<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
mamaririco動物園
モス。maritonです。打ち合わせまでに20分ほどポッカリ時間が空いて「どしよかなー」と思いつつシモキタの北口歩きつつ「あ!」と思い出して、アッコちゃんが働くかわいい雑貨やさんへ〜
d0143840_12314382.jpg

この動物スタンプちゃんセットを目をつけてたのです。
パッケージには「WILD ANIMAL」と力強く書いてあります!これ、16個も入ってるんだよ〜!かわいい〜!!インクも色々揃えたいな〜すかさずドンドコ押してお手紙お届けしちゃうかも★☆
d0143840_12363679.jpg

そしてマリトンだけに、かわいい豚ちゃんグッズもみつけたら購入せずにはいられませぬ。この豚ちゃんシリーズのまぬけな顔〜〜 ポージングもいちいちツボ!!
他にもほしいものがあったのですが、お財布ちゃんの都合でまた今度。

で、また別の日、区役所に行きたかったので地元帰って、フラーっと駅ビルの雑貨屋さんに入ったら
またまたかわいいハンコ発見〜!うちの空ちゃんソックリクリソツ!ワンコグッズは世の中沢山あるけれど、ゴールデンレトリバーのモチーフってなかなか無いので、こりゃ一生の宝だ〜なんて、心ホクホクしてたんだけど。。
d0143840_12484864.jpg


これもなにか虫の報せともいうのでしょうか、書いていいでしょうか。
このblogにもたびたび登場してました、我が家のゴールデンレトリバー空(くー)さんが享年14歳で天国へ旅立ちました。ここ1年くらいは、1日のほとんどを寝てすごしていたし、本当は今年の年明けに獣医さんから「桜はみられないかもしれないね」って言われてました。
でも、それからドンドン食は細くなっていくのに、大好物のフランスパン出されると力を振りしぼり、のしのしゆっくり廊下を歩きだし、「カッ!カッ!」とゆって食べる、本物のフランスパン・ラバーズ空さん。最後は静かに息をひきとり、とっても安らかな顔で寝ていました。
今おもえば14年間んなんてアっという間で、それでもたくさんの想い出がつまっていて、大切な家族の一員でした(身体でかくて存在感たっぷりダシネ)
全盛期は30キロくらいあって、空さんに乗っかったり、芝生で本気でボールを取り合ったり、いっしょに桜みにいったり、雪のなか離したら大量の雪を喰っててあせったり、王道の眉毛書いてみたり、空さんをオッドマンかわりの足置きにしてたり、たくさん戯れました。

ただひとつ、空さんに謝らなければならないことがあります。昔、空さんの触覚というか、ひげが、どうしてもどうしても気になって、右だけ2/3くらい切ってみちゃったんです(また伸びると思って)したら、それからの空さんは、一生、ひげはアシメントリーでした……
ごめんね泣

とにかく愛嬌たっぷりなワンコだったので、家族のこの心のポッカリとできた穴は……どうしようもなく、特に空を溺愛していたお父さんが、「こんなにお父さんが泣いているのは見た事がない」位、ずっと泣いていて、お母さんも自分の子どもを無くしたように落ち込んでいて、2人の前では、ついつい気丈にしてしまうけど、
私もひとりになるともう涙が止まらず、小田急線の中でも、もう開き直ってつらつら止まらず、完全に危ないひとでしたけども。でも、悲しむのは7月31日までって家族で決めたんです。だから、私もこのblogを書いて、明日からはジョワーッっと泣いてばかりいるんじゃないくて
笑うのです!

なんか、終わり暗くてすいません!>_<
お悔やみコメントちゃんとかいらぬぞよ!

今日は呑むー!呑むぞー!
の前に仕事。

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-07-31 13:34 | STAFF_MariTon
やっぱりカラフル (new item)
どーもーudonです。みなさまはどんな夏を楽しんでいるのでしょうか?
浴衣で着飾り花火を楽しみに行ったりしてるのかな?
昼はワタシはベランダでペンキまみれになってたよ。汗だくで。
無印で本棚購入したので若草色にぬりぬり。
d0143840_417446.jpg


夜は溜まっていた商品のUP!やっとできた。
おひさしぶりで、ひょっこりニューアイテムのお出ましです。
今欲しいモノ!
と思ってまずはアンクレット。
足がのぺっとしてて寂しいから作ってみました。おとなカワイイ感じでね。
つけるとキレイに見えるよね。アシクビ!

★ステラ★この他にターコイズのハートバージョンもあるよ。

d0143840_3311385.jpg



でお次ぎは浴衣アクセの延長でイメージして作りました。
ふんわり染め花のバレッタ。わさわさしてます。
この他にブルー系もあって可憐なのです。
★ロッタ★
d0143840_3391431.jpg



キャンディーカラーの天然石がベリーキュート♡★カミラA★ハチさんもいるよ。
d0143840_3534730.jpg


お揃いのネックレス。留め金の位置を工夫してあるので、チョーカーにもなる2wayデス。
ハチのチャームがゆらゆらして可愛いです。
★カミラB★
d0143840_3564168.jpg




プールとか行きたいけど、水着〜。。。微妙だな。。。(笑
流れるプールで浮き輪で流されたいっ。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-07-26 04:07 | NEW_商品アップ
夏の白球譜
d0143840_11314686.jpg

d0143840_11315881.jpg

d0143840_1132136.jpg

友人達と夏の甲子園、全国高等学校野球選手権大会 西東京大会予選を早起きしてみにいっています。毎回AM7時起き!化粧せずの眼鏡姿で笑(でもお昼には帰ってこれるので)早起きしてでも、あの場所には感動と希望があるから苦じゃないのです。1球1球にかける高校球児の姿に30代の我らは自分のこの夏の青春も重ね目頭あつくなりっぱなしです。応援してる都立日野高校も勝ち上がりあさってはついに準々決勝! 手を叩きすぎて手のひら内出血しちゃったり、既に強豪校も何校か敗退しちゃったりの何がおこるかわからない夏の白球譜!なんだかこう書いてるだけでも、目頭が〜
 マリトン


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-07-24 12:00 | STAFF_MariTon
宝箱がやってきた
d0143840_14153548.jpg

母 多美子から、宝箱がおくられてきた〜 私の実家がある溝の口は、いまや「都会へ最短ベットタウン」みたいに立派にうたわれちゃってますが、それは駅前と、実家の逆サイドの駅向こうにドンドコビルや大型マンションが建っていってるだけでして。

駅から我が家側方面は、だいぶのほほ〜んとしてます(夜は街灯もあまりなくだいぶ怖い!!)
そして家の周りには今も沢山の畑があって、農家さんたちが、近所のみなさんの為だけに
朝採れ野菜を「え!?」みたいな価格で譲ってくれるまだまだ昭和が残る町内会。

先日実家に戻った時にお母さんと台所でしみじみと二人だけの会話を楽しんでて、シモキタのスーパー事情を話してたら心配になったらしく、こんなに野菜を送ってくれました。

ジャガイモ・なす・たまねぎ・いんげん・枝豆・かぼちゃにトマトとうもろこし。そしてプチトマト!(トメト2種テンション↑)そしてそしてししとう。なんと、ししとうのビニール袋にはマジックで50円と殴り書きされている。安い〜みずみずしいー!たからばこ〜! 今晩からはとりあえずコロッケの仕込みにはいろう! わくわくー! おかあさんありがとう 大地のめぐみいただぁきまぁす

********
話はかわってみたよ今さっき。世田谷だって日食みえたよー!!あんなに曇りだったのに。すごいあるよー。AM10時からずっとTVつけて、奄美や喜界島の皆既日食に中継番組みてたんだけど、すごいね!!!本当にその瞬間だけ一面が真っ暗になっちゃうのね!!!TVを通してもすごい感動した。でもさ、いろんな島に中継レポーターが行っててだんだんそのレポーターらのボキャブラリーの間がもたず、あんまおもろない事とか言い出して「島対抗すべり合戦」みたいになってたけどー!

で、その約1時間後東京は11時12分ころから最大日食と書いてあったので、ダッシュでマンションの屋上にあがり空を見上げると、

見えたーーーーーーー053.gif

キレーイにかけてて、感動。すごいぞ自然 空も大地もすごいぞ


マリトン子より


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-07-22 14:54 | STAFF_MariTon
chill out スルトコ?
どーも。udonデス。

二日連日で同じ店で呑むということは。。。
お酒も回ってくれば昨日も今日も混同してずっと続いてるかのような感覚になる。
そしてまたあっという間に朝になってた。

まっ
楽しかったからいいんだけどっ。

昨日のROOTSはブースの前が人工芝!というか緑のマットが敷かれててみんな靴脱いで酒盛り。
ワタシ眠くなりそうだなって思ってあまりあがらなかったけど。
たまにはこんなスタイルも面白いね。
d0143840_14104773.jpg

d0143840_16295838.jpg

d0143840_1637731.jpg


ひさしぶり!海帰り風ななん★
d0143840_1411253.jpg


昨日もぶっとばしてましたん。
ニューヘアー可愛イイね♡
「でもうどんさんこの頭”公然わいせつ”だって言われたんですよ」とよーこちゃん
なんか妙に納得してしまった(笑
d0143840_15553785.jpg


あ、そーそーいつもやろうと思って忘れてしまう事を実行。
その日に会ったmamariricoを愛用してくれてるかわいこちゃんたちのスナップを撮らせてもらうこと。



今日のmamariricoガールは★RYOちゃん★店内暗かったので、入り口でパチリ
d0143840_1631752.jpg
d0143840_1633246.jpg


真っ赤なハートのピアスジャニスAと、チロリアーンなリボンシュシュグラディスDを可愛くコーディネートしてくれてました♥サンキューサンキュー



最後はこの為に敷いたのねぇ人工芝といわんばかりにオーガナイザー自らぐっすり眠りに落ちてたよ。オツカレサマ〜




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-07-20 16:36 | STAFF_Udon
ぶろーどなんとか

どーも。udonデス。
昨日のヨルは先月に続き宮内さんがやってる”BROADCAST”に遊びに行ってきました!!@ROOTS
今月はメンツ豪華だったしすごい混んでた(笑 

d0143840_21264976.jpg


現場でネットラジオをストリーミング。
d0143840_21205652.jpg

d0143840_22515017.jpg

今宵もみんなスーパーごきげんデス。
d0143840_21212388.jpg

マリトンに会うのは1週間ぶりで、テンション上がりました♡乾杯!かんぱーい!カンパーイ!
お酒飲みながらmamariricoトーク。今後もいっぱいあるんです。予定してることがっ!
d0143840_21533014.jpg

気がつけば外はすっかり明るくなってて、6時ね6時。
ケンチャンの靴がきらりん輝いてて!ふきふきして遊んでみたりっ★
d0143840_21535274.jpg


本日は体力回復せずずたぼろなんだけど、今夜もくり出します!ROOTSへ。
コムちゃん&森ちゃんのパーティー「Roots Camp」があります。
フロアーに人工芝ひくらしいんではだしで遊びませんか?


d0143840_23115995.jpg


今日の夕焼けは二日酔いを吹き飛ばす迫力ある美しさでした。

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-07-19 23:04 | STAFF_Udon
フェリー埠頭
d0143840_15113649.jpg

d0143840_15114744.jpg

d0143840_1512085.jpg

沖縄からの荷物を受け取りに有明のフェリー埠頭へ☆
平日昼間の埠頭には、荷物がドンドコとダンプで運ばれ、コンテナをドンドコとリフトでフェリーに乗せる。その流れに無駄がない働くひと。
「昼間のパパ」達は、カッチョいい。
そして埠頭の倉庫やフェリーのドーンとした感じもいい(ただ携帯カメラなので雰囲気が粗雑で残念あたらしいデジカメ早くほしー!)

このA-LINEというフェリー
(キャッチコピーが:
東京・阪神・鹿児島から光きらめく海、奄美大島・喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 そして沖縄へ地域に密着した A''LINE は人を、荷物を、そして心を運びます)

バイクや原付で埠頭に乗り付けた旅人たちや、外国からのバックパッカーの方々が続々と集まってきて私もワクワクした。

フェリーで沖縄や奄美もいいなぁ

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-07-17 15:25 | STAFF_MariTon
コラーゲンたっぷり
d0143840_1673942.jpg

マリトンです。
先日少し書いたのですが、昔からお世話になってる方が
地鶏料理をメインとした呑みやさんを始めるということで、
ロゴなどのデザイン物から色々な装飾立ち上げをお手伝いした
お店「地鶏炭火焼 虎視眈々 KOSHI-TANTAN」が
ついに先週の土曜日、渋谷 宇田川町にOPENいたしました!
d0143840_16142396.jpg

店内はこんな感じです


私がいうのもなんですが、地鶏ってこんなに旨いんだ053.gifっていう驚きと共に
本当に美味しい料理だらけのお店!(しかもお値段もかなりお手頃価格!!!!)

地鶏料理でも、串刺しの焼き鳥スタイリーではなくて、
炭火でじっくりJuicyに焼き上げた地鶏から、
d0143840_16204569.jpg

とっても新鮮な鳥の刺身各種、そしてそして私のオススメはチキン南蛮!(こんな南蛮食べた事がないze !っていう位メチャクチャやわらか〜い。)
d0143840_16215345.jpg


私もOPEN日からお盆までの1ヶ月は、お店に立ってお手伝いしております☆
mamariricoとデザインのお仕事もあるので、毎日お店にはいませぬが、お盆までは、かなりの確立でお店のスケッッッッッットしていますので、渋谷にいる際は、是非食べに呑みにきて下さい♪

学生時代ぶりの飲食店仕事に、全身筋肉痛の刑、炸裂してるんだけど、地鶏のコラーゲン効果なのか、私、最近めちゃめちゃお肌の調子がイイ!!!!!! コラーゲン最高! 女子達、こりゃ毎日食べた方がイイ!!!! (カウンター席で、1人のお客さんも多いし、カウンター越しの方が結構わたしも話せるから1人でもおいで☆)

てなワケで、皆様お待ちしてまーす☆
場所は、東急ハンズを通り過ぎ、渋谷ビデオステジオ方面に進むと
すぐ右側に「マンハッタンレコーズ」があります。そのマンハッタンレコーズ通りすぎ、すぐ右に曲がった突き当たりにあります。

お盆までは営業時間18時から24時まで 無休です。
席数が30弱しか無いなのでこられる場合は事前に私の携帯に連絡いただいた方が確実053.gifお席用意しときマース!
もしくは、直接お店に電話か、来てみてね!(予約時まりこの友達というとイイヨ!)
渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル1F/ TEL03-6416-1970


という感じで、OPENから約1週間お手伝いしてるんですが、いい運動になります(笑)筋肉痛が若干遅れてくるあたりもウケる!(自分ひとりでねウケてんの)

でね、ここに書いたことないんだけど、私、実はカナリらーめんが好きで、週2.3はついつい深夜にいろんなラーメンやさん食べてしまうんだけど。

特にいちばん好きなんだけど、しょっちゅう行けてないラーメンやさんが、駅からの帰り道にあるんです。で、普段は、Kさんと行ってたんだけど、おとついどうしても1人だけど食べたくなっちゃって。でも、そのラーメンやさんのご主人は、ちょっぴり変わった方だから、ちょっぴり緊張して入ったんです。

したら、ドアをガラーっと開けた瞬間、そのラーメンやのご主人と目があっちゃって、ドキン!とした瞬間。ご主人が、なんとまんべんの笑顔で

「今日ひとりなの〜!?高菜大盛りだよね!」(そうなんです。私はいつも高菜大盛り。)
と向かい入れてくれて。
というか、私はほとんど話したことないのに覚えててくれたんだ!!と緊張から嬉しさに変わっって、

そのご主人、「俺さぁ、最初は2人で来てた人たちが、その後、それぞれきてくれるのってスゴイ嬉しいんだよねー」からご主人のテンションがガッツリあがっていき、

そのまま、よもやま話にまでなって。で、昔やってた雑誌も覚えてくれてて、今、ロゴとか作ってあげた知り合いの店がOPENしたばかりで、人手不足だし手伝ってるんですよ〜みたいな話になったら、

ご主人テンションMAXで「あんた絶対今後いい人生歩むよ!俺もこの店立ち上げた時に沢山の人に手伝いしてもらって、今があんだよ」みたいなハートフル会話ミッドナイド。

なんだか最近いい出会いが沢山あります。


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-07-16 17:21 | STAFF_MariTon
浴衣とビールとミュージック!
どーも!udonです。

関東梅雨明けしましたね。
今日の日中の日差しはやばかったっ008.gif
いよいよ、来たなー!夏って感じ。

先週からいつもお世話になっているexiteのアトリエで
”アトリエ作家がつくる浴衣をかわいく彩るアイテム”特集で
mamariricoもレシピを紹介し、掲載していただいてます。ご覧下さい!

d0143840_2331306.jpg

d0143840_23321079.jpg


子供の頃は二子玉川の花火大会に毎年行ってたのを思い出します。今年は8月22日!花火がキレイなことよりも帰りの電車になかなか乗れないんだよなーとか、土手で転んだなーとか、そんなこたばっかり思い出されて、デートで行って楽しかったな〜とかそんな淡い思い出はたぐり寄せても記憶の奥底からでてこないよー。脳がやばいー。。。
大人になってからはもっぱら神宮外苑の花火大会が多いかな。今年は8月6日!
浴衣着ていい気になって出かけたいもんです。


さて、もう来週なんですが、池袋 鈴ん小屋 で、”ゆかたNIGHT"でDJします。
平日だけど、遊びにきてくださーい。乾杯しましょう!mamariricoブログでもおなじみのマリナちゃんのバースデー。

7月21日(火)
『おんなじVol.3 浴衣NIGHT』
※浴衣でお越しくださった方はドリンク一杯サービス!

【LIVE】
Breath Mark
http://www.myspace.com/breathmarkofficial
内田コーヘイ&クリチャン(アコースティックユニット) from Tuff Session
http://www.tuffsession.com/
麻子 from 虹とライオン
http://www.myspace.com/nijitolion

【DJ】
udon-chan(mamaririco)
marina market http://blog.na-mari.com/

@鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
東京都豊島区東池袋1ー47ー1
庚申ビルB1F
tel.03-6382-7273
fax.03-3989-7773

【ticket】前売/当日¥2000/¥2500 1dr別
【開場/開演】18:30/19:30
【ご予約】
E=MAILとお電話(03−6382−7273/午後2時〜22時まで)にて受付させていただきます。件名に【7/21 浴衣NIGHT予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。 ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)

d0143840_021033.jpg


そして、7月26日サンデー、渋谷ROOTSで夕方から”踊りたいヨル”でもDJします。

[LIVE] SPECIAL GUEST
[GUEST DJ] ヤマダマン(magic love)
[DJ] 内田コーヘイ(TUFF SESSION) 
石井ジョニ彦
sato-maki(reggaeの夕べ)
U-DON& AMI(reggaeの夕べ)
HIROPoooN!
楠本千尋(shooting star) 
[GENRE] REGGAE
[OPEN] 17:00~24:00
[ADM] ¥1500/1DRINK
渋谷ROOTSの第4日要と言えば、毎月恒例"ヤマンなレゲエパーティー"でお馴染みの『踊りたいヨル』!!毎回お馴染みのヤマンな親父セレクター陣に加えて、月代わりでフロアを彩る旬でビッグなゲストヤマンセレクターが登場する都内屈指のレゲエパーティー!初めて渋谷ROOTSに訪れる方から常連の方々まで、誰もが楽しめるオススメのパーティーです。


明日の最高気温は33℃だって。熱射病にはくれぐれもおきおつけて〜

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-07-15 00:23 | infomation
みんなでちゅーちゅー
どーもん!udonデス。

ようやくチビデジカメが修理から戻ってきました!(おかえりよー)
そしたら内蔵メモリの方に懐かしい写真発見して笑っちゃった。
たしかヨーコの誕生日。半年まえくらいかなー。
居酒屋でフローズンカクテルなんかをたのみ、みんなで大笑いしながらちゅーちゅーしたメモリーズ!

d0143840_542146.jpg
d0143840_5422731.jpg
d0143840_5423825.jpg
d0143840_5425135.jpg


どのカップルもなかなでしょ♥


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-07-13 05:50 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧