<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雷を聴きながら。。。ポンポン祭り
エブリデイ朝までコースの今日この頃、今夜のBGMはゴロゴロ雷様です。
一晩中鳴るものなんだね。寝むれない人も多かったのでは?
イメージでは、一時だけなって遠くへ行ってしまうような。。。
かつての愛犬BALDA(ビーグル犬)は雷が怖くて普段は乗ってこない膝の上にあがってぶるぶる震えてたなーとか、色んなこと思い出しながらせっせとお仕事。
ピカピカ稲妻も走っちゃうものだから、ちょっと怖くて家に帰るタイミングを失ってしまってます。。もう外は明るいよぉ〜

話変わりますがー、ワタシの普段のお仕事はアクセサリーを企画して生産すること。(payakaといいまーす。ヨロシク)かれこれ10年ちょっとやっております。家内制手工業とでも言うんでしょうかね。今は冬物納品制作の真っ只中。遅れております慌てております。

そんな中よく写真に撮っておくんだけど、1つのアイテムがいっぱい集まってるってカワイイんですよ。これは今期やってるチュールで作ったポンポンの集合体。
d0143840_5415471.jpg


そして出来上がりはコチラでーす。BAGチャーム&ヘアゴム
d0143840_544431.jpg
d0143840_5445899.jpg


ヘアゴムはmamariricoでも色を変えてやろうかなと思っているので、乞うご期待!

オマケで!

去年の冬のitem毛皮のネコちゃんです。ちょっと怖カワイイでしょ☆
d0143840_556976.jpg

udon☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しております。
地道にがんばってみようかと。
ポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
[PR]
by mamaririco | 2008-08-29 06:23 | STAFF_Udon
にーはお!
すっかり涼しくなっちゃって。

でも半袖で微妙に肌さぶいこのカンジすき。

あ、。昨日撮影でもらったお茶のペットボトルが
もう「季節限定」と書かれ、モミジの絵までついてたん。
「えー!もう夏終わりっすかー!お盆終えたらもう秋だしちゃいますか!」てきな。

行きたかったライブも遊びの誘いも諸事情で全然行けずで
うどんちゃんの日記を
「うらやましすー」と、指をくわえて読みつつも、

COOL WISE MEN with EDDIE”TANTAN”THORNTON“EAST MEETS WEST”JAPAN TOURの
打ち上げにはギリ間に合って
TANTANと、ちゃっかり握手してみたり

泥酔メンツたちの腕に「鮪、ご期待下さい」やら「鮪づくし」やら
「鮪」「鮪」「鮪」「鮪」「鮭」と
油性マジックで書きまくったり、定番悪ノリ。

あーわたしったら、
ホントに魚ラブだわー
くひひ★


でね。ついについに釣りにまで手をだしちゃったよ。
ここ7.8年ほど
テントやらランタンやら色々集めていくうちに
そのままアウトドアキャンプにもどんどんはまっていったのですが、
最近それだけじゃ、ものたりず

ついに釣りデビュー
竿かっちゃったよー
やはり食べれる魚をつりたい。
っていっても、初心者なのでまず堤防釣りで現場を重ねてから
ボート釣りデビューの予定。

フジロックぶりに獲得した連休を利用して伊東港へ
行ってみたものの。、。、海水浴シーズンてあまり釣れないらしい。(無知〜)


釣れる魚は↓このようなちっさい回遊魚のみ〜

d0143840_21125080.jpg

d0143840_2113070.jpg



なので、わたし一人で途中からカニさんグラビア撮影にハマリましたーん

d0143840_2114537.jpg

↑あら奥さん!あら奥さんも〜(※カニ語)

d0143840_21141199.jpg

↑わしゃカエルだねぇぞぅ(※カニ語)

d0143840_21142076.jpg

↑ジャジャジャーン(火サスの崖)

そして伊東港の翌日は、早朝に葉山へ行き、森戸海岸へ素潜りを楽しみました。
葉山でもちょっと深くまで泳いでみると、ウニがいたり、鰺が泳いでたよ〜
感激★

で、感激してビールのんで、海の家でFRISCOのライブみたりして
浮き輪を借りて夕方の海でプカプカ浮いてたら、、、、

クラゲにさされたー。がびーん。気づかぬうちに。がびーん。
背中が大変な事になってしまい、
東京へ帰ってきてすぐに病院へいったら
「これマズイ刺されかたしちゃったね〜」とドクターに告げられ
お注射をブスっと1本刺されました〜

d0143840_21194079.jpg

思わず記念にパチリ★食事中の方ごめんね、



あぁ、この日記、なんだか、めちゃくちゃですね。 ながいし。
急に涼しくなりだしたもんで
つい。
この夏の思い出をしたためたくなったのでしたー

今日もRootsのイベントいけなかったス。。。うどんちゃんメンゴー!


来週は、急きょ、WIRE08に参戦することにしました。
久々のピコピコ音楽で、酔っぱらいダンスするです。
そして電気ぜったい観る。



byマリトン
[PR]
by mamaririco | 2008-08-24 22:15 | STAFF_MariTon
モバイルSHOP はじめてみました。
d0143840_5503777.jpg


先日友人から携帯でみれたほうがイイ!というリクエストがあったので、モバイルSHOPの方も設定してみましたので、お買い物も出来るようになってます。PC無い方、PC壊れてる方お待たせしましたっ★

そーしーてー、このブログを読んで下さってる方々はどんだけ遊んでるんですの?と思ってらっしゃるやもしれませんがぁー、そーなんです、夏なんです、おかげ本職の方がパンパンになってしまって目がくるくるしちゃってます。なので、mamariricoの新作は9月入ってから、またちょこちょこUPしてゆきますので、待ってて下さいませませ。作りたくてウズウズしてます。妄想ばかりが広がりますの。
1点物も多いので、気になる方はおとり置きもいたします。ご一報下さい。(ペコリ)

by udon
[PR]
by mamaririco | 2008-08-21 06:07 | infomation
踊りたいヨル 08/24 サンデー
d0143840_13285721.jpg


夏の時間の過ぎ方は特別早いように感じます。8月も終盤ですねー。
今週末の日曜は、毎月恒例の reggaeなparty " 踊りたいヨル” です。
LIVEは石川道久セッション (嬉しい) 
是非 遊びに来て下さい!お待ちしてます!!!

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-08-19 13:37 | STAFF_Udon
大仏さまお久しぶりです。(鎌倉日記)
土曜に前日のLIVEのお酒をひきずりながら鎌倉へぷらり電車の旅へ行ってきました。
出発時刻が遅くなっちゃってお寺参りは2ヵ所しかいけなかったんだけど、良かったですよ!こういう時間も。JRで江ノ島に行けるようになってしまってから、江の電はとってもご無沙汰だったんだけど、一番前にのってかなり楽しい!窓が大きいから臨場感たっぷしだし。家にぶつかるー!!!とか言いながら、すっかり気分は子供♡藤沢から乗車して長谷で下車、てくてく高徳院まで大仏様に会いに行きました。猫背デス。
d0143840_21372431.jpg

青空の下の大仏様は700年ずーっと沢山の人々の願いを聞き入れながらこの地を見守っているそうです。時間もないのでいそいそ長谷寺へ。百日紅の花がみごとに咲き誇ってました。こちらのお寺は水子の供養で有名で、小さなお地蔵様が沢山あります。観音様もいらっしゃいますし、七福神も、洞窟には沢山の神様も、一緒にいったみきちゃんはお酒の神様にお参りしてました(さすが!)

d0143840_21524677.jpg


閉館時間なので退散。一路海へ。電車に乗ろうかと思ってたら歩いて3分で由比ケ浜にでました。足だけ入ってでも十分楽しい海はすばらしい!
d0143840_2252920.jpg

この時期の夕暮れはやばいっす。
d0143840_2262271.jpg

このあと、Tuff Session とRickie-G のLIVEを見てビール!ビール!ちょっと寝る!
お散歩してたら月の下ベリーダンサーが美しく舞っていたので、パチリ☆
d0143840_22125018.jpg

カワイイダンサーをまた発見!パチリ☆
d0143840_2210425.jpg


海もいいけど、お寺もね♡

by UDON☆
[PR]
by mamaririco | 2008-08-18 22:21 | STAFF_Udon
青春のつづき。。。COOL WISE MEN with EDDIE”TANTAN”THORNTON
近年LIVEはちょっと後ろの方で観るものとなりつつあったのですけど、この日のLIVEは気付いたら1番前で両手をあげてはしゃいでました!!! 行ってきました、COOL WISE MEN with EDDIE”TANTAN”THORNTON“EAST MEETS WEST”JAPAN TOUR at 渋谷DUO 最高に素敵なLIVEだったよ★

TAN TANのアルバム(Musical Nostalgia For Today)を聴いたのは、最近(といっても6、7年前から)なんだけど、とても大好きでそれからずっと私の日常にありました。部屋の淀んだ空気もいっぺんにカラット明るくしてくれる音。tan tan のプレーを近くで観て実感、人柄の良さが溢れ出てる。周りにいる人をみんな幸せにしてしまう、そんなオーラがでまくってた。なんてチャーミングな人なんでしょう。76歳なんだって。すごいパワー!そしてwisemenのメンバーとは子供いや孫っと一緒にいるようなものなんでしょうけど、それを感じさせないくらい両者が近かった。彼らもヤングな頃から沢山liveで楽しませてもらってきたけど、みんないい感じに歳を重ねてて私にはキラキラ眩しかったです。熱い思いを持って長く続ける事ってすごい!見せつけられました。 ジャメーカンジャパニーズ!!!by tan tan
d0143840_18314281.jpg
d0143840_18322187.jpg
d0143840_183239100.jpg


LIVEが終わったあとも興奮冷めやまぬ私たちは、大騒ぎ!同窓会みたいだねって誰かいってたな。
d0143840_18361394.jpg


そして後からかけつけた悪のり隊長マリトンの作品!スリーマグロメン!!!

d0143840_18373990.jpg


with シャケ!

d0143840_19575662.jpg



udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-08-17 19:09 | STAFF_Udon
留守番BAR (amazoneco bar)
昨日はROOTSの主が出張というコトで、お店番をmiki-chanとmaki-maki(ROOTSのスタッフカエラ似)と三人でしました。せっかくだし今日だけメニューをちょこっと考えて。
お料理はmiki-chan大活躍! ”野菜たっぷりジェノベーゼの冷製パスタ” と ”エビとアボガドの生春巻き” うままままー♥
そ〜れ〜と〜
暑い夏にぴったりのカクテル ”モヒート” フレッシュミントにホワイトラム、レモンにライムに超爽やか〜    クーラーいらないかもー
maki-maki師匠!氷たくさん砕いてくれてありがとーございます。プロだったわ。スプーンの裏で叩くのね(知らなかったー)知ってた??
このカワユスなお花のマドラーは前にみきちゃんと江ノ島行った時お土産屋さんで見つけたもの。1本150円なり。江ノ島行ったら買うべし。色も沢山あったよ。私は5色購入したよ。
d0143840_23321699.jpg
 

そして急なお誘いなのに集まってくれたみなさーん。ありがとー。
高尾山帰り組が来たときは驚きましたっ!今度は是非参加したいー★空中ビアガーデン
みんなのおかげで、そうとう楽しかったです。酔っぱらい万歳!!!
d0143840_23392467.jpg

忙しい中ありがとうね。私の同級生ありま&ゆみ&愛娘れおちゃん
d0143840_0481221.jpg


この日はスペシャルゲストで我が家のペット、クロちゃん(ハムスターです)のりで連れてきちゃった。この日ばかりはアイドル並の人気でした。初外出の疲れで夜行性のはずが、ぐっすり朝まで寝てましたが(笑)今日もすこぶる元気デス。ハムちゃんは飼うまでこんなに可愛いものだって知りませんでした。寝ぼけてるときがたまりません♥近いうちmari-tonちのスタローンと対面させたい★

d0143840_0454345.jpg


みんなのおかげで無事お留守番の役目も果たせ、はたまた楽しませてもらっちゃって、
感謝!感謝デス。

udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-08-15 01:06 | STAFF_Udon
フォークロアーレザーバック (new item)

今日も日中は猛烈に暑かったですけど、夜はちょっぴり風も冷たくて、秋かしら?と思う程。夏遊びはまっさかりですけど(明日も海!)、おしゃれゴコロは次のシーズンに!今回は柔らかシープスキンのショルダーバック できましたっ!イェイ!

アガタA
d0143840_2231444.jpg


アガタB
d0143840_22345426.jpg



ジェマA
d0143840_2237217.jpg



ジェマB
d0143840_22401564.jpg



肩ひものチロリアンがけっこうインパクトあるけど、幅広くコーディネートできると思うんですよね。オトナカワイイで!よろしく。


udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-08-09 22:46 | NEW_商品アップ
秋冬バッグ☆(new item)
新作☆秋冬バッグ2点をmamaririco☆web
アップしましたー

d0143840_11535648.jpg

↑↑Fall&Winter01★★「アニー」

肩ひもが調節できる、ボア素材のショルダーバッグです。
ボヘミアン☆カジュアルからジャケットスタイルにも
相性バッチグー〜です♪


d0143840_1221197.jpg

↑↑Fall&Winter02★★「サニー」
同じボア素材をつかった、ポシェットです。
こちらは、上質な革をふた部分に使ってみました。
チロリアンもヴィンテージものです。
このポシェットのみ、注文から発送まで10日ほどかかりますので
あらかじめご了承くださいませー

「サニー」1つめは、mamariricoのアイドルややこ嬢5歳へ
お嫁に行く予定☆わたしたちの中では通称「おしゃまバッグ☆」
「おしゃまんべバッグ」じゃないッス(長万部@北海道)ぷひひ 
サブっ

親子でボアショルダー「アニー」と、ポシェット「サニー」を
なんていうのも
とってもかわいいー♪
あ、「サニー」。もちろん大人も使えるサイズです☆


今日もあついね〜。
私は明日から土日、伊豆&葉山で過ごしてきまーす☆


by マリトン
[PR]
by mamaririco | 2008-08-08 12:18 | NEW_商品アップ
これでいいのだ。
d0143840_2225431.jpg

タイトルからお察しのこと、
今日は赤塚不二夫さんの告別式だった。
初めて赤塚作品を読んだのは、小学生の時に幼なじみの家にあった
「もーれつア太郎」だったと思う。
両目がつながったおまわりさんが、当時の私にはセンセーショナルすぎて
未だに、「おわりさんを絵に描いてみて」なんぞ言われたら
両目がつながった、足をバタバタさせたおわりさんを一番に思い浮かべてしまう。
きっとそういう人は世の中に多いんじゃないかと思う。

夏休みになれば、午前中に「おそ松くん」や「天才バカボン」が再放送されていたし
友達ちんちの文鳥3匹も、おそ松くん兄弟から名をいただいていた。

大人になって、タモリ倶楽部を観るようになって
タモさんのユル大人さに魅了され、タモリ好きを公言するようになって
したら当時(まだ20代前半だった気がする)愛読していたQUICK JAPANで
ちょうどタモさん特集がされ、ホント、隅から隅まで読んだ。
d0143840_22372912.jpg


当時は、ウィキペディアなんて、しらないので
タモさんが大分でボウリング場支配人として働いている時に
ジャズ・ピアニストの山下洋輔さんに見いだされた事や
その後、山下さんから赤塚不二夫さんに紹介され
赤塚さんがタモさんの芸能界入りのキッカケになった事を
そのQUICK JAPANタモリ特集から知り、

その時働いていたデザイン事務所へ通勤する田園都市線で
読んだのもハッキリ覚えてるくらい

なんだか、
タモさんそして赤塚不二夫さんのつながりに
いたく感動したのを覚えてます。

そのつながりの詳しくは、こちらのウィキで。


今、仕事をしながら、報道ステーションを観ていて
タモさんの弔辞がノーカットで放送されて、
思わず、マウスを持つ手を離してしまった。
最後に声を震わせていたタモさん。

こう言っていた。
「あなたは生活すべてがギャグでした。ギャグによってものごとを無化していったのです。あなたの考えは、すべてのできごとを前向きに肯定し受け入れることです。それによって、人間は重苦しい陰(いん)の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後の関係を断ち放たれて、そのとき、その場が異様に明るく感じられます。それをあなたは見事にひとことで言い表しました。すなわち「これでいいのだ」と。」

私はもう仕事の手をとめたまま、冷蔵庫へBEERをとりにいきました。

お酒好きだった赤塚さんと今もお酒が大好きなタモさんに。

TV越しだけれども、
なんだか、献杯したくなりました。

私も、「これでいいのだ」だ、言えるように
生きるです。

今日、いいともも観ていたんだけど、弔辞を読み終えたあとの
いいともでのタモさんは、いつも通りのタモさんでした。
テレフォンショッキングに出たCHAGEは、太っていた。
そんなCHAGEとケラケラ笑っていた。

そんなタモさんを思い出して
なんだか。なんだかー。
さーて、チャリンコ飛ばして、これからアトリエ行ってきまーす☆
うどんちゃーーん!

赤塚不二夫会館(@青梅)誰か、一緒にいきませんか。


by マリトン
[PR]
by mamaririco | 2008-08-07 23:00 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧