみなさんはFUJI ROCKなるものに出かけているのでしょうか。。。(羨ましいwaあなた〜)
ワタシは渋谷のビルの5Fで久しぶりにRock Steady でもかけましょうか。ふんわりDUBでもかけましょうか。お酒のススムセレクトをしたいと思いマス。古き良き時代のジャメイカンミュージックと共に和やかな休日を過ごしに是非遊びに来て下さいね。夕方からなのでFOODもやりマスヨ!乾杯!!

udon★

うわっぁ地震008.gifちょっと長いかも。最近多いね。岩手が震源で東京がこんなに揺れるって、現地の方はかなり揺れたんだろうな。大丈夫かな。この前も山が大変なことになってたし。真夜中に明かりもつかなくなってしまったら。。。いつか東京直下型も来るんだろうか。怖い。
[PR]
by mamaririco | 2008-07-24 00:27 | STAFF_Udon
はぴばーすでぃ×2
20日はcom-chan と marina-chanの酒豪二人のお誕生会でした!おめでとさーん(パチパチパチ〜)
みんな楽しい年齢になってきたね♡最近祝ってばっかりだなー。カンパ〜イ068.gifワタシがcomとはじめてあったのは、そーそーヨーコのお誕生会だったなー。

d0143840_314621.jpg


mari-tonの一撃はみんなの笑顔を引き出した!厄払い完了☆少しでもcomの記憶が残っていますように。。。楽しい思い出忘れないで〜


そして高円寺のone から場所を移動して渋谷の32016へ、とても素敵なbarデス。
こちらでは「浴衣Jahナイト 」をやっていて、カワイイ浴衣娘がわんさかおりました。

d0143840_3273543.jpg

本日の主役marina-chanとあすきー

marina-chanは声優さんなどマルチにお仕事してるスーパーガール。
細くて猫のようにかわいいの053.gifBlytheはまりなちゃんの化身☆

d0143840_1344862.jpg

まりなちゃんのブログ☆東京CatStyle★にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ へ GO!!!

mamariricoからは髪飾りを作ってプレゼントしたんだけど、写真撮るの忘れた〜



udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-07-22 04:21 | STAFF_Udon
FLOWER ☆ FLOWER ☆FLOWER (new item)
初めてpartyで出店した時、その日の為だけに作ったシリーズ。リクエストが多かったので、ちょいと制作してみました!乙女心はくすぐられたかな?(花びら1マイづつ染めてます。)

d0143840_2011783.jpg

アーシャA/ペールトーンのマルチカラー
アーシャB/ブルー系のmix
アーシャC/暖色系mix
アーシャD/ビビットなマルチカラー

染花のペアピアス4パターン制作してみました☆これから綴られる夏の思い出の写真うつりUPマチガイナシデス。


お次はコームです。こちらも4カラー作りました!まとめ髪にひょいっとさしてね。

d0143840_2081960.jpg

イヴA/赤系mix
イヴC/マルチカラー
イヴB/マルチカラー
イヴD/ブルー系mix


お次はヘアピンです。サリー/2本セットで4色あります。

d0143840_20331219.jpg



お次は大きな木のクロスのネックレスレダ/2パターンあります

d0143840_20132379.jpg




最近は来期の春夏の展示会のサンプルを制作してるのですが 1年後のことなんて、経験つんでも微妙なんですよ。その時イイと思っても時間が経つといまいちになっちゃったり、その逆もあるんだけど。。。でもweb shopの何がいいってリアルタイムで作りたいもの出せること!気持ちものってます。ちょっと展開がゆるすぎちゃうんだけどね。
[PR]
by mamaririco | 2008-07-16 20:36 | NEW_商品アップ
いまさらながらのこのブログについてお知らせです☆
このブログは
udon☆ちゃん=近藤真理子

 と

マリトン☆=長谷川真理子

 の

mixi日記の両方から飛べるようになっている為

二人の真理子を片方しか知らない方は、どっちがどっちだか
わからなくなっているかもしれません(笑)

日記の末尾に「udon☆」となってる場合は、
現役アクセサリーデザイナーであり
マリトンが今、一緒にいろいろと物作りをしているお姉ちゃんの
近藤真理子ちゃんです。

udon☆ちゃんは、今季のROSEBUDカタログの表紙で長谷川潤ちゃんが
つけてるアクセサリーなどのデザイナーさんです。


末尾にマリトンやら、mariト・トトトーンとなってる場合は
本業はグラフィック/エディトリアルのデザインをしている
少女の顔をもった呑むとオッサン☆長谷川真理子なのです。


どっちが書いてる場合でも、
一言残してくれると嬉しいです016.gifぺこり


二人の真理子で、mamaririco.blogなのでした〜


今後ともよろしゅうお願いいたします。

いまさら〜〜〜〜〜(笑)



かしこ


ps.近々、秋冬ものの制作発表も徐々にしていきマース

from★mariト・トトトーン
[PR]
by mamaririco | 2008-07-15 12:15 | how to mamaririco
暗闇キャンプ
d0143840_1856254.jpg

mari-tonの運転でキャンプ場に着いたときはすでに周囲は真っ暗ケ。朝から行ってる第一陣はすでに酔っぱらいしかいない、追いつけ!追い越せ!ととりあえずビール。そして腹ごしらえ。優しいinna-yahmanは火をおこしてくれて、焼き焼きしてくれたのでありました。



d0143840_19724100.jpg
空腹を満たしたところで、蛍を見に河原へ。ふわふわふわふわキミドリ色の強い光を放って飛んでいます。木の上まで空高く飛ぶなんて知らなかった。すごいすごーい初めて見たのでワタシもmari-tonもかなりテンション高め☆




d0143840_19114392.jpg
そして夢見ごごち♥


d0143840_19133164.jpg
静かに線香花火を楽しむ☆うーんっいいかほり。


d0143840_19165269.jpg

林道を登って肝試しw 何も見えないってこんなに怖いんだっけ。


d0143840_19193437.jpg

そしてまた焼く。そして呑む。そして笑う。






夜が明ければこんなにもハレヤカです。
d0143840_19261552.jpg

スーパーストレス発散!
すっかり小さな事など気にしないよースタイリーになる。
自然の中で遊ぶって、プライスレスだよねー。と語り合う。
パラダイスに連れてってくれてありがとー。と感謝する。

udon☆



d0143840_193066.jpg

広告風に!スーパードライ
[PR]
by mamaririco | 2008-07-14 19:57 | STAFF_Udon
日本の花嫁〜
いやーすごい雷でした。これからのシーズン夕立多くなるし怖いね。
まーでも昼間の暑さも一気にリセットされて風がひんやりきもちいです。

午前中はうだる暑さの中行ってきました。富岡八幡宮へ結婚式を観に!

d0143840_15394297.jpg


外に出ての記念写真は猛烈に暑かったので花嫁さんのひろえちゃんは大変そうだったけど、新郎のメッツは扇子であおいであげてていい旦那さんぷりでほほえましかったデス。夫婦円満は思いやりが一番!


d0143840_15414510.jpg


通りすがりのチンピラさんもぱちり☆

末永くお幸せに〜♥♥♥


今日はこれからキャンプに行ってキマース!

udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-07-12 15:50 | STAFF_Udon
''TUFF GOOD''9日リリースですw
明日は我らのアイドルコーヘイちゃん率いるバンド " TUFF SESSION"の新しいアルバムがリリースされまーす★パチパチパチ〜タイトルはタイトル通り ”TUFF GOOD ” この夏の一枚にどーぞっ!!!いつまでも青春してていいんだよねって気にさせられます。LIVEも夏にちょいちょいあるので、遊びまひょ。ちょっとかっこつけ過ぎなんじゃないの!とつっこみたくなるおすましジャケはこちら↓

d0143840_20334466.jpg

08.07.09 on sale         TKCA- 73342 / ¥2,500 (tax in)

なんすか?TUFF SESSION って??と言う方にプチッとご紹介しますと、『ヴァイオリンを採り入れた独自のスタイルと、〈歌心〉を大切にしたルーツロック・スタイルのレゲエを聴かせてくれるバンド』であります。ライターさんのように表現豊ではないので(抜粋)で失礼します★

このアルバムの中から ”あなたが傍に”が「オビラジR」(TBS系)のエンディングテーマに、”inna di yard" が「浜ちゃんと!」のエンディングテーマに決定だって。オビラジは私も見てみたんだけど、さりげなーくながれてますんで、チェックしてねん★

my space で今までのとか聴けます。
オフィシャルHP情報はこちらからGETしてね。
コーヘイヤマンブログvo.ko-heiのワハハなblog

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-07-08 21:34 | STAFF_Udon
メデタイ♡メデタイ


土曜は友達のwedding partyで江ノ島へ。今年初海でしたww(眺めただけですけど) せっかくだからーと早めに出発して、江ノ島でしらす食べてお参りしてきました。お土産屋さんはヘンテコグッツの宝庫!チープで可愛いものもチラホラ。あーもっと写真撮ってくれば良かったー。一緒に行ったみきちゃんはヘンテコグッツ見つける天才!

d0143840_00073.jpg 
★うますぎる絵付けの羽子板★





わーわーしてたら、あらこんな時間!!慌てて江ノ島水族館裏のeau cafeへ(小走りで汗かいて)。昼の暑さもおさまって心地よい風邪が吹く中温かいパーティーがはじまりましたよー。女の子が加入してさわやかサウンドになってたカリブロックスとTUFF SESSIONのliveでお祝いデス★



d0143840_0162657.jpg


★トモコの人生で一番カワイイっていわれた日だったみたい★新郎くっすんのコサージュを残念なワタシは写真撮るの忘れました(涙)二人は去年入籍したんだけど、なん度お祝いしたんだろう。翌日の誕生会でも乾杯!





d0143840_0164856.jpg




好評だったようなので、結婚を控えている友達も沢山いるし、髪飾り時間みつけて色々挑戦してみるのでよろしくどうぞ!堂々と髪に花付けて歩ける時代です(喜)一昔前だったらちょっとかわった子と思われてたよね(笑)普段用のも作りますよー!










d0143840_028202.jpg



★そして翌日はお誕生会でーす★

d0143840_032525.jpg

★主人公は33歳★大勢の人にお祝いしてもらってカリスマは凄い。大笑いしながらどんどん夜は更けてゆくのでした。


d0143840_0352756.jpg

★We are mamaririco★
[PR]
by mamaririco | 2008-07-08 00:48 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧