<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アー終わった。
展示会最終日。
日が暮れはじめあっという間の3日間だったなーとしんみり空。ぱちり。
慣れない早起きで、お昼ご飯の後の倒れそうな眠気がなによりきつかったけど、
お天気にも恵まれ心は晴れやかでした。しかしあったかかったね。
どーも、udonです。

d0143840_22543274.jpg

外は暗くなってぞろぞろPartyへと、人が集まり始めます。

すっかりhioの靴がお気に入りのよっちゃん。似合ってるよー。イエローのブーツ♡一足一足、熟練した職人が手作業で作るhioの靴はめちゃはきやすい訳ですよー。心意気とこだわりに感動します。デザイナーのヒオキさんは涼しい顔して情熱的な素敵な女性なんです(あー写真が無かったー)
d0143840_22554017.jpg

後ろ姿ですが、左がボスのユミさんです。一緒に仕事できて幸せです。
d0143840_22555183.jpg

みきちゃん♥りょーちゃん 真剣デス。みんな買い過ぎでしょ!ってくらいオーダーありがとう。
そんな心理はメルモのblogにも綴られとりました。
d0143840_2256038.jpg

チチ トトの可愛い姉妹★今度お店遊びに行くね!
d0143840_22544139.jpg

SUN SEA 周ちゃんとししゅーボーイかまくらさん
d0143840_2256928.jpg

今日はややこナシで一人でのびのびアミちゃん
d0143840_22561943.jpg

d0143840_22551131.jpg

社長は職人技にみとれとります。この後どうやって?何使ってるの?と質問マンになってました。
d0143840_22562682.jpg

d0143840_2350948.jpg

今日も元気なヨーコちゃま
d0143840_2254506.jpg

端っこにいるのは、我らのマリトンです。この写真しか写ってなかったわ(笑
d0143840_2254582.jpg

おいしくっていつになく沢山食べてしまった♥ケータリング
d0143840_22552257.jpg

d0143840_22553162.jpg


今回の展示会は色々課題や姿勢を考えるいい機会になりました。
最近忙しくておざなりになりがちだった毎日を丁寧に生きる事。
もう一度みなおして見たいな。と思ふ。
さて、
ワタシは
いったいどんな自分になりたいのだろう。

d0143840_039431.jpg






★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-10-31 00:49 | STAFF_Udon
びょーんっとイチゴ
d0143840_1912659.jpg

グラフィックお仕事で2日間、田園調布の撮影スタジオに通ったのだけど、さすが田園調布。素敵なおうちばかりで行きも帰りもキョロキョロ。と、していたら、突然びょーんっと目に入ってきたのは、いちごの館! よくよくみるとサンリオのお店でした〜そういえば幼い頃サンリオに行っては「いちご新聞」をねだったな〜と懐かしい気持ちに
本当は店内もみたかったけど、時間がなく断念〜 今度またスタジオにお邪魔する機会の時は、ぜひ寄りたいなぁ
d0143840_19163211.jpg

二日間いっしょにお仕事した編集さんもカメラマンさんもみんな女性。昼食休憩も楽しかったし、よい本が作れそう!  今日はよく眠れそうだー

マリトンでしたー

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-28 19:23 | STAFF_MariTon
かえりみち
に、

でくわした、ニヒヒなスマイル 

でへへへー。

と、

声が聞こえそうです。

ちょうちんオバケくん。

d0143840_1555827.jpg

.
.
.
.
.

本日ハ展示会初日。

寝坊しちゃいけないとプレッシャー大きく眠れなかったー。

3日間無事に、まさかの2度寝をしませんように★

udonでしたー。

d0143840_156654.jpg





★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-10-28 02:14 | STAFF_Udon
さんしーてん

ご無沙汰してまーす。udonです。最近ぐっと寒くなってきましたね。

もう靴下が離せないです。

早く衣替えしたいー。。。リアルに寒い。。。

10月はブログもステンド教室もさぼり、はりきって製作三昧しとりました。

ちゃっかり息抜きはしてますけどね。

忙しいとは幸せなことだなとしみじみ。

オーダー頂いた皆さんのもとへ、無事届いておりますか?

楽しんでいてくれるといんですが★

さて

そんな中、土曜日このブログでもおなじみの周ちゃんの展示会に行ってきましたー。

初の単独展。共に励まし合って来た仲としてマジ嬉しかったです(泣

どんどんパワーアップしてく米山夫婦。作品は情熱の結晶でした♡♡♡

さー!おじゃましまーす。SUNSEA 2010SS
d0143840_3841.jpg

なーんてカワユス日傘なの!?
d0143840_3355019.jpg

キラキラ周子夫人
d0143840_338316.jpg

&よねさん
d0143840_5392420.jpg

"hige"JKT ほしー♥
d0143840_331248.jpg

d0143840_539539.jpg

ナイスなDJセット。久しぶりに見た!ポータブルプレーヤー
d0143840_315331.jpg

うどんちゃーん!ガムあげる★とややこ
d0143840_321281.jpg

お気づきのかたも多いかもしれませんが例のアレです。
d0143840_322198.jpg

お約束どおり、バチン!ってびっくり。もう一回!ってもう驚かないよ〜
d0143840_323129.jpg

帰りは、コルシカでほっとするイタリアンをいただき、心もお腹も満足で帰りましたー。
d0143840_32401.jpg

d0143840_4561629.jpg


帰ってから、刺激をたっぷりもらったわたしは、火曜からはじまる本業の方の展示会のサンプルにのりのりで没頭できたのでありました。単純な性格でよかったー(笑

それにしても"JIN ”おもしろいなー。只今録画視聴中。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-10-26 04:29 | STAFF_Udon
ハッピーウエディング ケーキ★
d0143840_17105970.jpg

先日の2連ちゃん結婚パーティー幹事のひとまく。
mamariricoブログにも時々登場している、merumoちゃん製作のめちゃんこカワイイウェディングケーキのご紹介デース
merumo
新郎新婦がウェデイングケーキを探していたので、merumoのケーキを知ってた私は
「めちゃんこかわいいケーキを作る子がいるのよ♪」と新婦のアヤちゃんに紹介したところ、
気に入ってくれて、当日こんなにかわいいウェディングケーキが登場しました。
見た目のかわいさもモチロンお味がこれまたとっても美味しい!

本人もお酒好きということもあり、お酒にもあうGoodテイスト。わたしもあまり甘いものが得意なほうじゃないのですが、merumoのケーキはどんどんたべれちゃいます。(マカロンはどんな有名店よりもmerumoマカロン私のナンバーワん☆彡)
この日のお客様さまたちも大絶賛!

partyや誕生日に是非merumo Sweetsはいかがですか?
(いろいろなオーダーを快く引き受けてくれます。しかもお値段も優しいの〜!)
d0143840_1711938.jpg

016.gif

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-24 17:22 | STAFF_MariTon
いちキラリ★
d0143840_2371537.jpg

きょうはウドンちゃんとアトリエで終電まで作業後帰宅。今日はオリオン座流星群をみる最終日チャンスだったので、帰宅後軽い夜ご飯たべたあと、タンスからムートンコート引っ張りだして完全防備してからマンションの屋上へ★

1時間に30個くらい流星があるとインターネットで調べたらでてきたけど、世田谷からじゃ期待できないかなぁなんて思いつつ、マンションの屋上あがったら、
先にきていたマンションの住民さんたちに「どうですか〜」なんてご挨拶しつつ、見上げ始めて約10分後


いち流れ星みれました★
流れ星に願いゴトすると願いがかなうよなんていう幼いことからのおまじないを実現してるヒマは
なかったけど

でも、スッゴイ綺麗な流れ星で素敵な思い出になりそう♥

(画像はgoogleより)


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-22 02:53 | STAFF_MariTon
ここんとこ
最近PC開けばお仕事だったので毎日こちらに訪れてくれてる皆様ごめんない
今日から怒濤の毎日blogアップつづけます〜
あ、挨拶おくれました。マリトスです。
昨日から常磐貴子さんや梨花ちゃんの結婚発表がつづくし
先々週&先週と友人の結婚式の幹事をしたり
その間に友人2人もご懐妊の報告あったりで、なんだかメチャメチャ幸せムード♥
そんななか私は時々不調の波が押し寄せで、コレなんかおかしい?よね?と
ここ数日、自分の身体に耳を傾けています。
あ、でもちゃんと病院行ってるから大丈夫です。大病とかじゃないみたいなんだけど。
ちょっと色々調べているところです〜 

でもそんな時でもこの曲きけば心もちょっとホワホワする1曲
どぞ〜



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-21 13:19 | STAFF_MariTon
★mamaririco infomation★

d0143840_21151088.jpg

09'Autumn&Winter、展示会にお越し下さった皆様
ネット予約オーダーしていただいた皆様
お待たせしましたー☆
ヘアアクセサリー/アクセサリーのオーダーくださったお客様から順に
10月10日から発送を始めております。

アクセサリーにプラスして【ストール・バッグ】を一緒にご注文くださったお客様は
10月20日前後の発送開始になります

質問や手違い等ございましたらmamaririco@gmail.comまで
ご連絡くださいませ
迅速に対応させていただきます☆


mamariricoスタッフ一同より




********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-11 21:25 | infomation
★ランブリン×南風食堂ディナーショー★
d0143840_13423393.jpg

明後日10月9日
なのですが
ランブリンディナショーでmamariricoが空間デコレーション&即売いたします。
ネットショップに出ていないレアアイテムも登場しちゃうかもしれません☆

今回で3回目のイベントとなりますが
南風食堂さんのお料理はとっても素敵でおいしくてほっぺた落ちそうになるし
毎回ライブゲストがすばらしく、酔い宵してしまう素敵な空間。
まさにディナーショです♪


~三度のごはんとライヴがすべて!~
 美味しい食事と美音しいサウンドに囲まれた生活を探し続けるフリー・マガジン『ramblin'』が本誌リニューアルを口実に繰り広げる、「食」と「音楽」を同時に楽しもうという新感覚のパーティ!
 編集部がビシバシとシンパシーを感じる女性フード・ユニット「南風食堂」が手がける、今回の出演バンドたちのサウンドをイメージしたオリジナルなメニューを味わいながら、素敵な歌と音にゆったりと酔いしれるスペシャルなコラボレーション。耳に美味しく・舌も歌い出す、ありそでなかった普段着ライクなディナーショウをあなたに♪

ランブリンのディナーショウ vol.3
2009.10.9(金)18:30 open / 19:00 start
@渋谷 7th Floor
adv.¥3,500-(ワンプレート・ディナー&1drink 込)
*60席完全予約制!
*別料金で特製スイーツも提供させていただきます!

music
ハシケンハマケン 
塚本 功 & 武嶋 聡 duo

×

food
南風食堂


appetizer act
nucca


DJ 宮奈 大

LOUNGE DECORATION mamaririco



チケット発売中!
予約&お問い合わせ
7th Floor 03-3462-4466(15:00~20:00)


7th Floor
東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
http://shibuya-7thfloor.blogspot.com/
*O-WEST/o-nestのビル 7F



********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-10-07 13:52 | infomation
こんな日もあった。
外は雨。悲しくないのに悲しい気分。これって先入観?本能?
どーも。udonです。

とある日のたわいもない時間のスナップ★

d0143840_5583122.jpg


「写真撮るよ〜」 すかさずポージングを決める二人
d0143840_5584048.jpg


「この〜」とか照れ隠しにやってみる。
d0143840_5585084.jpg


ときにはこんな日もあるさ★
d0143840_55969.jpg



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************




mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-10-06 06:16 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧