<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちゃくちゃくと 「秋」
ばんわんこ!(like a なぎら健壱)

ひさしゅうゴザイマス マリトンです。

ここんとこ体調に波があって
こんな時は…お母さんに逢いたいと実家へ帰ってきました。

みんな実家に帰るとそうだと思うんだけど
「THE 実家クオリティー」みたいなものに
癒されたりしませんか?

台所のテーブルに
自分の家では絶対買わないようなお菓子
「ブルボン系クッキー」や
「ピッコロ系(筒に入ってる1口おかきMIXみたいなやつ)」とか
「ひとくち水ようかん」とかとか
お母さんなりのお菓子BOXみたいなカゴ?の中に
置いてあると、

なんかすごーっく「ふわぁ〜」みたいな「くにゃ〜」みたいな
肩の力が抜けるかんじ。

んでもって。
やたらと用意される食事の量も多くて。

今日は朝からハンバーグ食べさせられました


d0143840_037525.jpg



でも、やっぱおいしんだよねー
なんか涙出てきちゃって。

私、体っていうか心が疲れたんだなぁって思いました。

ヤバス。お袋の味。

うちのお母さんの食事って、「多美子's 創作料理!!」みたいな
ヘンテコ料理も沢山レパートリーあるんですが
ハンバーグは昔から旨いのです。

学生の頃「お母さんのハンバーグのレシピ教えてー」と言って聞いたら


母:多美子「毎回ノリで違うから」

とサックリとハッキリと言われたので、
未だお袋の味のハンバーグは再現できません。

:::::::::

話は変わって、ついに広島東洋カープが3位!!!!
こりゃ、クライマックスシリーズも期待大。
ヤバスヤバス
053.gif

こないだ仕事で江夏豊氏のインタビューページをもらったのですが
やっぱ江夏さんゴイスー

なぜ私が広島ファンなのかは話すと長いので割愛!053.gif


マリトンですたー




**************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もポチッとクリックお願いいたします(照)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-21 01:02 | STAFF_MariTon
サテンの小悪魔シリーズ (new item)
サテンて縫いにくいのね。3点程作ったんですが、緊張の連続でぐったりです。bagは2個分裁断したのに根性なく1個しか縫えなかったです。

秋物の登場がのばしのばしになってしまっていましたが、10月の半ばまでにどかっと、いやちょこちょこUPしてゆきますのでお楽しみに♥

このシリーズはエミリーと名付けしました!

エミリーA☞shop pageへ

d0143840_0345172.jpg


エミリーB☞shop pageへ

d0143840_038522.jpgd0143840_0445947.jpg



エミリーC☞shop pageへ

d0143840_0432541.jpg


ちょっとぱーちーなんかにも良さげでしょ?


★udon★

*秋物バラバラ登場すると思うので、他も見てから!という方は、おとり置きもいたします。


**************************************
ブログランキングに参加しております。
今日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-19 00:55 | NEW_商品アップ
きゃんぷっぷ
裸足の生活にすっかりなれてしまって、ギリギリまでビルケンでがんばりたい今日この頃。週末は埼玉の山奥のキャンプ場に行ってきました☆
川の水は激冷たかったけど、勢いでまだ入って遊べました。う〜んキモチイ!!d0143840_2233251.jpgd0143840_2234738.jpg


一日中飲んではしゃべって食べては寝るを繰り返してるだけだけど、野外はやばい。
お腹いっぱいなのになんか食べちゃうのよねー。
おいしい空気に川の水音はもってかれちゃうわぁ。五感が冴えますヨ。
d0143840_257999.jpg



子供は沢山見つけられるのに、私たちにはちっとも見つけられなかった沢ガニ。
プラコップに沢山入ってたカニが出産して、チビカニがわさわさ。おすそわけしてくれたよ
d0143840_2405450.jpg



修行ごっこしてる人
d0143840_2352619.jpg
それを見守る人々
d0143840_2354538.jpg



今回はカメラの電池残量がほとんど無くて、携帯で写真ちょこっととっただけ。
こんな日に無いなんて気がまわってなかったわー。残念すぎです。
マリトンは体調不良で参加できず、これまた残念。

いつも企画してくれるイナヤーマンありがとう☆
 
来年もホタルの季節に行きたいデス!!!
そしてワンランクUPのバーベキュー、できるかなー。
やっぱ鳥は丸ごと焼くしかない!

udon☆
[PR]
by mamaririco | 2008-09-16 03:16 | STAFF_Udon
ビールとマリコ 〜sunset live その2〜
二日目は日差しもあってプチ汗くらいでした。冷えたビールはうまいのー♥

マリコ その1             その2
d0143840_3595561.jpgd0143840_522075.jpg



こんな夕暮れをみながらいい音が聴けてぜいたくぅ〜プライスレスゥ〜!
JONI MITCHELLとか聴きたい感じ〜
d0143840_422055.jpg



ミキちゃんなくしてmamariricoは始まらなかったのデス。女神ッス★
あだ名が欲しいらしいので考えてあげて下さい(笑)
d0143840_4105812.jpg



そして終わってからもみどり松で飲み直し。
d0143840_4593744.jpg



楽しみ上手な友達がいてワタシの人生も豊になったよ。
たわいもない会話が愛おしいです。
思い切ってでかけないと、こんな素敵な時間は過ごせないね。
ホント今年も行けて良かった。


で、次は何して遊ぶ?

★udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-09-11 05:31 | STAFF_Udon
チェリーよん♥
気がつけば、店頭からさくらんぼの姿が消えていましたね。今年は甘くてうままーでした。ハズレなし!お値段も少々ハルので1パック独り占めしたいなー♥と思いながらも、いつも相方さんと半分こ。そんな思いが作品に!って訳じゃないけど、果物の中でもシルエットがカワイイですよね。さくらんぼっ。冬の間もいつも一緒だよ(笑)実の部分はレッキスのファーボールちゃんでできてます。ふかふかよ☆

d0143840_2202256.jpg


*mamariricoではないですが、別注でやってるバックチャームです。


☆udon☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しております。
今日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-10 02:29 | STAFF_Udon
女5人ふらり旅 〜sunset live その1〜 
この週末は今にも終わってしまいそうな夏を感じに福岡までSUNSET LIVEに遠征してきました♥
サンセットはワタシとマリトンの出会いのフェス(運命ってあるのね☆)去年みきちゃんに宿が見つけられないと話したら仲間にいれてくれて(あやうく野宿)行きつけのお宿に泊めてもらいました。
そして今年も同じお宿で、変わらない笑顔のおばーちゃんがお出迎えしてくれて嬉しかったわー。

このカメパンを買ったせいではないと思うけど、朝一の飛行機はエンジントラブルで出発が後れ2時間が無駄に。キャンディー1粒でANAにはごまかされ、ご迷惑をおかけしましたというけれど怠慢じゃないのか???2時間帰せ〜もっと寝れたのに〜 と不満たらたらのスタート。
d0143840_3542195.jpg


ようやく現地について見れば、まだ昼だと言うのに今日の分はもう終了しました〜と笑顔で言われ、スケジュールのbookがもらえなかった。ありえナイ、ありえナイ(怒)印刷しよーよ。人数分。

とはいえお酒が入ってしまえばこんなものです。地面は砂浜だから裸足がキモチイの。現地でよっちゃんコムちゃんに合流デス。
d0143840_3545346.jpg
d0143840_3553640.jpg
d0143840_3395285.jpg

d0143840_3482031.jpgエロ目線で撮ってみましたぁ♥うふ♥
d0143840_4162823.jpg


LIVEの感想はすっとばしでっ!(実はあまり覚えてないぃ.....)

あっ!リトテンがやっぱり良かった!!!

あっ!と言う間に一日は終わって、宿にもどって夜な夜なガールズトークゥ♥♥♥



★udon★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しております。
どうしてもポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-09 04:40 | STAFF_Udon
あと も ちょっと。
今週末のサンセットに行くまでに何が何でも秋冬物完納しないと。恐怖にかられ作業してます。3日しかないよ〜。なんとかなるさー。なんとかなるの???

今週はハンダずくし。真鍮のパーツをカスタムです。
煙は有害だから吸わない方がいいんですって。
でもマスクするのつらくて息とめ、じゅーじゅーやっております。
有害金属溜まりまくりです。
デトックスしないと。
努力の結晶はコチラなの↓ネックレスです。

d0143840_583114.jpg


お次は、一番気に入ってたのにオーダー少なかった可愛いコちゃんのバックチャームとストラップ。メキシコのおネーサンとお兄さんプリント。

d0143840_5114450.jpg


さっきコンビニで買ってきた、新製品とやらですよー。
うまーです♡うまーです。クリームブリュレの味がするよ。
ちなみにとても甘いです。牛乳でちょっと薄めたいかも。

d0143840_5144749.jpg


おさつスナックの季節がやってきます♥(夏期はチーズビットだよ)

by udon☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-03 05:20 | STAFF_Udon
THE 四名様
d0143840_16175831.jpg

小木ニャン★けんちゃん★ちょーすけ★とり★

はっぴばーすでぃー

夏の終わりのお誕生会。

スペシャルオーダーのネコバスケーキ♥にフォーリンラブ。

おめでとぉ〜

d0143840_16313576.jpg


そしてキッチンはいつのまにか立ち飲み屋の様になり

mari-ton のおもてなしに感謝しつつ。

酒を飲む。

d0143840_16332555.jpg


念願のスタローン(マリトンチハムスター)クロ(ウドンチハムスター)の顔合わは

激しいバトルとなり、仲良くなれなかった。(カナシー)

オス同士だし、縄張り意識があるから駄目らしい。

そしてヨウコに食われそうになる。逃げろ〜!!


udon★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しております。
今日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
[PR]
by mamaririco | 2008-09-02 16:47 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧