<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
黒たまご
どーもudonデス。

はじめて行ったのは小学校の遠足。硫黄のキツイ臭いに鼻つまんで挑んだ大湧谷。
それから数えられないほど訪れてますが、今では、硫黄の香りなんてへっちゃらになってた(笑
これから年末。最も忙しくなる日々を乗り越える為、英気を養いに先週温泉入りにさくっと行ってきました。箱根。湯冷めして風邪引くという残念な展開ですが。。。

あつあつの黒たまごは、普通にゆで卵だけど、うまい。
d0143840_18113793.jpg

1つ食べると 寿命が 7年延びるって。
こういう迷信を暖かく喜んで受け入れる日本人はおだやかでいいな。
d0143840_1810463.jpg


いよいよっ12月ですね。
皆様ご自愛下さいませ。

d0143840_18321081.jpg




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-11-30 18:27 | STAFF_Udon
戦利品♡
どーも。udonです。

昨日はマリトンとファミリーセールに行ってきました。
今日は買いすぎないぞ〜!と意気込んで挑みましたが
帰りは両手に大荷物。一番のお気に入りはこのクッションふたつ!!!

d0143840_14345683.jpg


クッションの模様は全部手刺繍なんですよー。
ゼブラ部分浮いて見えるでしょ!
左の方は、一面刺繍でうまってマス。すごすぎる〜★
ニードルで作ってるんだと思うんだけど。
自分が作るって考えたら空恐ろしい!

アフリカのどこかの民族の人の手仕事。
大事に使いたいと思います。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-11-28 14:51 | STAFF_Udon
お待たせ様の冬の新作です。
こんにちは。この連休は満喫できましたか?
わたしたちは、夜遊びしつつ、製作もしておりました!
新作まだですかー???の声も沢山いただく中、やっと冬物第二弾!できました。
ご紹介できてうれしー。

いつものように、”今欲しいもの”をリアルに考えての内容となってます053.gif

ストールや、マフラー、ベレーやバック。すぐに外をむいてしまニットを留めるなど、使い方はアイデア次第で無限大です。BIGブローチピン2種類。
今回は携帯ストラップでおなじみのレザーの愛されコウモリで作ってみました。
リンダB
d0143840_2001292.jpg

続いて、LOVE&PEACEでガーリー仕様。 イネスE
d0143840_18524849.jpg


お次ぎは、定番になりつつあるロザリオ。この季節セーターで丸くなったシルエットをシャープにみせてくれるのに一役かってくれます(笑
サラB
d0143840_1975552.jpg

サラA
d0143840_1982635.jpg


mamariricoでは人気のアニマルシリーズ。冬だしってことで落ち着いた仕上げにしました。
ゼブラ/リタA コウモリ/リタB


d0143840_1920477.jpgd0143840_19215071.jpg


まだまだあります! 続いてはっ

マーブルちょこみたいなシリーズ。モノトーンのお洋服にあわせたい感じです。タートルにあわせてもGOOD★ビアンカ シリーズ
d0143840_19341230.jpg

d0143840_19344268.jpg
d0143840_19345572.jpg



いくつあっても困らない、リボンシュシュ。全3色。
ミーアA
d0143840_1947491.jpg

シルクシャンタンのチェックが可愛いシュシュ。こちらも全3色あります。
カリナA
d0143840_19471865.jpg


人気のターコイスシリーズ最近欠品してお品薄でしたが、石が入荷したので再登場。ターコイスシリーズ
d0143840_19553068.jpg
d0143840_19554485.jpg
d0143840_19561260.jpg



これからどんどん寒さ深まる季節に向けて、暖はとれませんけど、心あったかアクセサリーはいかがでしょうか016.gif


最後に、マリトンのDJショットをどうぞ!”6年ぶりだー”といってましたが、あわあわしながらもナイスセレクション!でしたよん★
d0143840_209985.jpg






★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-11-24 20:12 | NEW_商品アップ
BROADCAST 参戦
こんちわ!udonデス。

いつも物づくりばかりしてる私たちmamariricoですがー、
この度はお誘い頂いて、二人でDJとして参加!
maritonと一緒にまわすのはお初でございます。
ジャンルも違うし、どうなることやら。。。うぅーん楽しみ♡
あたしたちのてんぱり様をみにきて下さな(笑

遊びにきてね。

詳細はコチラ↓

d0143840_13464489.jpg


BROADCAST
11月21日(土)23:00〜midnight
@渋谷ROOTS
2000yen(w/2drinks)

DJ
ヨシザワ“モ〜リス”マサトモ(YOUR SONG IS GOOD)
mamaririco DJ set
ののの(HOY!)
dj sprout(チカラテン/コケシギャルソン)
冨永 勉
宮内 健(ramblin'/Hi-Fat) ...and more
...and more

LOGOTYPE DESIGN
冨永 勉

渋谷ROOTS
渋谷区 宇田川町 34−6 M&Iビル 5F
TEL:03-6273-2345
http://www.roots1998.com/

フリーマガジン『ramblin'』周辺の愛すべきミュージシャンやオモロな音楽人たちが集うユル〜いムード漂うDJパーティ。OPENからしばらくの時間はStickamを使ったネットラジオをストリーミング!(そんな意味も込めてのこのタイトルなんですが)。 参加DJや遊びに来てくれた人たちを引っぱり出して、くだんないこと話したり、やらしりとりやったり、たまに音楽のことを語ったりな、酒飲みながらのダラトークもお楽しみに!

BROADCAST
http://www.stickam.jp/profile/broadcast




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-11-17 14:04 | infomation
メルボン

どーも★ウドンデス。ブログごぶさたしちゃった。スマセーン。

さて

今日のスナップは、このまえ手みやげに友達のメルモが焼いてきてくれた 
ジャカジャーン!!コウモリクッキー♥そーっと花束にのせてパチリ。
この製作過程はメルモノブログで読んでみてね。merucolumn テンパリ・ドキドキ・サーズディ

d0143840_21371727.jpg


今ままでもらったおいしいかわいい写真の一部もUPしちゃいます。
おもに試作なんだけど〜と持って来てくれたもの。
d0143840_21473961.jpg

d0143840_2149496.jpg

お誕生日にもらったケーキちゃん★
d0143840_2157756.jpg


お菓子作りが好きってすっごい女子度高い!!(こちら何年も作ってませんよー)

時間をかけて作ってくれたお菓子は特別おいしいし、嬉しいよね。

誰かを思ってニヤケながらお菓子焼いたり。。。してますか?(してなーいっって聞こえるっ)




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-11-16 22:34 | STAFF_Udon
京都へ★part.3
素敵なセレクトショップにも出会っちゃいました。
うちの兄は関西に住んでから13年ほど経つのだけど、大のお兄ちゃんっ子の私は学生時代時間ができればしょっちゅう遊びに行っていて、ひとりで探索をよくしてたので
久しぶりの鴨川〜河原町までお散歩しました。河原町は古着屋さんやセレクトショップも沢山あって、お買い物がとっても楽しい街です。
そこで、まずは鴨川行って、ちょっとたそがれてから笑
友達のお土産にしようと思っていた河原町のようじやまでテクテク歩いていたら、素敵なビル発見!
なにげな〜く入ってみたら
セレクトショップなんだけど、置いてる洋服が全てツボ!!!目がキラーン☆
アメリカやヨーロッパのブランドもあって、あれもこれもカワイイなぁと思っていたら、
めちゃめちゃ可愛い店員さん登場。
d0143840_16464090.jpg

↑マーヤちゃん。イギリス人と日本人のハーフちゃんなのだけど、私が持ってたものも色々気に入ってくれて、初対面なのにも関わらず話がはずんでしまいついつい長居してしまったー!マーヤちゃんありがとー☆また連絡しまーす☆
d0143840_16525153.jpg
d0143840_1653177.jpg

お店の窓からもかわいい景色。

d0143840_1659632.jpg

そして。一目ボレしたハイウェストのスカートも買っちゃいました。イギリスのブランドみたい。スニーカーにあわせて履きたい気分☆久しぶりに洋服買っちゃったぞーい。(でも旅の間ずっと持ち歩くことになるんですけどね笑)


関西日記つづくー!


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-11-08 17:06 | STAFF_MariTon
京都へ★part.2
色々観光し無事に家族旅行を終え、1歩お先に父が東京で仕事があったので
両親を京都駅まで送り届けたあと
私はひとり京都に残っていろいろまわってきたよー☆
d0143840_12582780.jpg

まずは、mamariricoの商品をおいてもらっている関西1号店!cocon烏丸のギャラリーshin-biへ。 京都精華大学が運営しているギャラリー&ショップなんだけど、アクセサリーの他にも、たくさんのブランド、作家さんの陶器やてぬぐい、バッグ、オシャレな写真集や本も売ってるまるで宝箱のようなお店です。四条烏丸口から直結しているビルなので、京都へ行った際は是非寄ってみてください♪ mamariricoの反響がよいようで嬉しい限りです☆彡
d0143840_1716923.jpg

記念にバイヤー宝光井さん&企画のノリちゃんとパチリ☆
d0143840_17211475.jpg

d0143840_1723442.jpg
d0143840_17232086.jpg

タムくんの展示もやってましたー!アニメがすっごくかわいかったー
その後、ノリちゃんと下のcafeでおしゃべり。彼女とは気が合いすぎて、話しだすと
おしゃべりがモーレツに止まらなくなります。。。。このcafeでも店員さんに笑われた。。てへへ。。。
ノリちゃんのおかげでまた沢山の出会いが生まれてますアリガトー! 
d0143840_17324139.jpg

実はノリちゃんは結婚して東京から京都へ嫁いだのですが、なんと。11月から旦那さんが東京に転勤になり、東京に戻ってくる事に!(おとついからすでにノリちゃんも東京へ。そしてお腹には赤ちゃんが☆なのでBEERは私のデス。笑)
そして、これからの家が近所になったので、今後もワクワク。旦那さんがラーメン好きと聞き、Kさんと色々連れていこうと企画中。ノリちゃんベイビーがラーメン好きになる事間違いなし。
バイヤー宝光井さんもありがとー! 

関西旅行日記つづくー!

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-11-06 17:38 | STAFF_MariTon
京都へ★part.1
家族で京都へ行ってきましたー! 兄夫婦(京都在住)の七五三&お宮参りメインなのですが、父から「久しぶりに家族旅行にするぞ!」と突然電話があり、私も同行することに☆
d0143840_21485668.jpg

朝早く新幹線に乗り込んで京都駅で下りてから直行でまず松尾大社へ。そこには、おめかしした姪っ子が完全なるハイテンションで登場〜。しきりに「(京都訛り) ねぇ、ちこたんお姫さまみたいやわ〜お姫さまやわ〜」と自分で連呼していた。笑

3歳の割にはダイブ小柄なチコちゃんですが、心は完全に乙女です♥ そんな彼女に癒されながら、御祈祷も終わり記念撮影などしていたら、

父が「おい!真理子!ここはお酒の神様だからじっくり頭を下げてこいやー」と言われ

「ん!?お酒の神様(目がキラーン☆)」とした私は、母と兄家族がお団子を食べている間に
庭園拝見へ
d0143840_21492818.jpg

(片隅に映っているのは父、、、、、)
d0143840_2151496.jpg
d0143840_21511791.jpg

おいしくお酒がいただけるように健康を祈りました 笑

その後、かしわのおいしい料亭に移動して翌日3歳の誕生日を迎えるチコちゃんと、生後1ヶ月ちょっとのタイちゃんのお祝い〜!!
d0143840_21535323.jpg

d0143840_2261917.jpg

カメラ慣れしている3歳。コレきめ顔らしい笑。今時にめずらしい、ちょっと古風な着物が似合う チコちゃん。うちのお兄ちゃんもお姉ちゃんも落ち着いてる性格なのに、チコちゃんは唄って踊って忙しい子で誰に似たのかなぁなんてゆっていたのだけど、隔世遺伝でうちの父にすごい似てる気がする。。。。好きな食べ物も、大人がおつまみで食べるようなものばかりで、将来お酒好きになりそうな予感、、、
d0143840_2154734.jpg

生後1ヶ月ちょっとなのに、ほとんど泣かないし体重もずっしり。おねーちゃん(お嫁さん)曰く、前日からオナラが止まらないそうで、私もダッコしたら、いきなりオナラされちゃったり。額の「大」というご祈祷のお印が「太」に見えてしまう位、肝が座っているタイちゃんです。

あ、かしわ料理のお店なのに、デジカメにはこの料理しか映っていなかった。。。本能でお魚に目がいってしまう私でございます。。ハモは季節はずれとゆっていたけど、とっても美味しかったー!
d0143840_2254028.jpg


実家ワンコの介護がありペットショップに預けるのも不安で、ここ3年ほど、家族揃っての旅行は行けなかったので、行く前から両親がとっても楽しみな様子がすごく伝わってたし

孫たちに会えたのがとっても嬉しかったみたいで、よかったー☆

わたしも両親と旅行できてよかった 少しは親孝行できたかなぁ泣

関西旅行日記つづくー!

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-11-04 22:40 | STAFF_MariTon
ご褒美★de シー
d0143840_19213578.jpg

日々をとにかく前進していたら、私10月31日をすっかり金曜日だと思ってしまったいたのです。、。。したらば、10月31日は土曜日だったのですね!!!!
勘違いから起こった、奇跡の進行で予定より仕事が進み、文化の日開けまでに提出するデザインなどがあがったので、こんなお得感は無い!と。
(勘違いしてただけだけど。)
完全諦めていたデズニーシーのハロウィンに行ってきした! ダッシュしてダッシュして17時45分になんとか到着。ハロウィン当日なので、すごい混んでるだろうなぁと思っていたけれどど、それをゆうに越えた混雑、、。
d0143840_19143896.jpg

仮装もしたことないし練り歩いたこともないのだけど
ハロウィンの色使いが大好き!! mamariricoの「かわいいなかにも毒を」というコンセプトは、ディズニーのちょっとした遊び心を秘めた悪さ部分に通じる♥
シーはいままでハロウィンやってなかったので、「行きたいなぁ」とは思っていたもののまさか来れるとは思ってなかったので、「今日はパレードだけみてお酒呑めたらいいな」と計画していたのだけど、
いざ到着したら、全力でアトラクションのってました。笑
d0143840_19224771.jpg

マリトンでしたー 
(↑photo 売り物をちゃっかりつけて悪そうな顔して撮ってみたら。。。鳩山夫人っぽいとの噂003.gif

d0143840_19193389.jpg

d0143840_19195323.jpg

d0143840_1920960.jpg


帰り、新木場で乗り換えたら、あちこちでカメラのフラッシュがたかれてれるような異様な雰囲気。
それは、agehaで行われるハロウィンパーティーに向かうお兄さんお姉さんたちで、
しかもみんな仮装のレベルがカナリ高くて、新木場駅がネバーランド化してたYO


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-11-04 19:24 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧