<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日は踊りたいヨル!
毎度同じフレーズ言ってしまうんですが、1ヶ月たつの早スギです(フラーヤーなしよ)今回のLIVEは最近ぐっと渋い曲を聴かせてくれるようになった、carib rocks。ナイスカバーも沢山やってくれます。そしてゲストDJは大石くんとイナヤーマンこと稲山君。(いつもお世話になってまーす)今月も濃いメンツでお届けしたいと思いますんで、みなさま遊びに来てね!第四日曜日は踊りたいヨルって覚えて下さいまし。ゆるーいreggaeでおまちしてます。


『踊りたいヨル』
@渋谷ROOTS
10月26日(日曜日)
DJ:内田コーヘイ(TUFF SESSION) 、テツンド(TETSUNIQUES) 、ジョニヒコ 、ヒロポン(NICE TIME) 、U-DON chan 、CHEE-BOW(Shooting Star) 
LIVE : CARIB ROCKS
GUEST DJ : 大石幸司(LITTLE TEMPO) 、イナヤーマン
[GENRE] REGGAE etc 
[OPEN] 17:00~23:00 
[ADM] ¥1500 / 1DRINK

TEL & FAX / 0362732345
http://www.roots1998.com/

先月の踊りたいヨルお楽しみフォト集!ざかざん!!
LIVEは目がハートの音を聴かせてくれる石川道久SESSIONでした♡


d0143840_1759948.jpg

d0143840_17555866.jpgd0143840_17562069.jpg


d0143840_17514888.jpg



★udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-10-25 18:05 | STAFF_Udon
最近携帯の充電が1日もちません。
連投マリトン恐縮です。

昨日は、小雨が降りしきる中、
渋谷UPLINKで行われた
トークショーにちらり顔を出してきました。

そのトークショーの出演者さまがこれまた
大好きな人たちだったもんで
小雨なんかなんやこら、ちょっぴりスキップで渋谷を駆け抜けました。

バカドリルやオッス!トン子ちゃん、
最近ではちょっとHなマトリョニメ展でおなじみの
マンガ家タナカカツキさん
d0143840_2223847.jpg

男子はだまってなさいよ!や大人計画ものでおなじみの
五月女ケイ子さん

キモカワイイ?グロかわいい?フィギアアーティストの
デハラユキノリさん

おとぼけイラストやたくさんのCDジャケットのデザインでも著名な
イラストレーターの小田島等さん

という好きな人にはとってもグッときちゃう面々で

トークショーの進行もお話も
とってもユルくて、
楽しかったです。

デハラさんが「クリエイターって言葉はむずがゆい」って
お話したり

仕事の営業へいくのに怖かったという五月女さんや

物作りにおいての日々の自分のモチーベションとか
わたしごときがおこがましいですが、
共感できるところが沢山あって

とってもユル元気パワーを頂きました。

でもって、おととい「明日はさんま食べよう」とか
このブログに書いておきながら
焼肉ニキニキ呑み会をしていた友人たちに合流して
とってもくだらない話ばかりして帰ってきました。

よい1日でした。

でもひさびさに焼き肉食べたら
今朝…鏡をみたら…吹き出物が〜

ひょえ〜〜〜

d0143840_22274998.gif


週末も仕事だけど。トン子パワーでがんばります。
くだらなニッキですいません。わたしは元気です。
[PR]
by mamaririco | 2008-10-24 22:30 | STAFF_MariTon
トントントーン
マリトンです。
昨日は2年ぶりのNATSUMENライブ。シビレる夜。
2年って早いもんですね。
だからこそ毎日を充実させて生きたいなって思う、そんな秋の夜長。
(あ、。時には脱力ホリデーも必要で〜☆)

新作紹介デス012.gif
(先日の新作アップから2日ほど空いちゃってごめんなさい☆)


★★★トントントーン 秋の夜長ロッドナンバー その1♪

ボアとビビットフラワー柄のマフラー「ボニー」ちゃん
d0143840_113133.jpg

ぬくぬくボア素材にアンティークチロリアン
そして裏地には、ビビットフラワー柄
そしてそしてママリリコこうもりくん革×ゴールドのタグ付きの
あったかマフラーです。

冬はどうしても、暗めな色のコーディネイトになりがち。
そんな時のこの1本デス☆
つけると、顔色がファっと明るくなりますよ♪
裏地には、ピンク.Verとパープル.Verがありますので、
お選びいただけます〜



★★★トントントーン 秋の夜長ロッドナンバー その2♪

小鳥&ハートチャーム付きマルチフラワーヘアアクセサリー「ドロシー」ちゃん


d0143840_1344330.jpg


↓お色もたくさん選べます
d0143840_1254590.jpg


↓髪に結ぶとこんな位の大きさになります。
もちろん、シュシュ同様に、ブレスレットかわりにも☆
d0143840_1302186.jpg




★★★トントントーン 秋の夜長ロッドナンバー その3♪


フワフワファーな帽子「クレア」ちゃん
d0143840_1324653.jpg


↓かぶるとこんな感じでゴザイマス
d0143840_1331828.jpg



詳しくは、引き続きmamariricoオンラインショップでお待ちでしてます

メンズの皆様の注文もいかがですか?
かわいいあの娘や奥しゃまにも〜
mamariricoでは、プレゼント用のラッピングも用意しておりますので
御用の際は、注文時に遠慮なくお申し付けください〜♪


そういえば、今年はあまり秋サンマちゃんが食べれてないです。。。
よし!明日は、サンマちゃんだ〜

サンマは、七輪でやくのが1番おいしいらしいデス!
でも、七輪が無い場合は、家庭のガスグリル(魚焼き部分)の網の下に
普通は水張りますよね?
それを、水を張らずに、アルミホイルを敷いて焼くと
反射の熱で、よく焼けますよ〜☆


そんでね、じっくりじっくり待ってひっくり返すのは1回!ですよ〜


d0143840_1565333.jpg



ぱー

012.gif

マリトンでしたー




**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします☆ 012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-10-23 02:12 | STAFF_MariTon
This is sun sea 展示会のお知らせ。
今日もいい天気!本日から3日間、お友達の周子ちゃまのブランド sun sea(サンシー)の初!展示会で、お茶汲みしてまーす。興味ある方は是非足を運んで下さいな。

d0143840_11135732.jpg


sun seaはbag、帽子をメインに、今回は洋服もちろっとやっています。HPチェックしてみてね!(簡単なサイトですけど、作ってみました。勢いでmamariricoの方もリニューアルしたよ)

sunsea34.com
sun sea のカワイイアイコン もうやん がお出迎えしてくれます!

そして、会場はこちらです。
d0143840_1130509.jpg

★SUNSEA 2009SS Collection ★
 10/22(水)23(木)24(金)
HEATHEN byMIDWEST 5F
12:00〜20:00(最終日は21:00まで)

私とシュウちゃんはずーっと励まし合いながらモノ作りしてきた仲で、あーだこーだ言いながらも今日の日が迎えられてとても嬉しい!(涙)今さっき下げ札用の小さい安全ピンもってないかと、メールが来ちゃうような(笑)テンパリ具合だと思いますが、行ってきまーすw

★udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-10-22 11:44 | STAFF_Udon
お待たせboys (new item)
以前からメンズも作って〜とちらほらリクエストもあったので挑戦してみました!
とはいっても女の子も持てるくらいの感じですけど。どうかしら?


エリオットA

d0143840_1533745.jpg




エリオットB

d0143840_1553039.jpg




エリオットC

d0143840_1574639.jpg



そしてシュシュが無くなってきたので、冬バージョン作ってみました!。

ハンナB
d0143840_202396.jpg


ハンナC
d0143840_20443.jpg


リリアンB
d0143840_205676.jpg


本日から3日続けてUPします!(気合い〜)
明日は今横でマリトンがせっせと作業してるガーリーアイテムの登場です!
お楽しみに♥

★udon★

**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-10-19 02:17 | NEW_商品アップ
土曜の夜は
こんなぐふふな遊びをしてました。発案者小木ニャンあなたの頭はミラクルデス。


d0143840_1461866.jpg


d0143840_1445478.jpg


d0143840_1465550.jpg


d0143840_1471676.jpg


d0143840_1472928.jpg


d0143840_1474534.jpg


d0143840_1481062.jpg









脱落者2名★
けんちゃん展示会お邪魔様でした!


d0143840_1484696.jpg


宇田川ラヴァーズロック magic love にて。

★udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-10-14 02:20 | STAFF_Udon
朝霧JAM いちごジャム パート2
マリトンEYEからの朝霧
photo shoooooooooooooooootttttt!!!!!! パート2☆
(キングくんからもphotoもらいました)
なのでマリトンEYEふーたりんぐKing EYE
photo shoooooooooooooooootttttt!!!!!!

d0143840_1195370.jpg

d0143840_1110368.jpg

↑JR富士駅 朝8時半で「スナックまりこ」発見!
 まりこママに逢いたかったなー。名字なんつーだろ。

↓サカキ号車内 なぜかみなロッテリアに夢中
 その後、「あるあるバイト体験」で朝から大爆笑
d0143840_11114385.jpg

d0143840_11115764.jpg

d0143840_11121276.jpg

d0143840_11133618.jpg


d0143840_11154775.jpg

d0143840_1116286.jpg

↑くるまに落書き、亮子姉さん「長谷川×2」っっっっっって
 ハショりましたね〜(笑)(亮子&真理子は長谷川家です)

↓ことしも買っちゃいますた☆ 大好きな帽子屋さん「anuenue」でハナレグミ永積さんやRankinさんもご贔屓さん
d0143840_11171888.jpg


d0143840_1243288.jpg

d0143840_11265256.jpg

↑ようこご一行さん〜 右下、大爆笑中のUDONちゃんに注目(笑)

↓ドーーーーーンっ
 金目さん
d0143840_11435522.jpg

朝食準備だー

d0143840_1221553.jpg

d0143840_1271649.jpg

d0143840_11455254.jpg


↓ハロウィングッズ持参で、仲間みんな大好きなコーヘイちゃん率いるTUFFSESSIONへ
d0143840_1131077.jpg

d0143840_11354575.jpg


d0143840_11384872.jpg



d0143840_11471218.jpg


今年も最高でした。
森ちゃんキング運転やそのほか色々な手配や気づかい本当にありがとう。
亮子、にしぴー、ヨシコ、コム、宮内タケちゃん、イカさん、クミちゃん、
Udonちゃん、美樹、ちょーすけ先生、ひろぽん、まきまき
ようこ、サニーチャン夫婦、金やん夫婦
TUFFSESSION兄さん、Cro-magnon兄さん、セノさん、エンちゃん
ガネさん、なぐもくん、サトチン
みなさま楽しい時間をありがとうございます!(ぺこり)

逢えなかった
カズトン(一瞬すれちがったね、アレ、夢?w)、
ちかちゃん、TKC、やっちゃん、ダシオ先生、テラムラさん
来年こそー!
[PR]
by mamaririco | 2008-10-10 12:09 | STAFF_MariTon
冬だってターコイズ!(new item)


ターコイズは夏☆だけではありませんです。セーターにだって毛皮にだってよく合うんです。冬のコーディネートに加えてみませんか???12月の誕生石だし。
大好きすぎて気になるターコイズをこの10年買いためてました。やっとお目見えです。デザインはいつも身に付けてもらいたいので、ごくごくシンプルにしてあります。
mamariricoでは石がある限り定番で扱っていきたいと思ってます。


欲しい!とリクエストの多いわたくし愛用のネックレスの友達バージョン☆★☆
ソニアB

d0143840_11341979.jpgd0143840_11405363.jpg

♥好きのあなたへ!silverとターコのハートのWネックレス!

ソニアD
d0143840_11364322.jpgd0143840_11421179.jpg



大きなターコイズのペンダント。インパクトアリ。

ソニアC
d0143840_11445070.jpg d0143840_11451669.jpg

特注メッキ古代銀と古代金のMIXチェーンブレスレット

ソニアE
d0143840_1151039.jpgd0143840_1151171.jpg


ハート好きのあなたへ!パート2 loveryピアス

アニタB
d0143840_11541094.jpg


レザーリボンのヘアゴムです。最近ヘビーローテitemです。

カミーユ
d0143840_11581489.jpg


☆udon☆

**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-10-08 12:40 | NEW_商品アップ
朝霧JAM JAM いちごジャム
行ってきました!あこがれの朝霧JAM.
フェス慣れしてるマリトンと、インドアなワタシの初朝霧☆
マリトン達は朝早く集合してテントの場所取りをしてくれて、着いたらすでにジューッジューしてましたっ。私たちは後からのこのこ登場しテント組み立てるのまで手伝ってもらい、なおかつ、お食べなさいお飲みなさいとふるまっていただきありがたき幸せ。森ちゃん!お湯何回も湧かしてくれてありがとー。

d0143840_2127557.jpgd0143840_21271778.jpg

すっごい人山。無数のテント。きらきら星。でっかい音。冷たい空気に土の香りと家畜の匂いが入り混じり五感は全開デス。初日に観たのはbonobosと最高でしたわぁSKATALITES!!!オリジナルメンバーが殆どいないとかそんなのどうでもいいです。ゲストにドリーン(見た目ただのおばはん、細くなっちゃってたけど歌声はあの当時のまま)アドラブル♥ユ〜って熱唱してました!大げさでなく生きてて良かった。生きててくれて良かった。と心底思うのでありました。レスター スターリングにセドリック ブルックス その名前を聴くだけで心高鳴ってしまうのでした。色あせない名曲達をたっぷり聴かせて、踊らせてくれました!

d0143840_22294765.jpg

d0143840_22565290.jpg


翌日
ご来光みるぞ!って寝たのに目覚まし鳴らず寝過ごししくじった感じでスタート。
朝の空気はしっとりおいしいね。ゆるーい朝ご飯♡夜露があんなにすごいって知らなかったよ。

d0143840_22424662.jpgd0143840_23135090.jpg


この日はTUFF SESSION とcro-magnonで楽しみましたっ!!!!富士山もお目見え!


d0143840_22584378.jpg




d0143840_2334259.jpgd0143840_2335623.jpg

後はずっとこんな感じ。
d0143840_235418.jpg



帰りは雨に降られたけど、楽しかったっす。
車でがっつり寝ちゃってごめんねーーーーまきまきぃ〜
かまってくれたみんなー ありがとー。

朝霧日記でした。ちゃんちゃん。

☆UDON☆
[PR]
by mamaririco | 2008-10-06 23:23 | STAFF_Udon
映画「マルタのやさしい刺繍」とコラボりました。
こんにちわ066.gif
マリトンです。

d0143840_139082.jpg

10月18日からシネスイッチ銀座で公開される
「マルタのやさしい刺繍」という
とってもかわいいスイス映画×excite Woman×mamaririco

で、コラボりまして、
映画をイメージしたオリジナル作品をただいまexcite Womanの中の「アトリエ」という
コーナーで今日から発表しております!

excite Womanの「アトリエ」サイトはコチラから072.gif

d0143840_13212773.jpg

↑黒レースのターバン風ヘアバンド
d0143840_13213628.jpg

↑黒チュールのリボンストール

かわいいだけじゃない、甘いだけじゃない、
mamariricoお得意のエッセンスをたっぷり盛り込みました。

映画も是非観てほしいです
d0143840_14123036.jpg

お世辞抜きにして、久々にグッっと来た映画!
UDONちゃんと一緒に観たのですが、笑いあり涙ありで、
二人に深夜で感動して泣きました〜!!!!!
マルタおばぁちゃん〜
私たちももう1度劇場で観ます〜

そして、そして、なんと、この作品2つは
昨日から、新宿オカダヤ本店でも展示されております★
d0143840_146397.jpg

↑exciteのチャミーが展示の様子を送ってくれました。arigaton!
期間は10月1日~、2~3週間の展示になるようです。
(その後、銀座の劇場での展示に移ります053.gif

mamariricoのWebショップでも発売予定ですので

ご期待くださいッ(like a 鮪 渡哲也)


さてさて今週末は朝霧。
いつもの楽しい仲間と、今年は出演陣も大好きな人たちばかりでるので
今から胸がドキドキです!


マリトンでしたー
[PR]
by mamaririco | 2008-10-02 14:16 | infomation



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧