<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カウントダウン
ついに大晦日ですね。
一年の終わりを迎える準備があれもこれも間に合いそうにナイ。。。
ダイナマイトをちらちら横目でみながら、まだお掃除中。
ちょっとblog休憩。コレで、blog納め。
所ガンバレ!
今晩は。UDONデス★

d0143840_214467.jpg


そしてごあいさつを!

今年は皆様のお蔭でとても充実した一年をおくる事ができました!アリガトウゴザイマス016.gif
時間におわれっぱなしで駆け抜けた感じですが、少しはmamariricoも成長できたのではないかと思ってます。
来年はまだ知らない自分に会える事を楽しみに、相棒マリトンと愛すべき友人と共に色々トライしていけたらと、思ってマス♥

笑顔いっぱいの一年になりますように。
悪のりがお届けできますように(笑


これから支度して、カウントダウンは渋谷ROOTSで迎える予定です!!!
11:30からLIVEスタート。私はレコード持ってきますので1時過ぎから回しまーす。
渋谷界隈で飲み歩いている方は、是非お立寄下さいね。

今宵は月も星も奇麗です。

では、良いお年を。。。



感謝★



あー!ウエンディーズ。。。

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-12-31 21:38 | STAFF_Udon
☆年末年始のお知らせ☆
2009年も
mamariricoをご愛顧いただきありがとうございました。
d0143840_4582288.jpg

年末年始は、
本日12月29日〜新年1月4日まで
デリバリーをお休みをさせていただきます


上記のお正月休み中も、オンラインショップは通常通り、注文できますが
受注メールのみの御対応とさせていただき、発送は1月5日からとなります。

ただし、例外が1つ。お急ぎのお客様で、
お支払いを【代引き(現金/カードともに)】指定のお客様のみ
1月5日より前に発送は可能です。
その際は、注文時の備考欄に必ず【配達希望日】をご記入下さい。
こちらにモレがありますと、メールの行き違い等で、
発送がお休み明けになってしまいますので
必ずよろしくおねがい致します☆


1月5日以降は、全て通常通りのご対応となりますので
みなさまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いをいたします。


そして、オンラインショップにて
スペシャルフェア開催!
1月1日AM0:00~1月10日PM23:00までに

オンラインショップにて、5,000円以上お買い上げのお客様に
なななんとっ! mamariricoのスペシャルアイテム(どんなアイテムかはヒミツです☆)を
プレゼント!!

5,000円以上の注文のお客様には
商品と一緒に、プレゼントを同梱し、デリバリーいたしますよ〜☆
d0143840_6301287.jpg

mamariricoのアイテムは、
企画/デザイン/制作/撮影/配送などなど、全てを、mamaririco2人自身で行っているため
1人でも多くのお客様に愛してもらいたいと思いpriceも努力しております。
そして、ヴィンテージパーツや素材を使っている作品が多く、
大量生産はできない為在庫を抱えておらず、
SALEというものは残念ながら行いません(今後も)

ですが、日々、mamariricoをご愛顧してくださっているお客様や
そして、初めてネットショップやblogをみていただいたお客様全てに

2010年1月に感謝の気持ちをこめまして、なにか私たちmamariricoから
気持ちをお送りしたいなと思い、

この「mamariricoからのスペシャル・プレゼントフェア」を
行うことにしました072.gif
067.gifフェア期間をお間違えなく〜067.gif

スペシャルプレゼントの中身は、届いてからのお楽しみデス012.gif

067.gifそして、1月1日(元旦です!!!)に、新作も何点かオンラインショップに登場します!067.gif

(デリバリーはお休みですが、受注メールはお正月休み中の注文も通常どおり送信します)
ぜひぜひお正月中もオンランショップを覗いてみてくださいネ

本年も大変ありがとうございました!
来年もご愛顧のほどよろしくおねがいいたします。

mamariricoより





★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-12-29 06:38 | STAFF_MariTon
サプライズ☆プレゼント
どもーー マリトンです。
イブのランブリンのクリスマスショーとっても素敵な宴でございました。
(私は貧血で椅子に寝かせてもらってたのですが←それが昨日udonちゃんがupしたあの写真です。。。。。。(>_<))))))

昨日のクリスマスは、朝から仕事していたら、ピンポーンとなり
「おや?バイク便かしら(資料orラフ)?」なんて思ってたら
サプライズな宅急便というのが、2回も立て続けにきて、お昼に出て、ポストみたら、
ポストにもプレゼントが届いていて、目が「☆o☆」星になっちゃったよ!

贈り物っていうだけでも嬉しいのに、サプライズっていうのがコレまた泣ける!

ポストには、あすかちゃんから
私の大好きなゴールデンレトリバーのペンシルとお手紙072.gif
d0143840_11542190.jpg

あすかちゃんは、馬アイテムを集めてるので、前にコッソリ私も馬アイテム送ってたのだけど、なんかポストに突然入ってるのってすごい嬉しいから、私もバレないように、またあすかちゃんに送ろう(笑)

そしてお次は芽久美さまから〜♪
d0143840_1205133.jpg

わたし、最近ラベンダー色とラベンダーの香りにとってもハマっていたので、これまたツボ!!!! ありがとう〜♪さっそくソープ使わせてもらってます。このタオルの色、本当に大好きな色です。

そして、最後はお母さんから〜♪
d0143840_1225514.jpg

23日にお母さんの誕生日だったので、お祝いしたばかりなのに
まさかのクリスマスプレゼント!  お母さんなにも言ってなかったじゃないか〜072.gif
さすが母。私がボーダー好きなのを知ってらっしゃる。
しかも、私がぜったい選ばないNolley's(ちょっと素敵なお嬢様風ショップじゃないですか〜)
Kさん宛のマフラーと靴下も一緒に入ってました。お母さんからの手紙に、「Kさんに自分から渡すのが恥ずかしいので、真理子から渡しといて。」と(笑)  お母さん。。。

肝心の恋人からは何もナシどころか、食事も一緒に食べてませんが
まぁこれから年末年始いろいろありますので
まいっか!笑

皆様はスウィートはクリスマス or ワイワイクリスマス過ごされましたか???


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-12-26 12:13 | STAFF_MariTon
ノエル


d0143840_3374013.jpg


素敵なクリスマスを。。。035.gif

この装飾可愛すぎルw 作った人の顔がみたいわ。



そしてこっちも。


d0143840_465648.jpg





★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-12-25 04:09 | STAFF_Udon
マリトンがカキならば
こっちは、あつあつトマト鍋053.gif
はじめて作りました。想像以上にうままーですね。
ほぼブイヤーベースです。〆はチーズも入れてリゾットちゃん。
いつもの鍋に飽きたならオススメですよん。
今日も激寒ですね。今年初耳当てしました。udonデス。

d0143840_2405444.jpg


日曜は、高校時代の友人達と忘年会でしたー。@わたしんち
今年はあまり集まらなかったねーとか振り返りながら、話はドンドン深い方へ、
時には衝撃発言とかもまじってさらに声も笑いも大きくなってく訳です。
私たちの忘年会はただの飲み会だけど、会社の忘年会とかってすごいんでしょ?
宴会な感じ??一芸な感じ???
会社勤めした事無いんで、想像の域ですがっ。

来年はもっと外に出て色んな人とも会いたいなー。
友達の子供ってあーっと言う間に大きくなっちゃうし。
受験だよーとか聞くとびっくりします。

同じ制服を着て遊ぶことしか考えてなかったあの頃が懐かしい。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-12-22 03:37 | STAFF_Udon
ひさしぶりに美味しいものチャージ

いよいよ2009年も残すところ10日!?
こんばんわマリトンです。
みなさま、もうドンドン忘年会してますかー? 
最近の渋谷は、いつもより増して酔い酔いの方だらけです! 笑

私は、お仕事の業界的に年末進行という前倒しての作業が、終わりかけ
今週から忘年会ラッシュ!!
日々なかなかクライアントさんとゆっくり食事も行ける時間もないし、
フリーランスとしては、親睦もかねつつ、アイデアを聞いてもらったり大事な時期でもあります。
きっとアっという間に、年末を迎えてしまうのでしょう。笑

さてさて、この土曜日は、つかの間のリフレッシュをしようと思い、
昼間から自分メンテナンスの予約をとりまくり、

夜は、美味しいものを食べに行ってきましたー!
生牡蠣が食べたかったので、いきつけのお店に行ってみたら、
見事に満席で、「う、う、今日はどうしても生牡蠣の気分だったのにね」と話していたら
同行のKさんが「うぉ!!!!!」と機転を利かせてくれて、
雑誌などにも良く出ている、某魚やさんに
様子見で行くと、、奇跡的に2名席が空いていた!ラッキー☆
d0143840_474522.gif
d0143840_475793.gif
d0143840_48794.gif

水たこのお刺身美味しかったな〜 サワラのお刺身、天然の鯛も。
わたし、カキフライは食べられないのですが
生牡蠣大好き。
オイスターBar にも何度か行った事ありますが、やはり、日本産の生牡蠣が一番美味しい〜!

そして今回は、カナリ久しぶりに出掛けたので
奮発して「甘鯛塩焼き」まで頼んでしまいました。いやぁ〜熱燗にバッチリ!
あとは、写真撮るの忘れちゃいましたが、「豆あじの南蛮」や「あん肝」、「かにのおみそ」まで。

「あじの南蛮」て、なんであんなにおいしいのですか!!!

そして、年末になるとこの曲がききたくなる。なぜだろう。



引き続き、「ランブリンのクリスマスショー」もお待ちしておりマース!
詳細はコチラ☆
クリスマス・イブは代官山LOOPで♪

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-12-21 04:27 | STAFF_MariTon
再会。
こんばんわー!(この時間はもうオハヨウゴザイマス☆ですね!)    マリトンです。
2009年、駆け抜け、駆け抜けと。  今、mamaririco大型納品作業中なのですが
連日、ウドンちゃんとアトリエで作業台を挟みながら、
2010年のmamariricoの企画をつめたり
学生時代のお互いの自虐ネタで爆笑したりしつつ、本題2010年のmamariricoの話に
戻ったり内容濃いめの日々を送ってます。最近告知ばかりでごめんなさい〜”

なので久々、ダイアリーをしたためようと思います!笑
唐突ですが
タイトルにもあるように、
わたくし、ずっと逢いたかった人と14年ぶりの再会をいたしましたのです泣!!!

そんなダイアリーです。




そのずっと逢いたかった相手とは、
私の小学生時代の大親友エミちゃんなのですが。。。。

エミちゃんと私の出会いは、小学校4年生の時。エミちゃんは、帰国子女で
突如わたしの小学校に転校してきた絶世の美女でございました。
エミちゃん、美女なんですが、やはり帰国子女ということもあり、少々変わってまして(笑笑)

そんな天然エミちゃんと、マイペースな私は
誰にいわれたわけでもなく、

アっという間に仲よくなり、塾も一緒で、

でも、小学校を挟んで、真逆のハテとハテに住んでいたいた私たちは
離れている時間も惜しく
「交換日記」というものもやっておりました。(←時代だよねぇ笑)

中学受験へのアンチテーゼ感、満載。受験への憤りを文字にしたためたり、
○○ちゃんと○○くんが好き同士らしい、気持ちワルイね。
とか
(笑)
小学生なりのゴシップ取材満載な記事もしたためたりな
キッズ生活も満喫中だったのですが笑


小学生時代はアっという間に終わり、それぞれ違う中学校に合格し
別々の道を歩むことになるのです。

それでも
当時は、お互い別々の中学校に進学しながらも
ペンパルとして(文通)し、日々の生活や今興味があることなど情報交換していたのですが

やはり、中学生2年生くらいになるとお互いの中学の部活が忙しくなったりして
文通も以前より回数が減っていき
それぞれの学生生活に没頭しはじめるのです。

でも、お互いの事は気にしていて
中学3年生のある日、偶然、私たちの地元の南武線の車内で逢い、
文通が途切れ途切れに成っている事をお互い謝るのですが

なんと、エミちゃんから
「わたし、○○日後にアメリカにいく事になってしまった!」と告げられるのです。

でもでも、アメリカとゆっても永遠の別れになると思ってない私たちは
「じゃ、アメリカの住所きまったら、エアーメールして〜!」
「オッケ〜!」

なんてゆって、また普通にバイバイしてしまうのですが。。。。。

なんと、私も、そのあと1ヶ月後に実家が突然。。。。
父さんから「隣り町に家を買ったから引越す!」との発表。
驚きもつかの間
引っ越すことになり
エミちゃんのアメリカの住所も知れず。私の新住所もエミちゃんに教える事ができず

お互い行方知れずになってしまい
ずっとずっと気になっていたのです。

そして、時は流れ流れたある日
私は、大人になってからの友人の結婚パーティーに参列し、その結婚パーティーが
終盤にさしかかった時

突然、話しかけてきた女性が!



もうお分かりですね。笑

そう。その突然わたしに話しかけてきた女性は
生き別れていた、エミちゃんだったのです〜〜〜!!!!!!!!!!!!

なんと、偶然にも、その結婚パーティーの新婦さんとエミちゃんが
アメリカ時代の友達だったそうです。

(驚愕)

しかも、エミちゃんが働いてる会社、。&活動範囲&知り合いが
今のわたしの周りととスッゴク近くて
話せば、話すほど、共通人物も多くて、
改めて、運命を感じた次第です。

いまは、あの離れていた時間を取り戻すように
メッッチャ連絡とりあってます。笑

しかも、最近mixi同級生というやつになんとなく登録してみたら
中学校時代、部活で1番仲良しだった後輩ちゃんとも
再会できました!

再会って。いいですね053.gif
ノンフィクション・ダイアリーでございました!



そんなこんなで、
24日クリスマスイブ、mamariricoは代官山LOOPで出店&空間装飾いたします♪
恋人もいる人は2人で、いない人はmamariricoと一緒に代官山LOOPで呑みましょう!
だって、
今野英明さん(ロッキンタイム)も、bonobosの葵くんも、石川道久さん(スカフレイムス)、
内田コーヘイさん(tuffsession)、ワダマコトさん(カセットコンロス)、フッシーさん(ワックワックリズムバンド).などなどの皆さんで

しかも
DJは、君嶋マリエちゃんで

とてつもなく豪華deダンシングな聖夜な夜になっちゃうので
シングルもダブルも関係ありません.

mamariricoもネットに出してない新作も発表するので、
是非遊びにきてください!

mamariricoの問い合わせフォームからでも、
このブログコメントからでも
前売り取り置きもできちゃいますよ♪

d0143840_6543077.jpg

ランブリンのクリスマスショウ

2009年12月24日(木)代官山LOOP
19:00 open / 19:30 start

adv.¥3,000-(D別) / door.¥3,500-(D別)

music

今野英明

蔡忠浩 (bonobos)

石川道久セッション

menber:石川道久(as)、ワダマコト(g /カセットコンロス)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb /ワックワックリズムバンド)、小粥鉄人(b/TETSUNIQUES)


dj
君嶋麻里江(BOSCA)

lounge decoration mamaririco
art exhibition 常田朝子
food TBA


 新しい音楽の楽しみ方を伝えるフリーマガジン『ramblin'』 がお送りする、愛と笑いと音楽に満ちたスペシャルなクリスマス・ショウ! こだわりのカヴァー・アルバム『Golden Melody』 が好調なウクレレ詩人=今野英明、充実のアルバム『オリハルコン日和』をリリースしたbonobosからヴォーカルの蔡忠浩ソロ、そして日本のスカ/カリブ音楽シーンの個性派プレイヤーたちが揃った石川道久セッションという面々が、聖夜の代官山に素敵なひとときを届けます。


チケット発売中!

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード : 342-092)

ローソンチケット 0570-084-003(Lコード : 75683)

イープラス http://eplus.jp/


代官山LOOP

東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

http://www.live-loop.com/


って、最後告知になっちゃった!!!!笑

とにかくクリスマスイブは、みんなで一緒にすごしましょ♪

新作とデコレーション、そしてお酒と共に
待ってます☆



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-12-17 07:01 | STAFF_MariTon
クリスマスなので
どーも。udonです016.gif

最近mamariricoは製作に大忙し。
今日も明日も、明後日も!マリトンとお花にコテをあてまくっております。

そんな合間に作ってみました★

ご紹介しますね。

クリスマスのイメージだと赤−白かな?とか、パーティーアイテム?とか思ったんですがー、ここは大好きターコイズブルーでカジュアルに。

チャームはWOODのフェザーと、やっぱり赤い何かが欲しくて赤い実仕様のボール玉をチョイス。

女の子過ぎちゃうコーディネートのスパイスアイテムとしても活躍してくれそうです。

バックとシュシュのセットという自分用にもギフトにもナイスなアイテムです。

ボアバックはあったかくて気持ちいいからなでなでばかりしちゃいますね(笑

キャロルA

d0143840_2145691.jpgd0143840_2242822.jpg




そしてマリア様のポストカード類が新入荷しておりますので、メッセージカードとしていかがですか?

マリアカードなど

d0143840_2315549.jpgd0143840_232661.jpg

d0143840_2321911.jpg
d0143840_23230100.jpg






今年は道玄坂のイルミネーションはくなってしまってました。
表参道は人多すぎだけど復活してキレイでした★歩道橋がなんと通行禁止でびっくりした!

写真は新宿モザイク通り。天の川???冬だしオーロラっすね。
d0143840_4244778.jpg


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-12-16 02:46 | NEW_商品アップ
イヴの予定は決まりましたか?
予想どおり気がついたら12月の三分の一が終わってしまったという展開。
あーもうすぐ冬休みよ♥なんていってられないフリーランスは厳しいの。
何かとイヴェントごとの多い月ですが、皆様イヴの予定は決まってますか???

私たちmamaririco組はいつもお世話になってるrumblin'のクリスマススペシャルでlounge decorationとお店を出展いたします。そんな大掛かりなことはできませんがっ。

イヴは私たちと、わいわい良い音楽を聞きながら楽しみませんか?


d0143840_15122040.jpg


ランブリンのクリスマスショウ

2009年12月24日(木)代官山LOOP
19:00 open / 19:30 start

adv.¥3,000-(D別) / door.¥3,500-(D別)

music

今野英明

蔡忠浩 (bonobos)

石川道久セッション

menber:石川道久(as)、ワダマコト(g /カセットコンロス)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb /ワックワックリズムバンド)、小粥鉄人(b/TETSUNIQUES)


dj
君嶋麻里江(BOSCA)

lounge decoration mamaririco
art exhibition 常田朝子
food TBA


新しい音楽の楽しみ方を伝えるフリーマガジン『ramblin'』 がお送りする、愛と笑いと音楽に満ちたスペシャルなクリスマス・ ショウ! こだわりのカヴァー・アルバム『Golden Melody』 が好調なウクレレ詩人=今野英明、充実のアルバム『オリハルコン 日和』をリリースしたbonobosからヴォーカルの蔡忠浩ソロ、 そして日本のスカ/カリブ音楽シーンの個性派プレイヤーたちが揃った石川道久セッションという面々が、聖夜の代官山に素敵なひとときを届けます。


チケット発売中!

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード : 342-092)

ローソンチケット 0570-084-003(Lコード : 75683)

イープラス http://eplus.jp/


代官山LOOP

東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

http://www.live-loop.com/





★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2009-12-10 15:27 | infomation
☆取り扱いショップが増えました☆

ウドンちゃんと私の体内時計がおかしなことに。
友人各位、アトリエへ
ユンケル、リポD、レッドブル各種の差し入れお待ちしています053.gif笑笑笑

ご報告
mamariricoの取り扱いショップが増えましたー☆
京都 桂駅の駅ビルにあります「switch」さんです
こんな素敵に飾ってくださってマス(switchさんお写真お借りしました☆)
d0143840_17572675.jpg


出会いは、オーナーさんがmamariricoを発見して連絡くださり、
しかも、京都の桂は、兄嫁さんの実家の隣町で、。
その時、私はまさしく京都 桂川に居た012.gif!!!
(あの京都滞在のときなのです)


タイムラグでお店には伺えなかったんだけど
なんだか、ミラコー体験だねーなんて、
ウドンちゃんと私、東京←→京都 間で電話で話してたら
その10日後くらいに、switchのオーナー夫婦さんが
東京に展示会できてくださっていて
お会いする事もできて、soミラコーでございました。

四条に続き、京都2軒目嬉しいです!
お近くの方ぜひ生mamariricoをお手にとって観て下さると嬉しいです☆

桂は、京都嵐山の隣りなので、観光で嵐山近辺へ行った際も是非ぜひです
Love.Kyoto



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2009-12-04 18:20 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧