<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
片付けられない女
どーも。udonデス。

本日も着々と二人で作業を進めておりました。
思い通りにはなかなかいかないもので
あーだこーだ実験みたいになって楽しすぎるw
ヒラメキ勝負って感じ。

わたし”片付けられない女”という訳ではないんですけど、
どっちかっていうと掃除好きだし。
製作してると出しっ放しにしてとっちらかってしまうので
どうしても机の上は雪崩のようになってしまう。
最終的に、隅の方のちっさいスペースで作ってるという残念な感じなんです。
ひどい時は床に移動して作業続行(笑



こちらその残念写真です。

d0143840_23273256.jpg



使い終わったら元の場所に戻すだけのことが、こんなに大変なんて。。。ムムム


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-30 23:40 | STAFF_Udon
mamaririco エキシビジョン開催!
d0143840_054813.jpg

どもー!マリトンです。
先日もお知らせしたのですが、個展といいますか、エキシビジョンを2週間行います。
フライヤーとモバイルサイトも完成したのでお知らせでござりますー!
(1週間前に!?との声は、どうか心の中におしまい下さい。。笑)
フライヤーの文字と絵で、テーマは伝わったかな?
2月5日(金)〜19日(金)まで
渋谷神山町にある、素敵な一軒家cafe Bandaにて
mamaririrco Exhibition『「Dish of Masquerade」』を開催しまーす!
仮面舞踏会〜!な、ちょっといままでのmamariricoとは、違う、
大人の女の子にむけるクチュール・ラインが登場。

結婚式や会社のパーティー、ホームパーティー、お誕生会などなど
大人になるとパーティーに行く機会が増えますよね★
パーティーにいくと、お洋服が、みんな黒/ブラックだったりして
黒の集団になっちゃたりしませんか?

そんな中で、キラリ・スパイシー・キュート&アダルト・アヴァンギャルドなアクセサリーで
お友達とちょっと差をつけませんか?

というかんじで、

果たしてどんなクチュール・デザインなのかは、お楽しみに〜☆! 笑
(blogで過程は、ちょっこっと登場するかも?!??!)

会場となるcafe Bandaも素敵な一軒家カフェで、
オーガニック食材を使ったおいしいご飯メニューがずらり。
ヴィーガン対応メニューもありますのー!

ホントにBandaの料理おいしいのです〜!
ランチや仕事帰りの夜ご飯がてら、是非お立ち寄りくださいませ〜♪

そして、ここからが重要なお話です☆くふふ

初日の2月5日の19時半からは、レセプションPARTYも行います!
mamariricoの二人が、キメキメパーティーファッションにてDJしますので(笑)
2月5日は、
是非お仕事帰りレセプションPARTYにご参加くださーい!
23時半までやってます!
(普段着で全然オッケイですよー! お初の方もお気軽にきてくださーい!)

初日のレセプションパーティー以外の日は、
まだいつ在廊(在カフェ?)するか決まってないのですが、
いつでも連絡くれたら駆けつけマース☆

こちら地図でごわす!
d0143840_0364092.jpg


通常のカジュアル・ラインmamaririco商品も、会期中Bandaにてご購入可能です
(オンラインショップ全てではないですが、売れ筋・オススメ商品は並ぶ予定です)

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-01-29 00:33 | STAFF_MariTon
メメメメメヒーコ!旅行会議
みなさまお元気でしょうか。ちょいっと久しぶりのマリトンでございます。
個人仕事で去年秋の企画からずっと引き続き作業を続けていたものが、
ひと段落して、ちょっとした達成感も感じております。

そして、そんな達成感も束の間、
2月5日からは、mamariricoの個展といいますかエキシビジョンが始まりますよ〜!
エキシビジョンのテーマも決まってるのですが、
もう少しだけ内緒です 069.gif(内緒っていわれてもね。だよね。きっと。笑)

初日の5日は、レセプションパーティーも行うので、是非遊びにきてくださいませ〜!
PARTYにご都合が合わない場合でも
19日までは毎日展示されているので、ランチや夜ご飯がてら是非cafe Bandaへ。
よびだしてくれたら平日でもダッシュで向かいます!!
(在廊してない日もありますので、顧客様&友人は1本連絡くださると嬉しいでーす)
一緒にご飯たべましょー!
お初の方も、わたくしどもにガンガン話しかけてくださいね♪ (Welcomeハート☆)

そして、エキシビジョン開催中に、わたしは
ついにおうちも引越しもします。(素敵な物件に巡りあってしまいました☆)
正直引越しは、諦めていたのですが、。。。。。(あ、この話題はまた追って。)

そしてそして、
エキシビジョンが終了したら、念願のメキシコ旅行&買い付けに行ってきます。

というわけで
昨日はメキシコ旅行&買い付けメンバーで、旅行会議♪
d0143840_17311849.jpg
d0143840_17313536.jpg

mamariricoのウドンちゃん&私にプラス、
mamaririco blogでおなじみメルモと、mamaririco展示会ではいつもスタッフをしてくれている親友の亮子とイッテキマース

旅行会議も順調に進んでいたところ、
話はズレにズレ、「健康生活」話題に。(おんなのこは、すぐ話ずれちゃうからね)
(でも、このメンバーで合うといつも健康の話になってる気がする..........)

その結果
何故か、みんなで森光子バリのスクワット大会になりました(爆笑)
d0143840_19142116.jpg

↑ウドンちゃんバージョン。
d0143840_19145385.jpg

↑わたしバージョンになったら、スクワットじゃなくなってきて、
↓しまいには、こんなんなってまった。。。(しかもスッピン眼鏡で、恥ずかしいぜよー!)
d0143840_19153761.jpg

スクワットっていうより、もう「小芝居劇団」みたいになってます。

そして、本日の「左目探偵Eye」は
d0143840_1917134.jpg

亮子でーす! 先日の日記のメンバーでは、左目探偵Eyeポーズは誰ひとりとして、
本物ポーズとあっていませんでしたが
亮子は、この日チャッカリ渋谷駅で本物ポスターをみてきたYO!

また泣くほど笑ってしまいました。
左目探偵Eyeのポーズはいつまで、私たちの中で流行るかは謎! 笑

マリトンでしたー

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-01-25 19:38 | STAFF_MariTon
左目探偵EYE ごっこ
こんにちはー。今日はすこぶる元気なudonです。どーもー。

仕事が、めっちゃ詰まってたので禁欲生活とでもいいましょうか、新年会以来遊びにも行かずもくもくと作業してたのですけど、昨日のみきちゃんからのごはん食べよう!メールでぐらぐら心は揺れ我慢できなーい子に。いつの間にか話しは形をかえてゆきみんなで焼き鳥屋で飲む事になってた★

マリトンの一言からはじまった悪ふざけ。
「左目探偵EYEのポーズきになる〜」

「え〜っと、こうだっけ?」
d0143840_10335274.jpg

ポーズ決めてみたけど、間違った使用例デス。 しかも右手だしw
d0143840_10343100.jpg

みんなで研究がはじまり、角度どうだっけ? 
みきちゃんいい感じになってきた!
d0143840_10432896.jpg

トミーがそれっぽく決めてくれる
d0143840_10433631.jpg

後から登場のガネクンにいきなりふってみた★全然違うー
d0143840_10463618.jpg

改めて。前髪つきで。。。ばっちし?です(笑)エモ〜イ
d0143840_1047711.jpg


背中が痛くなるほど笑って、あっと言う間の3時間。心のデトックス。
こういう時間がないといい作品も作れませんしね。
”私たちって親戚の集まりみたいだよねー”
とかいいながら気兼ねなくとりとめもない話でワイワイ出来る幸せをかみしめつつ

本日のごきげんなmamaririco!!
d0143840_105559100.jpg

きめてみた★
d0143840_1056873.jpg



写真を見返してみたら、メルモのがナイ!
おすまししてる場合じゃないです。可愛いから、まーいっか。
d0143840_1191587.jpg


本日のキーワードメモ
*べんとえ
*顔面偏差値
*オールドミス


ではではみなさま良い週末を!

d0143840_1162892.jpg



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-23 11:14 | STAFF_Udon
気晴らしにふらっと。
今日はとってもあたたく、過ごしやすい日でしたね。どーもudonです。
うちから徒歩3分だけどたまにしか行かない店”Demode9"に行ってみました。

店内にはいるとアンティークの家具や窓枠ステンドグラスに扉、ジャンク系の小物 色んなドアノブやフックそしてオブジェ...眺めているだけでも楽しい。想像力をかきたてられるお店です。
家具類はお値段張りますけど、錆ゆく色気朽ちる味わいのお好きな方は是非。
渋谷駅から道玄坂登りきってさらに進み右手にありますよ。

d0143840_23222398.jpg
d0143840_23223245.jpg
d0143840_23224452.jpg


ステキなお店紹介でしたっ。



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-20 23:45 | STAFF_Udon
パール・パール・パール (新作紹介)
もう肩が凝っているのかいないのかさえも解らなくなってしまった
長時間労働のudonデス。
ごきげんよう。みなさま。

本日は新着のご紹介デス

近頃パールアクセサリーがはやりだしております。

いうことで
早速製作(笑)

淡水パールとイミテーションパールと両方の素材を使って作ってみました。
4種類あるのでカテゴリーにパールも追加しときましたので気に止まった方はチックしてみて下さいね。016.gif沢山あるのでショッピングページへはまとめてこちらからお願いしマス
オンラインショップへ

カタログな感じで★みて下さい。
けっこうがんばって作りました(泣)029.gif029.gif

d0143840_22421044.jpg

d0143840_2304121.jpg
d0143840_2311595.jpg
d0143840_2312550.jpg
d0143840_2313651.jpg
d0143840_2315125.jpg
d0143840_232379.jpg
d0143840_2321640.jpg
d0143840_234775.jpg


オンラインショップへ


マリトンから告知ありましたが、2/5日スタートでBANDAさんでエキシビジョンを開かせていただくことになりました。限られた時間しかないのですが、精一杯製作を楽しみつつやらせていただきたいいと思っております。ある意味裏切りたい(いい意味で)私たちのワクワクがお伝えできれば成功なのだけどどうなってしまうことやら。。。ドキドキしてマス053.gif

2週間ありますので、是非時間を作ってみにいらして下さいね♥



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-16 23:24 | NEW_商品アップ
エキシビジョンします☆
どもーマリトンです。連日、小沢幹事長ニュースがすごいね。
先週仕事の打ちあわせで小沢幹事長の事務所近く通ったら、大変な騒ぎになっておりました。
そしてJALもね。JALの株をもってる個人投資家たちが次々とニュースやワイドショーでてきてるけど
みんな完全に顔がひきつってる! いやぁ悲惨だねー。
リアル人生ゲーム。リアル桃鉄ゲーム。

個人的にメチャ気になるニュースは、吉川晃司が仮面ライダーになるコト!!

さてさて2010年のmamaririco
いろいろご報告もあるのですが、まず初めに
2010.02.05〜02.19
渋谷一軒家cafe Bandaにて
mamaririco exhibitionを開催します

d0143840_10542397.jpg

ウドンちゃんと打ち合わせにも行ってきました。
しかも、mamariricoから新しいラインが登場します。詳細はまた追って。
エキシビジョン初日にはレセプションパーティーも行います。
こちらのcafeBanda、ご飯がメチャメチャおいしいんだよ♪
Bandaの場所はコチラ

取り急ぎ発表でございました。
詳細は、かなり「053.gif」ムフフな感じになっておりますので
また後日☆

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-01-16 10:57 | STAFF_MariTon
ナポレオンフィッシュ
新年の気合いがいつまで続くかは定かではありませんが、blogなるたけ更新するよ。
どーも。udonです。

そういえば、私たちは woman exiteのゴールドメンバーブログというのに選んでいただいていて、始まったころは、毎日書こうね。とか、一日おきに交代ねとか、二人で決意を新たにした訳なんですけど、年末の忙しさにその言葉が引っかかりながらも流されていってしまってたんで、どーでもいいことが中心ですけど、かなり私的な感じですけど、ブックマークしておつきあいくださいまし。

で、今日はといいますと。

aldiesの直営店が移転してオープンです!の一報を受けお祝いに伺ってきました!連休中に。元の店の斜め前。2階から路面店へとグレードUPしてふらり入りやすいお店ができあがってました♥下北の一番街商店街にありますので是非足を運んでみて下さいな。

通りからみると入り口はこんな感じ。ちょこっと奥まってるのでご注意を!
d0143840_2128125.jpg

お店の名前はご覧の通りデス。
d0143840_2128079.jpg

この扉が可愛くて子ども用のドアがドアの中にもひとつあるの♥
もちろん通らせてもらいましたよ(笑
d0143840_21315483.jpg


d0143840_2134048.jpg

gravityfreeに書いてもらった壁画はオモシロ要素満載で隠れキャラがいたるところに★
d0143840_2134937.jpg

わたしが、似合うかはさておき、大好きです。LOVE&JOKEなノリのアールデイーズ
d0143840_21343839.jpg

d0143840_21391888.jpg

こちらの店長ブログからは新入荷商品が随時UPされるよ。
d0143840_21342238.jpg


早く春来ないかな。
そしてフェスのシーズンですねー。

地図コピペしときまーす。

d0143840_21592015.jpg











★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-12 22:03 | STAFF_Udon
新年会レポ
昨夜は新年会で元旦ぶりにアルコール注入して元気になったudonです。
みなさま、こんばんは。

近年春夏の立ち上がりが早いので、年末年始は納品製作で忙しかったのです。
まだまだ続くんだけど、ひとまず大きいのが2件程かたづきましてホットしてます。

だから昨日ははしゃぎすぎちゃって、無駄に写真撮りまくってしまったー。
気がつけば300枚以上の写真。選ぶのも大変。

幸せなニュースは、みんなのテンションを上げ、ハッピーは伝染してゆきます。

カンパーイ!そして談笑
d0143840_232115.jpg

d0143840_2219391.jpg

d0143840_22302144.jpg

d0143840_22303188.jpg

d0143840_20412184.jpg


サプライズ!イナヤーマン Happy Birthday!!
d0143840_22311925.jpg

d0143840_641453.jpg

やっぱりお約束で♥
d0143840_22313167.jpg




時にはみきちゃん呼んで、トイレで撮影してみたり。
何か演じてるっぽいんだけど(笑)
d0143840_2233160.jpg

d0143840_22331528.jpg

d0143840_22421168.jpg

d0143840_22422737.jpg

d0143840_16575464.jpg


あまりに可愛いから抱きしめておきました♥にゃおん
d0143840_22481863.jpg


d0143840_22585059.jpg

d0143840_16583069.jpg

d0143840_16584430.jpg


ブースには、各々のipodやらiphonやらが並びだされ秘蔵の曲を選出!
石川さゆりを出して来たおぎちゃんが最強でした。
d0143840_2352832.jpg

d0143840_6433854.jpg

d0143840_231247100.jpg


がんばれ、寝てる間にも楽しい時間はすぎてくぞー
d0143840_20415834.jpg



最後に。mamaririco二人。
d0143840_22584079.jpg


みんなに元気をもらって今年も色んな事を企てて行きたいと思います。
よくblogに登場する遊び仲間も含め、ヨロシクオネガイシマス(ペコリ)

この日イナヤマと大盛り上がりしたのはこの曲★
Monty AlexanderのLove Notes 
胸キュン♥チューン Ernest Ranglinのギターやばしです。




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-01-11 23:38 | STAFF_Udon
ともだち

三連休のなか日。今日もしっかり朝方生活実行中。
こんにちわマリトンです。
今夜は、友人のお誕生日&新年会を開催。
ちょっくら手料理でもと、思い、現在仕込みちゅう〜
先日買ったばかりの圧力鍋で絶賛、シュッ!シュっー!と豚肉バラ肉圧力かけてまーす!
その合間にblogでも。

昨晩は、渋谷各所にて友達たちが集まっていて、ちょっとずつみんな回ってきました。
そのなかでも楽しかった PHOTO SHOTでも☆

10年ぶりくらいに書き初めしました!
d0143840_1691617.jpg

↑おぎちゃん書。達筆!!!!笑

リカコ1日夜会巻ママの会
d0143840_16113850.jpg

↑リカコ似合う〜!
d0143840_16121322.jpg

大企業の重役さんに電話風 (普段のリカコは素敵キャリアウーマン)

ノリが良くて、ユーモラスな女友達に恵まれている。
シアワセです 035.gif


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-01-10 16:21 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧