<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初めてのコブラ酒は笑劇的
社長んち(a.k.aミワ)が阿波踊りメインストリート沿いのため「真上からみえるよー!」とお誘いいただき、
高円寺阿波踊りへ〜!
仕事を終えてバスで向かったら見事に環七大渋滞でたどり着けるかハラハラするもの
なんとか到着!すんごく人。ヒト。ひと。でも躍動感というのか、、全体のパワーに
感動興奮! そしてなぜかデジカメ画像が全てぶれている!笑
d0143840_13121415.jpg

d0143840_13122078.jpg

d0143840_13122753.jpg

d0143840_1312352.jpg

d0143840_13124582.jpg

d0143840_1313257.jpg

d0143840_1313177.jpg

d0143840_13132958.jpg

d0143840_13134011.jpg

d0143840_13135225.jpg

d0143840_1314274.jpg

d0143840_13145649.jpg

d0143840_13141659.jpg

d0143840_1315679.jpg

そしてコブラ酒がふるまわれ呑んだが。。。。


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-31 13:20 | STAFF_MariTon
Spoon Market@笹塚ボール 予告!
どーも。udonです。
すでに夜は秋の風で過ごしやすいけども、あっという間に過ぎてゆく夏がかなり名残惜しいです。ホントこの調子だと気がついたら年末だろうな。
もっと日々を大切にしないと。。。やばいっす。

昨日はマリトンと来月お世話になるPARTY"Spoon Market "の打ち合わせに行ってきました。
会場の笹塚ボールは初めていったんだけど、内装とか可愛くてびっくりしました!
ソファーとか全部革だったよ★カフェの中にボーリング場があるみたい。

d0143840_23403411.jpg
d0143840_23404482.jpg


Spoon Marketとは、過去2回恵比寿MILKや代官山UNITで開催されたPARTYで趣旨はこんな感じです(以下引用)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「映画が好き。ファッションが好き。音楽が好き。アートが好き。カフェが好き。」
東京には、キッチュでコケティッシュで、カワイイものがたくさんつまっています。
音楽、アート、ファッション、フード・・・たくさん素敵な空間を発見して、ワクワクします。
そんなワクワクを、たくさんの人と一緒に共有するためにこのイベントは生まれました。
Heaven's doorのHollyと、tokyo pinsalocksがセレクトしたこだわりを持ったガールズクリエイターが中心となってオープンする、一夜限りのマーケットそれが「Spoon Market」

3回目の今年は、なんとボウリング場で開催!この新しい遊び場で、TOKYOガールズカルチャーシーンの夜明けを体感しに来てください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




mamatriricoさんはこのあたりで。とスペースを教えてもらい、二人で止まらないアイデアを出しまくり。

「このリボン1メートルだから!」とうきうきで寸法をはかりまくるマリトン
d0143840_23483521.jpg

tokyo pinsalocksのNAOKOさんとマジ顔まりっぺ
d0143840_23484483.jpg



この日は色んな女性アーティストが参加するので、私たちも沢山刺激をうけることと思います。
もしかしたら目の色が変わってしまうかもしれない(笑
皆さんも遊びがてら五感を鍛えに楽しみに来て下さいませ。
この日の出店はフェス価格お求めやすいitemもmamariricoはご用意予定デス♡

d0143840_23485570.gif



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-08-29 00:24 | STAFF_Udon
ちょっと一息
ひさびさに釣りへ行ってきました〜!鯵釣り船!アジフライもアジの刺身も、なめろうも大好物なので、とにかく「爆釣(ばくちょう)」したいの一心で〜☆
船乗り場につくと、船長さんから「今日午前中は全然だったんだよね〜」と言われ(なぬー!)と心の声を叫んだわたしですが……
d0143840_165896.jpg

船へ乗り込み、よりモチベーションをあげるために出航前にイメトレ〜!!!!! ホントにこんな顔になる位釣りたいね〜なんて談笑しつつ
d0143840_16142955.jpg

いざ東京湾へ駆け巡らん〜!

最初のポイントについた時は全くでしたが。2ポイント目に行って、待つ事30分。周りがちらほらアジを釣り始め、ついに私にも1匹めのHit!!!!!!!アジのあたりって少し気づきにくいかも?とおもいつつ、乗船してる人みんな「爆釣タイム」に入り、誰よりも喜んだのが、午前中全くだった船長!☆
d0143840_16215562.jpg

夕日まで釣りを楽しみ
d0143840_16262429.jpg

沢山釣って帰ってきましたー!近くに座っていた相模原からきたという優しいおじさんは、なんと30匹も釣っていた。素敵すぎ。

帰ってきてからはもちろん晩酌タイム〜ヘヘヘ。(これも醍醐味)
日本酒買っておけばよかったんだけど次の日も朝からやらなきゃいけない事が満載なため、深酒阻止のためビールで頂く事に☆
我が家もこんなに釣れたぞーい!
d0143840_1702021.jpg

それでは。
ご覧くださーい

「たたき」に、「なめろう」に、「お刺身」〜!
d0143840_174539.jpg


そして、先ほどの相模原のおじさんから「釣りものの新鮮なアジフライはやばいよ〜!うまいよ〜!」と言われてたので

こちらアジフライもご用意しました!
d0143840_1762945.jpg

(写真うまくとれなかったケド)うわぁ〜〜〜〜〜〜こんなアジフライ食べた事ないよ〜053.gif っていうくらい、おいしいー! 普段からアジフライが好きで食べてるけど、人生の中でNo1.アジフライでございました。

刺身もタタキもなめろう(うちは赤出しお味噌で)もおいしー!プリップリッ
世田谷の中心でアジを叫ばせてもらいましたー!はぁ。。本当に美味しかった(うっとり)


残りのアジは、自家製一夜干し製作中で〜す


あ!そうそう2週間くらい前からTwitter始めてみました
やってる方いたらフォローくださいな〜面識なくてもどうぞ〜
最初は「ひとりごと」書いてどうなのかなぁなんて思ってたんだけど。いや。違った。blogに書くような話題でもない事など、たわいもない「心の声」が書けるし、なにしろ
どうでもいい会話ができるのが結構たのしい。アレですね、「ぼやき」を書くとスッキリするもんです!笑
しかも、その友人達の深夜の書き込みとか面白くて真夜中に吹いたりしています。さきほども、コーちゃんが「新車ぶつけたなう」と書いていた笑 (いや、笑い事じゃないんだけど~笑ってしまうゴメンネコーチャン)
そんな感じでTwitterやってないかたも是非〜




★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-25 17:35 | STAFF_MariTon
大人のヘアーアクセサリー (new item)
こんにちは!udonデス。

オンラインショップのリニューアルにあわせて秋物新作もちょこっとUPしたのでご紹介したいと思います。もう見てくれたかな?マリトン先生の力作!

今シーズンはレザーものを沢山やろうかと思ってマス。
一年中使えるし使い込んでも”味”となってくれるので好きなのです。
流行のリボンモチーフですが、世の中に溢れてるハデなのが多いので、
大人のリボンいかがでしょうか?これなら大きめでも。。。大丈夫♥

作ってからマリトンに会ってないので着けた感じの写真がないんだけど、後日撮影してUPしますね。ひとまず、こちらで029.gif

ベロニカA
d0143840_684325.jpg

ベロニカB
d0143840_68564.jpg

デボラA
d0143840_691067.jpg


まだまだ日中蒸し暑いけど、秋を待たずに使えマスデス。

では!

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-08-22 06:33 | NEW_商品アップ
Reニューアルしました!
d0143840_2235124.jpg

mamaririco オンラインショップリニューアルOPENいたしました〜☆
デザインを生業にして、ん年ですがWebのデザインそしてタグなどの知識は全然ですので、お盆あけから格闘の4日間でした、Udonちゃんと相談し連携プレーし、時にはスーパープログラマーのKさんに「肩もみしますから」と困った時は泣きつき、無事にリニュありました!Udonちゃんもおつかれさまです!
いや〜プログラマーの方って日々、あのHTML,CSSとの戦いしてると思うと尊敬します!私この4日間常に後頭部から"プシューッ"と煙をはいてました。手引き書片手にそしてGoogleを駆使してやりたいスクリプトを探して新しいタグの技ができると感激して、またすぐに壁にぶつかり、その苦戦が麻痺してだんだんオモロなってきてまるで受験勉強みたいでした(笑)
まだ、至らぬところもあるかもしれませんが、旧ショップよりだいぶ商品が見やすくわかりやすくなったかなぁと思います。これからもよりよいオンラインショップにできるように頑張ります。
新作商品も改めてまたblogでも紹介イタシマース!

今後とも宜しくお願いします

mamaririco


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-21 02:55 | STAFF_MariTon
オンラインショップ引き続き工事中
d0143840_1438403.jpg


本日も引き続きmamariricoオンラインショップ工事中につき
お休みさせていただいております〜!(明日夜にはリニューアルして復活ダス!)

申し訳ございません

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-19 14:44 | STAFF_MariTon
GREENROOM LIVE 09 @ BLUE WINDY TERRACE
どーも!udonデス。

PCの調子が良くないのか祟りなのか。。。今同じ内容のブログを3度目のトライ中。
夕方書いてたんだけど、途中で二度もSafariが落ちた。軽くパニック。

この週末は鎌倉、由比ケ浜へ”GREENROOM LIVE 09”へ遊びに行ってきました。
湘南新宿ラインができて、とても近くなった鎌倉。
渋谷から電車で1本、一時間ちょっとで到着です。そう思うと都内に通勤圏内なんだね。
ほんとは小田急線の景色の方が好きなんだけど、時間があるときは江の電乗って向かいたいもんです。

鎌倉到着して、まっすぐ海へ!
とは行かず、小町通りをふらふら物色。観光地感を楽しむ。
匂いに誘われおかき買ったりね。
鳩サブレで有名な豊島屋本店の前でパチリ。
好物の鳩サブレ。実は鳩サブレーだったと、さっき写真みて気づいた。
鳩サブレには牛乳が一番!と思ってるのはワタシだけではナイですよね?
d0143840_2103263.jpg
d0143840_2104330.jpg


回り道しながらもようやく浜辺へ到着。
お久しぶりによーこちゃんと旦那様のたろーさんに会いました。
二人は近所に住んでてウラヤマライフをしています。
憧れのカマクラ〜。笑顔きらきら〜
ご近所情報によると、江ノ島あたりはB-BOYとギャルばかりで鎌倉まわりは大人な感じということです。ということは、きわどい水着姿を拝みたいなら江ノ島。ゆったり自分を楽しみたいなら鎌倉ということです。
近頃の海の家はホント期間限定とは思えない程素敵に作ってあってびっくりする。
海の色さえ違えば、外国みたいだー。あれ?なんていうんだっけ?ビーチハウス?

d0143840_2164797.jpg
d0143840_217050.jpg


通りすがりのツヨポンをキャッチ!去年もそんなんだったよーな。&いつもありがとーフッシニー&コーヘイ
d0143840_2191940.jpg


夕暮れになってきてGREENROOM LIVE 09 スタート
トップバッターはPE'Z。中に入るのがもったいないくらいの空だったので移りゆくのを楽しみながら浜辺で聴いてました。音が優しく懐かしい感じでここちい。
d0143840_2215784.jpg


会場の BLUE WINDY TERRACEは子供が入れなくて(びっくり)せっかく来たのにややこはずっと砂浜で遊んでることになってしまったの。ごめんねー。
d0143840_2295429.jpg


COOL WISE MAN→TUFF SESSION→Rickie-Gと大盛り上がりで楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんな電車やばーいと解散。

裸足で砂浜
夜風とお酒

後ろ髪ひかれつつも家路につきました。
久しぶりの人にも沢山会って、ちょこっとしか話せなかったけど嬉しかったな。

ココロオキナク沢山アソンダところで明日からマタ毎日と格闘シマス。


ここで
mamariricoよりお知らせデス

035.gif18日の火曜日はonline shop リニューアルのため一日サイトをおやすみします。秋物も少し登場しますのでお楽しみに!035.gif


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif




035.gif
[PR]
by mamaririco | 2009-08-17 02:28 | STAFF_Udon
千葉方面へ
どーも★udonデス。

この週末はサマソニ最終日に遊びに行ってました。
一番最初にメッセに入って物色。低音に誘われてDANCE STAGEをのぞいてみるとスクリーンにOBEYの映像が広がってて一気にテンションあがる!
なに?なに?n.a.s.a???

その時のPVはこいつだよん★mony



彼らステージはすごく楽しくて、今まで知らなくて損した〜気分。
そしてこんなおばけ?宇宙人?たちがステージで踊ってます。

d0143840_524137.jpg


お次ぎはスクリーンにカニエが現れなにやら言ってます。(わからんけど)
n.a.s.aっていったいなんなんだって気になって家で調べたらびっくりしたー。

世界中のトップ・クリエーターたちがジャンル、人種、国境、世代の壁を超えて一同に集結した宇宙級バケモノ・プロジェクト、それが“N.A.S.A"らしいです。
気になる人はMYSPACEで

これ今年でたデビューアルバム”The Spirit of Apollo”の内訳。
豪華すぎて怖い。組み合わせがオモシロすぎる。

1 Intro
2 People Tree - NASA & David Byrne/Chali 2na/Gift Of Gab/Z-Trip
3 Money - NASA & David Byrne/Chuck D/Ras Congo/Seu Jorge/Z-Trip
4 NASA Music - NASA & Method Man/E-40/DJ Swamp
5 Way Down - NASA & RZA/Barbie Hatch/John Frusciante
6 Hip Hop - NASA & KRS-One/Fatlip/Slim Kid Tre
7 Four Rooms/Earth View
8 Strange Enough - NASA & Karen O/Ol' Dirty Bastard/Fatlip
9 Spacious Thoughts - NASA & Tom Waits/Kool Keith
10 Gifted - NASA & Kanye West/Santogold/Lykke Li
11 A Volta - NASA & Sizzla/Amanda Blank/Lovefoxxx
12 There's A Party - NASA & George Clinton/Chali 2na
13 Whachadoin' - NASA & Spank Rock/MIA/Santogold/Nick Zinner
14 O Pato - NASA & Kool Kojak/DJ Babao
15 Samba Soul - NASA & Del Tha Funkee Homosapien/DJ Qbert
16 Mayor - NASA & Cool Kids/Ghostface Killah/Scarface/DJ AM
17 NASA Anthem


とにかくどのPVもカッコイイしかわいいし面白い。アートワークが素晴らしい★
どのアニメーターも皮肉たっぷり悪のり感がたまりまへん。
今度また来日したら遊びにいきたい♡ご一緒にどーですか?

って、
さっき地震怖かったー。。。
棚から沢山物がおちましたわー。
心臓に悪い。。。まだドキドキしてます。
テレビで学んだ教えをとっさに行動。
玄関開けて、靴はいてー、
でも
気がついたら
なぜかテレビにつかまってた。

のちほど大きな台風きますね。
みなさまお気をつけて

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-08-11 06:54 | STAFF_Udon
湘南方面へ
d0143840_1522083.jpg


たそがれながら濡れたワンピースを乾かす。
とかいいつつ、俄然話題はマンモスウレピーさんのゆく末だったり。した、夕日の下。
急だったので水着もっていかず後悔。残す夏、今年もスノーケル(というより素潜りに近いスタイルだけど)しにいきたい! 体調復活しました。
今年も葉山にいきたし。待ってて葉山。

そして
!!!!!! 残暑お見舞いもうしあげます☆

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-09 15:10 | STAFF_MariTon
はつぅがつぅ〜(バカ殿読みで)
d0143840_15131433.jpg

mari-Tonです、今ちょっと体調がホニャララで身体メンテナンス入ってまして、虎視眈々のお手伝い少しだけお休みしてるので、おや?と連絡くれたみなさまごめんなさい!わたしは生きてるドス〜
虎視眈々は今週はお手伝いいけなさそうなのですが、来週はいます予定なので、来週あえたら嬉しいです〜!ごめんね。チャオース!
この↑Photo、フランスで活躍している2人のデザインユニットATYPYKの1dollarArtっていう作品なんだけどこの2人の作品たちは他にも沢山あって、悪ノリ具合というかクールなものやキュートなものに“にひひ”っと毒っけのっけてる感じが、ツボで共感しまくりでした。お友達になりたい


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-08-06 15:43 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧