<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ド ド 

d0143840_21553573.jpg


ドナルドー!!!

むしょうにポテトが食べたくなって
サクっと マクドナルドにいってみた。

おうちからイチバン近いマクドナルドは、3F建て。
いつもは、1Fで食べてしまうのだけど

なんだか
今日は、2Fに上がってみた…ところ・・・


ギョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 


突然目に飛び込んできた!


ドナルドさんと目があった・・・


ちょっと ちょっと このドナルドさんは
かわいいより
コワイ…気がする YOー!
ウケるけど 012.gif


何回も行ってるお店なのに
初めてのご対面でございました

でね、
このドナルドさんの隣り 風貌のあやしいオッサンが

並んで座っててね

その
ドナルドさん と オッサン の コントラストが

個人的にすごい ツボで ございました 
(おじさんごめんね)

ポテトのパッケージ裏では
ドナルドさんが ダンクだよー!

d0143840_226462.jpg



ハヴァナイスデー!!



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.



**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-27 22:20 | STAFF_MariTon
桃色はるびより
d0143840_16351131.jpg


週末、同級生の結婚式に行ってきました☆
しかもちょっと気になっていた表参道ヒルズのアニヴェルセルでの挙式。
この教会のステンドグラスを何かの雑誌で見て以来
「だれかここで式挙げないかなぁ」とちょっと(ちゃっかり)期待してて
012.gif

同級生ユミから招待状が届いた時、ユミの結婚報告の嬉しさと
アニヴェルセルにガッツポーズ(笑 ちゃっかりすぎてすいません)

いやいや、このステンドグラスに負けず劣らず
挙式、披露宴も、とっても素敵だったのです!

人を楽しませる事も、みんなでワイワイお酒が呑む事も大好きな新郎新婦。
そして2人揃って気遣いやさんの新郎新婦。

こんなに涙と笑いがある披露宴は無いぞ!っていうくらい
いろんなサプライズがあって、泣くのと笑うので 忙しかった〜

一番のサプライズは
花嫁の母 美枝子ちゃんが矢沢永吉の大ファンなのですが
(母の美枝子ちゃんも高校時代から仲良し)

花嫁がお色直しで、1度退場する ご介添えする場面で
サプライズ!
母 美枝子の好きな永ちゃんの曲がかかり…
すると、母 美枝子
花嫁の手を持ちながら踊りだした!

d0143840_17193893.jpg


見事、会場は、爆笑の渦012.gif

前々から、母 美枝子のおちゃめっぷりには太鼓判だったけど

娘の結婚式でも、きっっちり仕事をこなす美枝子ちゃんに
感動。

こんな美枝子ちゃんですが。。。
披露宴最中、ビールをつぎに来てくれて……

「おめでとう!」と言ったら

「真理子〜もう私、涙ガマンできないわ…はしゃいでないと涙でちゃいそうだったの」と

私の椅子の陰に隠れて、号泣しておりました。

会場が余興の笑いで盛り上がってるなか

私たちのテーブルのみ 全員 声をあげて大号泣…


今思い出すだけでも、涙がまた溢れでてきます☆


お母さんって、やはり偉大!

キングマミーに続き、ユミの母 美枝子にもBiiiiiiiiiiiiiiiiiG UP!!です053.gif

しかも 美枝子ちゃんに ちゃっかり返しで
「つぎはアンタよ! 早くしなさいよ! 人ごとみたいじゃだめよ!」と
喝をいれられたのでした012.gif

d0143840_17311948.jpg


ユミ幸せになってね〜♪


自分の結婚式は神前式がいいなぁと 考えていたのですが
教会もいいなと思ったマリトンでした。

○ゃっ○○〜 011.gif

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-18 17:49 | STAFF_MariTon
キングマミー
おはようございます☆マリトンです。
東京おとといの夜の春の嵐はすごかった!実家は古い木造なので、フっ飛んでじゃないかと
ハラハラしておりました(笑)そして、昨日のなんとも微妙な天気、、、
しかし、今日は、すごく綺麗な青空が広がっていて
こんな日曜日の朝は、とってもきもちよいですね♪

mamaririco オンランショップ日々、新作アイテムがアップされております☆

本日のご紹介は
d0143840_914107.jpg

エリサ
こちら12月の展示会のみで発表していたのですが、
お友達からの問い合わせも多く、オンランショップでの再登場です☆
大好きなメキシコの空と教会をイメージです

続いて、先日のブログに試作を掲載したところ
こちらもお問い合わせ沢山いただきて感激のリボンヘアアクセサリー
d0143840_9173576.jpg

フラウA
発色のいいインディアンブルー Version と

d0143840_9193723.jpg

フラウB
マルチストライプ Versionです☆

おとり置きなども可能なので
mamariricoオンラインショップ「お問い合わせメール」をお気軽にください☆

さてさて
昨日は、お友達のキング家のホームパーティーに招待していただけて
至福な時を楽しませてもらいました。

キングマミーとパピーが、世界一ラブラブ!! 息子の前でも、お友達の前でも
マミーとパピーお互いのリスペクト感がバシバシでてて
特にマミーの全身から放たれるハッピーラブパワーに、全員でメロメロでございました。

わたしも、こんなマミーになりたい☆

016.gif
d0143840_9272789.jpg


で、これまた
マミーの料理が、世界基準(ザ☆ワールドスタンダード)で旨い☆
d0143840_9362214.jpg



wa! やばい。こんな時間だ。
わたしこれから、結婚式で、もう出かけなきゃ時間ですた。。。
まだまだ続きを書きたいのだけど....

キングごちそうさま☆ そして、楽しい時間をありがとう〜!
うっちゃん&ハニー、森ちゃん、亮子もありがとー!

そして、キングマミーとパピーに
BiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiG UP☆

いってきまーす


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-15 09:41 | STAFF_MariTon
リボン・リボン・リボン (new item)
こんばんわ。今日もお家に缶詰のうどんです。

とくにこれと言った出来事もなく、一日が終わって行くー。
その前に新着ご紹介を。
いくつあってもかまわなーい!おりぼんのヘアゴムの登場です。

毎日大活躍してくれます。

これから先も色んな生地作っていく予定ですがひとまずこんな感じで。

お好きな柄、お好きな形をお選び下さいな。


d0143840_23523750.jpg

エルマE☜shopへススム    このタイプは中心に小さいぽんぽんが付いてます。
d0143840_23544486.jpg



薄手の生地だったので布だけだとへなへなになってしまうから中に接着綿しこませてふかふかな出来上がりとなっております。表裏違う生地を使っているタイプもあったり手をかけてみました。

マリトンが例のリボンを完成したのでそちらも乞うご期待ですよ!!!カワイイノ!





★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-14 00:11 | NEW_商品アップ
GIVE LOVE (new item)
「GIVE LOVE」

メッセージシリーズをやっていこうかと思ってます。

第一弾はシンプルに!とか思ったけど物足りなくて、大きなシェルの星パーツなどを加えてナチュラルでかつポップな感じになりました。ピアスカワイイですよ。ゆらゆらで。


コレットC☜shopページへススム
d0143840_332219.jpg
d0143840_36278.jpgd0143840_365336.jpg



そしてターコイズ大好き人間が贈る新作は ロザリオ です053.gif

今年はロザリオ人気なのかな?本業の方では数百本納品いたしました。

わかりやすくてカワイイアイテムですよね。


ソニアF☜shopページへススム
d0143840_3115348.jpg


d0143840_3143660.jpg


明日も新着あるのでチェックしてねー。(起きたらってことです)
mamariricoオンラインshopの方もマリトンが少しカスタマイズしてくれて、
スッキリ見やすくしかも可愛くバージョンアップしました!宜しくどうぞ!!!


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-13 03:28 | NEW_商品アップ
森ガール な 髪飾り (new item)
こういうの似合う女の子でいたかったUDONです。ども。
自分の好きなものと似合うもののギャップと常日頃戦ってます。
妄想が作品に反映されてるような。。。
マリトンはまだ大丈夫(笑

d0143840_18283551.jpg


d0143840_18353642.jpgd0143840_1836241.jpg



ジェシカC☜shopページへ



染め花のアクセサリー 大好評につき無くなってしまったので、『第2回 染め大会』をやりまして一日かかって沢山の花に色を付けました。新作は上のカチューシャと下の指輪です。



アリスA☜shopページへ
d0143840_1858242.jpg




どんなに大人になっても女性は花が大好きですよね。皆さんはどんなお花が好きですか?
ワタシは アネモネ や くちなし クレマチス ダリア なんかが好きですね。
常に生花のある生活。憧れます。
今はそんなゆとりのある生活無理なんで我が家には造花がいっぱいです(笑
香らないけど、癒されます。


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


                                 
[PR]
by mamaririco | 2009-03-12 19:04 | NEW_商品アップ
只今制作チュウ
二人でチクチクやっとります。

d0143840_23544348.jpg




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          
[PR]
by mamaririco | 2009-03-12 00:06 | STAFF_Udon
ラフィアminiバック (new item)
こんにちわー。ウドンです。
この週末はがっつり制作してましたー。お遊び自粛で。
平日 喜びLIVEを2度も味わったので、苦にならず楽しく没頭。
土曜はマリトンもスラロビ観にいってたので今頃...いいなーとかは思ってたけど。。
アスキーのblogには楽屋でBITTYたちと戯れてるうらやま写真やレポートなどがずらり!!!チェキラーです。

ちゃっかり撮ったセットリスト
d0143840_0562654.jpg


と思い出はこのくらいに。

新着かわいこちゃんばっくー!!大きいbag持つと、ついつい荷物入れて身軽じゃなくなっちゃうから休日は思い切ってこんな小さな手提げでおでかけなんてどうでしょう。
中袋をチュールにしたとこが気に入ってます。はじめてロックミシンのギャザー押さえという代物を使ってみました。かーんたんによせてくれるこんな優れものを今まで使ったこともなかったなんてホント宝の持ち腐れでした。

ダリル
☜SHOPにススムヨ

d0143840_101750.jpg


A~Eの5色ありまーす。

d0143840_104159.jpg




今週は新作UP週間に決めたんで、このあともちょいちょお披露目していきまーす。

では!

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





**************************************
ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

          


[PR]
by mamaririco | 2009-03-10 01:22 | NEW_商品アップ
夜ふけに 突然思い立って
d0143840_2392667.jpg

パンを焼いてみた。
大好きなベーコン・エピを。

ベーコンに黒胡椒だけバージョンと
ベーコンに粒マスタードだけバージョン。

焼きたて最高 こんな真夜中にムシャムシャ食べてしまっている…

ハードブレッドなパンが子どもの頃から大好きで
ついつい自分で焼くのもハードブレットなレシピがお好みです。

でも、ベーコン・エピは初めて焼きあげた!

私の友達には、エピ好きがかなり多いので
手みやげメニューが増えた? 
(どこのエピが好きかを、お酒のみながら語りあったことも 笑)

また朝起きたら、ちょっと配分変えて研究してみたいくらい
これはハマりそうな予感…

d0143840_3265017.jpg


そして今日は、春色ピアスも作りました。

d0143840_3265914.jpg


こちらも近々オンラインショップにUPします012.gif


チャオース


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.



**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ


          



[PR]
by mamaririco | 2009-03-06 02:51 | STAFF_MariTon
ばさばさばさ

ぉおおお!こんな所にコウモリさんがっ。(@TOKIAビル 今話題の東京中央郵便局の隣です)
d0143840_2023276.jpg
 mamariricoとかなりかぶり気味(笑 



昨日 COTTON CLUBに 『SLY&ROBBIE +TAXI GANG with BITTY McLEAN』のステージを見てきました。あまりに素晴らしく興奮しまくりだったので明日木曜日にも行くことに。その模様はまたの機会にレポります。
チケット高いしーと悩んでいた人は、迷わず行くべしです。
ROCK STEADY好きのあなたには是非ともこの感動を味わって欲しい。
やばすぎる。と何度口にしたことか。

d0143840_2124714.jpg


うらやま写真デス。行きたくなったかな?

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

**************************************
ブログランキングに参加しております。
本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ



          


[PR]
by mamaririco | 2009-03-04 21:10



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧