<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八嶋さんの笑い声、高らかに
今日は秋晴れデスね。マリトンです。

d0143840_14351692.jpg


大人計画ウーマンリブVOL.11
「七人は僕の恋人」を観に行ってきました。
相変わらずの下ネタも放送禁止用語も炸レッツー!しておりましたが
心底笑いました。
「THE 悪のり」
ブラックジョークというか、あの絶妙なブラック・ボーダーラインには
爽快感を覚えます。

平岩紙ちゃんという女優さんが大好きで、
ついつい目で追ってしまう。わたし、キモー。
でも、ホントにうまいんです。

あ、
ななめ前に俳優の八嶋 智人さんが座ってまして
もー、あのテレビのままのケラケラケラケラケラケラケラケラーという笑い声で。
客席に座っているのに、劇場内に響く響く。(さすが演劇人)
その心底楽しんでいる様子に、こちらも劇の面白さにプラスして
ひきづられ笑いハマってしまい、途中呼吸困難になりかけながらも029.gif
約2時間ほどの公演があっという間でしたー!


来年1発目の大人計画公演は、松田龍平が出るらしい。


『パチンコCR 伊勢志摩!』


by mari-ton
[PR]
by mamaririco | 2008-11-22 15:03 | STAFF_MariTon
お掃除バスターズ★
d0143840_18351793.jpg


またしてもご無沙汰のUDONでございま〜す。やっほー♪

展示会週間も無事終了して(来てくれたみなさんありがとうございました053.gif



昨日はホコリまみれの引越お片づけ大会!

ビール手土産にお手伝いにきてくれた、ヨーコ!みきちゃん!あみちゃん!ありがとう。

一人でもんもんと片付けるより100倍楽しかった。

『コレクターの家の引越は手伝うもんじゃないねー!』(あみ)といいつつも

おもちゃのホコりを払いながらきれいにしまってもらってたり。

『なんでこんなに沢山食器あんのー!』(みき)といいつつも

奇麗に洗って梱包してもらったり。

『馬の足おれちゃったー!』(よーこ)とみんなを笑わせてくれたり。


ホントありがたかったです。笑いながらの掃除は苦にならないのね。


本日はマリトンとアトリエの片付けであります!


★udon★
[PR]
by mamaririco | 2008-11-17 19:11 | STAFF_Udon
ずっと気になっていた…
こんにちわー。マリトンです。
最近、急激に寒いですが、皆様体調崩したりしてないでしょうか?
あまりの寒さに、我が家は今年も
ベッドシーツも毛布もモコモコに変えてしまいました012.gif
モコモコサンドウィッチされて
眠るのは至福の時であります! ぬっくぬく〜♪

いやいや、こんな事を書こうと思ったのでは無かった…

急激に話かえますが、071.gif
わたしもウドンちゃんもシモキタのスーパーオオゼキが大好き★
(うどんちゃんはもうすぐ神泉に引っ越してしまうのだけど…)

アトリエ作業の合間に、家の食材を買いに行ったりしてます071.gif
それぞれの買い物カゴみて、
「いいねー今日はブリかま?」とか「こないだのアサリあんまうまくなかったよ」
なんて話しながら買い物を。

そんな中で、ずっと気になっていた…あの子をついに買ってしまいました。


ジャーンッ

d0143840_1448969.jpg


その名は「オリエンタルカレー」(しかもチャツネ付き!)
ずっとこのパッケージ気になっていたのです。
かわいいーでもちょいとお高めだしなぁなんて
思っていたのだけど、
冷蔵庫に野菜が沢山のこっていたので、どうしてもカレーを作りたくて
「オリエンタルカレー」買ってみますますた。

で、意気揚々と家かえって
「コレかわいくない?」と
ルンルンで同居さんに聞いたら、

「え、知ってるで。」とアッサリ言われましたー
ガビーン

東海地方や関西地方では、幼い頃から馴染みのCMまであるとの事。。

知らなかった〜


お味はとってもフルーティー。
ほうれん草ちゃんや、カブちゃんなど青野菜たくさんいれて
おいしく頂きました。
うちは、カレーにお肉あんまり入れないのですが
たまたま鳥ササミがあったので、いれてみました。

d0143840_159598.jpg


↑オシャレにナンなんぞで食べておりますが、たまたまでございます011.gif


マリトンでしたー

Ps.うどんちゃんは、展示会で大忙しでございます。
  うどんちゃん展示会終わったらまた一緒にオオゼキいこうね053.gif
[PR]
by mamaririco | 2008-11-12 15:01 | STAFF_MariTon
思いがけず、嬉しい事。(マリトン編)

わたくしも3連休中、友人の結婚パーティーへ☆行って参りました。
(かくのおそくてごめんなさい。)

うどんさんの日記を読みながら
「この人に出会ってなかったら〜」
あるよねーあるよねー(泣)
「青春真っ只中、楽しくて仕方なかった日々」
うん、うん、わかるー(泣)

と思い出に浸って、涙がちょっぴり出て来ちゃう
私の出席した結婚パーティーもそんなかんじでした。

改めまして、Swin-go兄さん&キヨミンご結婚おめでとー!
d0143840_21114212.jpg


まだ私が20代の半ば、体力があるころ、(笑)
お友達が店長しているお店へ
年がら年中、呑みにいってました。
そこには、沢山のアーティストが集まっていて
GOOD MUSICと楽しいお酒でワイワイと、沢山の人に出会い、
そして今でも大切な友人たちがそのお店にはいました。

辛い事があった日も、泣きたい夜だった日も
そこへ行けば、元気になれちゃうのでした。

Swin-go兄さんとは「うまうま探検隊」と銘打って
渋谷や恵比寿などの、B級居酒屋から素敵な飲み屋さんなど行ったりも〜
懐かし〜

初めて、キヨミンに逢ったときもキヨミンの美人オーラにわたくしメロメロで。
でも性格がめちゃめちゃ明るくて、気さくでソッコー、ファンに(笑)

大親友エルぽんや
d0143840_21115463.jpg

d0143840_21121157.jpg

Dragon画伯やわたるくん、渥美くん、びんちゃん。
しんご。アキ姉。ユースケ。のぶさん。
BUZZ。

久々あえて嬉しかったです。
Keycoさん&椎名順平のライブもゆらりゆらり聞きながら
といっても、みんなとのお話セッションに夢中で053.gif
お酒も笑いも、はずみ012.gif笑いすぎて翌日腹筋がイタかった…


PARTYの帰り、エルぽんと某クロマニョンタクミ先生と駅まで向かっていると。。
外国の方に話しかけられ、「ん?」と話をきいてみると
「英語;このお店に行きたいので店を教えてくらはい!」と。

地図(日本ガイドブック)を見てみると…

その店…全然知らない……

地図をみて行き方を教えてあげよーかと思ったけど、、、、
うーん。遠い。、、
その位置から、そこまでは説明がクネクネ。メンドク……サイ015.gif008.gif

って事で、タクミ先生の判断で渋谷The Roomへ連れてきましたー!!
(よ!隊長!)

ロンドンから来た
ベッキー&ビクトリア&マイキー
d0143840_21185976.jpg


とりあえず、Room恒例テキーラショットで
日英交流.....
完全、単語だけで話してたけど

ちょうど、沖野さん(KYOTO JAZZ MASSIVE)のDJの日だったので
ロンドン組も一気にテンションを上げ、
日英フォトセッションを開始。
d0143840_21191579.jpg

その後、英国チームも日本チームも完全調子にのり
Roomスタッフ;トミーちゃんボンちゃんとワイワイし、
d0143840_21195364.jpg

英国チーム踊りだすも、
↓ベッキーがちょっと恥ずかしがりーので、アニメ系で
かわいかったです。
d0143840_21193135.jpg



久々の面々とのお酒とおしゃべりを楽しみ、
新たな出会いに、これまたお酒も進み
楽しい1日でしたー
(ベッキーとはメルトモの約束を053.gif

翌日は、朝8時から屋形船へ乗船だったので
大変だったケド......

3連休日記続く(かも!)

マリトンでしたー

もっっとブログ更新に努めます
012.gif
[PR]
by mamaririco | 2008-11-08 21:28 | STAFF_MariTon
マリアサマー♥
d0143840_1471939.jpg


ちっともカトリックって訳じゃないんだけど

子供の頃近所に教会や修道院があって

ちょいちょい遊びに行ってはシスターって素敵〜♥って思ったり

お祈りもしないのにおめだいやロザリオを買ってはにんまりし、

礼拝堂のステンドグラスやみごとな装飾に魅せられうっとり。

もうひとつの教会の方は大きなパイプオルガンがあって

その音に面食らったのを覚えてる。

そんな名残か、大人になってもマリア様やイエス様は好きみたい。

で、この度online shopでポストカードやステッカーなぞ

扱うことにしたのでチェックプリーズ★愛のメッセージを書いちゃったりしてみない?

コチラカラドーゾ
 神は愛なり〜
d0143840_2271431.jpgd0143840_228521.jpgd0143840_2282797.jpgd0143840_2322612.jpg


★udon★

**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします (ペコリ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
[PR]
by mamaririco | 2008-11-05 02:35 | STAFF_Udon
思いがけず、嬉しい事。
ごぶさたーんです。ウドンです。

来週から展示会だし、引っ越しも控えてて(家決まりました!神泉に越します!!)

慌ただしい毎日。

だからといってblogを更新できてない言い訳にはなんにもなんないんですけど、

日課としてアクセスして下さってるみなさまー。すんませーん(謝!)

最近もいろいろ、楽しいことも嫌なこともあったんだけど

きのうは嬉しい結婚パーテイーに出席してきました。

たくちゃん♥マキちゃん結婚オメデトー(涙)
d0143840_1616501.jpg



この人に出会ってなかったら〜

今の自分はなかっただろうなっていう存在って誰にでもいるんではないかと思うけど

ワタシにとってマキちゃんはそんな人なんです。

出会いは10数年前なんで青春真っ只中、楽しくて仕方なかった日々。笛ふいて踊ってました(照)

泣いて笑ってケンカして、今につながってる感じです。

二人が結婚したことで懐かしい顔に会えたり、また交流がはじまったり、冠婚葬祭の醍醐味を深く深く味あわせていただきましたっ。

で、ワタシにとってスペシャルだったのはこの人!

d0143840_1617529.jpgd0143840_16181864.jpg


昔一緒に暮らしてたこともある『ヨーコ』です!
(うわー懐かしいと思ってる ア・ ナ・タ彼女はもう母ですよ!)

現在北海道在住なのでまさか来てるなんて思いもよらず、会えてホント嬉しかったよ!

子育てで忙しい彼女だけど全然かわってなくて、懐かしいその声を聞くたびにじーんとしちゃった。アニメ声ですけどね。

d0143840_16211894.jpg

パープルのジャケットに黄色のネクタイで登場!似合い過ぎです!!イカシタジュエリーブランドbetterのたけちゃんと、梅が丘のくまさんレコード屋さんEL OSO RECORDSのモーリー。
d0143840_162265.jpg



ガリバー&ややこのぶらんこ対決!!
d0143840_1623122.jpg
d0143840_16233793.jpg
d0143840_1624927.jpg


で、二次会は昔エビスのエンジョイハウスで(まきちゃんとみんなと)5年ほどやってたのPARTY『Reggaeの夕べ』を懐かしむ会みたいになってて、最高でしたっ!
DJ陣まさに、人に歴史ありーな選曲 ありがとー。(あたしたちにとってのナツメロつてこってす)




お久しぶりのudonでした。
[PR]
by mamaririco | 2008-11-03 19:28 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧