<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
☆ご連絡くださし☆
もう明日(今日!?)5月1日
なのですが

~三度のごはんとライヴがすべて!~
 美味しい食事と美音しいサウンドに囲まれた生活を探し続けるフリー・マガジン『ramblin'』が本誌リニューアルを口実に繰り広げる、「食」と「音楽」を同時に楽しもうという新感覚のパーティ!
 編集部がビシバシとシンパシーを感じる女性フード・ユニット「南風食堂」が手がける、今回の出演バンドたちのサウンドをイメージしたオリジナルなメニューを味わいながら、素敵な歌と音にゆったりと酔いしれるスペシャルなコラボレーション。耳に美味しく・舌も歌い出す、ありそでなかった普段着ライクなディナーショウをあなたに♪

d0143840_20274916.jpg


ランブリンのディナーショウ
2009年5月1日(金)18:30 open/start
at SHIBUYA 7th Floor
adv.¥3,500-(ワンプレート・ディナー&1drink 込)
*完全予約制!

遊びにいらっしゃいませんか?

わたくしマリトスが本誌のデザインをさせていただいている
フリー・マガジン『ramblin'』
の宮内 健 編集長がイベントを行います!

「mamaririco」も 空間装飾などでお手伝いさせていただきます

あの南風食堂さんの料理を食べながら、
今野英明(元ロッキンタイム)、石川道久セッション: 石川道久(as/The Ska Flames)、ワダマコト(g/カセットコンロス)、前原茂晴(b)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、フッシー(tb/ワックワックリズムバンド)

というメチャンコスペシャルなメンバーの音楽を楽しめますので

明日(本日!?)5月1日

南風食堂×今野英明×石川道久セッション×ramblin'×mamaririco×DJ稲山

のスペシャルコラボでディナーショーに
いらっしゃいませんか? mamariricoも多国籍なかわいい空間を演出しちゃいます。

お友達、はじめましてな方、ご興味のある方、
至急 SHIBUYA 7th Floorもしくは、
わたくし宛のアドレスに、
もしくはこのコメント欄にご連絡ください♪


SHIBUYA 7th Floor03-3462-4466(15:00〜20:00)
↑あ、20時すぎちゃった!!

ではでは、このコメント欄もしくは
マリトン個人連絡先しってる方は、わたしまで
ご連絡くださいませ☆

お料理の都合もございますので
なる早で、ご連絡いただけると助かります☆

PROFILE

d0143840_20551545.jpg

南風食堂
小岩里佳と三原寛子による料理ユニット。味はもちろんのこと、食感、色、音、空間を含めたよりよい「食」の場のプロデュースを目指す。食に関する企画提案や編集物の制作、雑誌やWEBでの料理紹介なども行なう。
南風食堂HPはこちら


d0143840_20554059.jpg

今野英明
ロッキング・タイムのヴォーカルとして活躍後、ソロ活動を開始。ウクレレ弾き語りで全国を回りながら、並行して多くのアーティストの作品に参加。昨年11月、メジャー・デビュー作『ぼくにできること』を発売したばかり。今回はギタリスト安宅浩司とのデュオ編成のライヴを披露してくれる。
今野英明HPはこちら


d0143840_20555169.jpg

石川道久セッション
The Ska Flamesのアルトサックス奏者・石川道久を中心に結成された、カリビアン・ラウンジ・インスト・バンド。メンバーは石川道久(as/The Ska Flames)、ワダマコト(g/カセットコンロス)、前原茂晴(b)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb/ワックワックリズムバンド)。


GW前に一緒に、美味しいご飯とお酒、そして音楽な素敵な空間をたのしみましょう♪
会場の「7th Floor は コチラ」



★★★ I wrote... Hello!! My name is Mari-Ton.





****************************************

     

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
[PR]
by mamaririco | 2009-04-30 21:08
制作日記 追い込み編 その2
おはよーございます!udonデス。

さっきすっぴんのマリトンが帰ってゆき一人アトリエで後片付けなぞしてましたら、ちょっと怖かったです地震。ドキドキしちゃった。
7階なので普段でもよく揺れてるけど(笑

わたしたちは追い込みナイトでナチュラルハイ!
変なテンションで一夜を過ごしました。

★腰痛を忘れ没頭するマリトン★
d0143840_712582.jpg


また新作あがったので、ご紹介します。

★構想1年 カゴバック★
d0143840_7135519.jpg


★スエードバレッタ 勝手にクロエ風★
d0143840_714177.jpg


★ギンガムBIGショルダーバック★
d0143840_714387.jpg


★都会人のリゾート風ストール★
d0143840_715256.jpg


カウントダウンも最終段階。
結局あれもできなかった、これもできなかったと、語ってみたものの
案外作品は沢山できたかも!楽しんでもらえるくらいは。
ほとんど紹介済みなんで、あとは現物を皆さんに見ていただいたいです。
明日かー。早かったなー。ここまでくるの。遊びにきて下さいね。是非。

29日の前に昨日から、ELLEオンラインにてmamariricoが手作りレシピ紹介してます。
『UNDER¥5,000で手作り対決@マイスター バイ ユザワヤ銀座店』という企画の特集に参加させていただきました。誰でも簡単に作れて、可愛いもの!って難しかったけど、あーでもない、こーでもないといいながら二人で生地選んだり作ったり楽しかったです。
詳しい作り方はお世話になったチャーミちゃんのexciteのアトリエというサイトでご紹介してますのでハンドメイド好きの方は是非チェックして作ってみて下さい!
★女優風リボンバレッタ★
d0143840_7562380.jpg

★ふわふわお花のバレッタ★
d0143840_7391943.jpg


よろしくどーぞ。

あと2日がんばりまーす。





★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-28 07:47 | STAFF_Udon
制作日記 追い込み編
情熱大陸みた?麻生久美子かわいいったらなんの!テレビみながらも録画もしちゃいました、ラヴ麻生久美子さま。疲れた日には録画したのまた観ちゃって久美子スマイルに癒されようと思います。
連日の酷使で目がショボショボしてたのですが、久美子スマイルで目が開きました。
¥こんばんわ¥
友達がコアリズムでウエストー5cmだってきいて、ここ10日ほど
コアリズムはじめましたマリトンです。といってもDVDは買ってません。
いつ飽きるかわからないので9800円も出せません。
なので、You-Tubeに上がってる7分半×2本でやってるんですが、
もーこれまたモーレツに汗をかくのです。たった15分の動きでもうヘットヘト。
DVDは40分もやるっていうじゃないですか!40分なんて〜!私にはできません・・・
でも、なんだか
私のお腹の憎たらしいプリン体さんたちが少し減ってきてるんです。
すごいですコアリズム!!!!!
しかしですね…たぶん私のやり方少々間違ってるのかもしれません。
腰から背中にかけての筋ちがえてしまいました。痛い。。。左腰に危険信号。

展示会まであと3日。追い込みです。
だのに、追い込みの時これまた色々事件がおきるのですね。。。。。
あれもこれもやらなきゃいけない事がまだまだ沢山のこっております〜
そんな中、昨日は初シルクスクリーン印刷・デビューしてみました。
d0143840_23472625.jpg

ジーザス♥MEXICOです。おバカかわいいの作りたかったのです。マッキーで下絵作って、スクリーンに転写してブラシしてインキのっけて、緊張とワクワクの狭間で予定よりかなり時間かかって
、でも自分でこの行程やってて専門学校時代に、トンカチ片手に椅子とか作ってたの思い出しました(実はわたくし住空間の建築専攻いまはその学びの影も…)ジーザスさまの手を上に挙げるか横に開くかとっても迷いましたが。。。
ここでとまってられない。
あれもこれもやらねばです奮い立てよ自分!

そして、明日から
d0143840_23543886.jpg

d0143840_2355519.jpg

こちらたちが、とある素敵なwebサイトで取り上げられます〜

詳細はまた明日にでも。
お腹減ったよー
29日も皆様に逢えるのをお待ちしておりまーす


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

****************************************

↓click



          
[PR]
by mamaririco | 2009-04-27 00:11 | STAFF_MariTon
制作日記 その4
どーも udon デス。

一日はあっという間に終わってしまう。
29日まであと4日しかない。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、すべて終わらせられるか微妙だなー。
と思うとおちおち眠れなくなってしまいます。
プレッシャーに弱いんです。

今のワタシの心境はさておき今日はマリトンとお仕事DAY♥
一緒に青山に打ち合わせに行った後、作業しました。ワイワイ言いながら。



こんなんできました!

d0143840_4484583.jpg


フエルトのマルチケース!
サングラス入れても良し、カメラ入れても良し、ipod 入れても良し
最初はマリトンがサングラスケース作りたいってとこからスタートしたんだけど
出来上がってみたら何でもはいるじゃん!と呼び名を変えてみた(笑
ポンポン付きでカラフルでカワイイよん。
しかも裏表、配色違うんです053.gif




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-25 04:40 | NEW_商品アップ
みんなでSUN SEA!
どもどもudonデス。

今日はハードな一日でした。
浅草橋に仕入れに行って、夕方maritonと銀座で待ち合わせ。一仕事する。
渋谷に戻って坂を登り、階段を登り、 周ちゃんの元へ♡

素敵な物が沢山あって、困ってしまったよー。
カッコイイですわ。SUN SEA★
米山夫婦の世界観がSo Niceデスヨー。プロフェッショナル〜

d0143840_036586.jpg
d0143840_0371469.jpg


みんなで試着大会!
ケンちゃんは偶然あった今期ものベラルタパンツをゲットォー★
あなたを待っていたかのようなぴったり感でした。似合ってるよん!!!

d0143840_0392055.jpg

d0143840_040050.jpg


周ちゃん、米さん、お騒がせ様♥
気持ちよくお出迎えしてくれてありがとー!!!
d0143840_04759100.jpg


で、わたしたちと言えば
締めはやっぱりこんな感じで。


d0143840_0445473.jpg


今日のmamaririco053.gif

d0143840_0451535.jpg


と言う訳で本日アルコールも入ってしまったため、制作はまた明日〜

帰り道に遭遇。マネキンなのにエロイ。
またこのシャッターが檻のようで、思わずパチリ。
d0143840_057930.jpg


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-23 00:28 | STAFF_Udon
制作日記 その3
どもどもudonです。

氷が解けて薄まってしまったマズイカフェオレ飲みながらカキコです。
夜明けがきました。今日の空は厚い雲で重たそうだよ。

d0143840_5232713.jpg


では 今日の成果を!!!
家から1歩も出ないで作ってたわりには、たいしてできてないんだけど。
悩んでる時間の方が長いのかも。

早い時間は昨日の続きのチロリアンのBAGちゃんを仕上げました。
フタの部分をリボンにしておしゃまな感じで。
ベースは無難に無地か悩んだあげくmamariricoっぽく勇気を出して水玉に!

★チロルショルダー★
d0143840_5325978.jpg


★チロルトート★
d0143840_5313583.jpg



深夜はもうミシンは飽きてきたのでアクセサリーでも作ろうかとお得意のポンポンをシックに仕上げてみました。
モノトーンってmamariricoでは無かったかもね。なんか新鮮053.gif
素材はシーチングとジョーゼットです。

★ポンポンヘッドドレス★ 
d0143840_5441738.jpg

★ポンポンヘッドドレス★
d0143840_5443050.jpg
 
★でかポンポンヘアゴム★
d0143840_5444194.jpg

★ポンポンピアス★
d0143840_5445822.jpg


この子たちpartyごとにも使えそうでしょ?
カチューシャとか発表会っぽいかも。

明日もまた続くよー。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-22 06:08 | NEW_商品アップ
SUN SEA だよ!
どーも。うどんです。
明日から始まる 友達周ちゃんのSUN SEA 2010A/Wの展示会のお知らせです★

   SUNSEA
       2009/2010 AW exhibition

d0143840_0364986.jpg

9月 22(水)23(木)

  HEATHEN by MIDWEST  5F
        東京都渋谷区神南1-6-14 03-3463-6589

今度の展示会のサンプルはチラリとも見てないので非常に楽しみ。
男の子も好物なニクイブランドです。
mamariricoの知り合いでーすと言っていただければ、天使の笑顔で周子ちゃんがお出迎えしてくれるはずです。よーこそっ!ってね。
そして
S/SのITEM 大変遅くなっちまいましたが
さっきHP更新したのでチェックしてみてねん♥2009 s/sアイテム

sun sea 雑誌掲載item!!! 2枚とも帽子ちゃんがそうです。かっこいいわー053.gif
d0143840_0152474.jpg
d0143840_0154286.jpg



maritonもわたしも周ちゃんのBLOG大好き!
おしゃれで面白くて美味しそうなblogデス。
見習わなきゃ!!
時たまわたしたちも登場したりします(照

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-22 00:29 | STAFF_Udon
制作日記 その2
どーも。udonです。

あー、もう空が白くなってしまった。
夜中のミシンは近所迷惑だよなー。
と思いながら真下の部屋が寝室では無い事を祈りつつ踏みまくりです。
ががががっがぁぁああああーーーーーーどどどどっどっっぉおおおおおーーーーーー

その成果はコチラですよー!

★タッセルわさわさショルダーバック★
d0143840_5291821.jpg

想像以上に可愛くできてた!わーい!!
フォークロアーとトラッドとキラキラのMIX。
自分用も作る事に決定!超お気に入り♥


★リボンローーーーングストール★
d0143840_5293145.jpgd0143840_5294540.jpg

テーマの一つ、”大人のガーリー”可愛くなりすぎちやうチロリアンテープやレースをボリューム感で解消。これならヒールでも似合うよね???

お揃いの感じでバックも制作中だよ。
コレ、リボンに合わせて糸を頻繁にかえなきゃいけなくてトホホなんです。
でも出来た時は大変な分感動したよー。

そして明日も続きます。


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-21 06:03 | NEW_商品アップ
制作日記 その1
どーも。ウドンです。

29日まで駆け抜けるべくせっせと制作に勤しんでいるワケですが、

仕上がったら少しづつご紹介していこーかと思います。

まだびっくりするほど進んでない(汗)ワケですがー、

頭の中では出来上がってるので、大丈夫!!!!! な、はず。

d0143840_0103084.jpg


USEDのバンダナで何か作りたいなーと思って小物を作ってみました♥

以前から古いバンダナ集めてたのでそのコレクションからの悩みに悩んで選びました。生地は多少薄くなったりしてるので裏に芯地を貼って丈夫にしてあります。 限定品デス。

d0143840_0194471.jpg★バレッタと蝶ネクタイ★

d0143840_0195553.jpg★シュシュ★



子供用の小さなバンダナ(こちらは新品)をアクセントに
ベースのキャンパス地はGOLD、肩ひもはSILVERのレースと
大人なカジュアルBAGを縫ってみました。
色んな柄があるのでお好みのでお作りします♥
これから斜めがけできる(肩ひもが長いってこと)タイプも作りマース。

d0143840_02238.jpg


明日はマリトンと二人制作の予定なんで、出来たらまたUPしますね。


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.





****************************************

↓click



          

ブログランキングに参加しております。本日もポチッとクリックお願いいたします012.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へにほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

[PR]
by mamaririco | 2009-04-20 00:41 | NEW_商品アップ
展示★予約会 〜mamita〜 
d0143840_12372763.jpg


2009.04.29 horiday @渋谷Rootsにて
ばたりんこでやっとフライヤー完成
告知おそくなりますた〜
mamriricoの商品たちを、実際手にとってみたかった!という皆様へご報告デス

mamaririco企画
1日だけの合同展示予約会
「mamita〜大人のカラフルgirlyクローゼット〜」を開催いたします。

参加artist&brand
kinaco(帽子小物作家)
maya ogiwra(イラストレーター)
田沢千草(絵本作家)
★megu(おいしいスウィーツ)
mamaririco(ファッション小物近藤真理子×長谷川真理子)

女の子アーティストによる、大人な女性への遊び心満載、リアルクローゼットの提案です

これからワードローブとして使える春夏アイテム
帽子やバック、ポーチ。ヘアアクセサリーやピアス、リングなどなど。
メンズアイテムもございます
はたまた生活を彩る絵画や絵本など
展示し、実際手にとってみていただき、そのままオーダーシートにてご注文可能★

オーダーから最短で順次皆様のお手元に配達いたします♪
(お支払いは受取後ご入金してくださいね)

ですので当日たくさんお金を下ろす必要はございません♪
酔って大金の入ったお財布さんを無くす心配もありません!(笑)

当日、会場でのお酒ソフトドリンク(1d/500〜)と
おつまみも用意がありますので
お食事ホロ酔いがてらお楽しみいただけます。

mamariricoでは、オンラインショップや委託先にはまだ発表していない
新作もたくさんお披露目
わたしたちがおくるリアルクローゼットに
是非遊びにきてください☆

メンズも、きになるあの子のデートの口実に一緒に来ちゃったり
普通にお酒呑みに来ちゃったりしてね☆


2009.04.29 OPEN 13:00〜22:00
@渋谷Rootsにて

極上スウィートmusic
DJには
inayahman☆(foodstock/magiclove/mamaririco)
宮内健編集長☆(ramblin’/JPS)をお迎えし、

もちろん入場料は無料です♪
当日お待ちしております☆
初めての方もお気軽に遊びに来てください♥


※『mamita(マミータ)』とはスペイン語で『へい!そこのおんなのこ!』☆

展示会に関するご質問・お問い合わせはこちらまでメールください♪


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.


*****************************************

↓click



            
[PR]
by mamaririco | 2009-04-16 13:46 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧