<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
メキシコふつかめ
d0143840_11562996.jpg

こんにちわ、マリトンです
今日はメキシコ オアハカ州、滞在2日目!

昨日は1日めにしてカワイイ素材をたくさん買い付けして、有名なサントドミンゴ教会にも行って
華麗な装飾に感動し、メキシコ人の優しさにも触れ充実した1日めを満喫したのですが、
昨日とうって変わって、本日二日めは、、、朝おきてからまず、すこし離れた市場にいったのだけど
なんとその市場でウドンちゃんのiPhoneが盗難されました!泣
アっという間に逃げられました。。四人で震えてしまいました。。
(すぐソフトバンクに電話して電波をとめて、加入している海外保険の会社にも連絡したのですが、帰国までのウドンちゃんへの連絡先は、私のiPhoneかママリリコGMail、ウドンちゃんmixiまでおねがいします☆)ちなみにそこの市場は特に治安が悪い地域だったみたいで、泊まってるホテルの周りは大丈夫だよー

そして私は軽い貧血をおこしてしまい夕方まで横になって、復活したので夕方から違う市場へいって帽子を買ったら私だけボラれた!買ったあと、私だけみんなの約二倍の値段で買わされてたよーショック!苦笑

でも私もウドンちゃんも元気なので、心配しないで大丈夫です!

今日もたくさんかわいい生地を買い付けしてきました。その生地でバッグを製作予定だよ☆

そんなこんなで、ママリリコらしい珍道中ぷりを発揮しています。

今日はホテルで、自炊してゆっくりして
明日は、メキシコの首都、メキシコシティに移動します。

メキシコシティのホテルでもインターネットできたらいいな。
したら、みんなに一日の報告できるし心配かけないしー!

ではではまた明日☆アシタマニアーナ!(スペイン語で、またあしたの意)



marico_iPhoneより
[PR]
by mamaririco | 2010-02-28 11:56 | STAFF_Udon
メキシコオアハカいちにちめ
d0143840_1332854.jpg



HoLa! 26時間のフライトを終えて
ホテルにつき仮眠して
やっと一日めのはじまりだよー
あ、マリトンです
元気にしてます
早速これから買い付けにいってきます!
ママリリコの春夏新作を
おたのしみに。
ホテルのお父さんミハエルが
すっごくやさしくて
うれしいです

同行のメルモと亮子も
げんきです
☆☆☆マリトン☆☆☆
[PR]
by mamaririco | 2010-02-27 01:33 | STAFF_Udon
テイクオフ
d0143840_1784481.jpg




飛行機怖い
[PR]
by mamaririco | 2010-02-25 17:08 | STAFF_Udon
行ってきます!
ちわちわudonです。
今、マリトンと成田に向かうバス中です。

乗ってスグにマリトンに自慢のアイマスクを、見せてもらう。
その名も3Dアイマスク
どっちかっていうと、ブラジャーみたいじゃね?ってことで、
この旅の記念すべき、一枚目のショットをどぞ♥



d0143840_1354448.jpg



mamariricoメキシコ日記はじまりはじまりー♪(´ε` )

マメにUPしますよん♥


写真でかっ(笑)
[PR]
by mamaririco | 2010-02-25 13:54 | STAFF_Udon
新宿マルイワン『Strange stories』展

オハヨウゴザイマス、マリトンです!
mamaririco初期からお世話になっております、
代官山Junie Moonさんのもう1つのお店
『ブライス』がセレクトした、
『ナチュラルテイストのファッション雑貨』のショップ
『LeLe Junie Moon』(新宿マルイワン4F)が
1周年を迎えました!

童話からインスピレーションをうけた作家さんたちの展示
2010.2.20(sat)ー 2010.3.19(fri)
『Strange stories』展を新宿マルイワン4F『LeLe Junie Moon』で
絶賛開催中です☆

mamariricoは、不思議の国のアリスをイメージに
いつものmamariricoテイストに、よりラブリー感を盛った
こちらを発表させていただいてマス☆
特別に台紙も作ってみました〜!
しかもこちら、展示もされてますが買えます。
でも限定3点となっておりまーす!(急げ〜!)
d0143840_1021738.jpg
d0143840_1021166.jpg


店内の様子はこちらです☆
d0143840_10114672.jpg
d0143840_1012247.jpg


そしてついに明日から海外滞在のため、
大変申し訳ございませんが
2月20日〜3月7日までオンラインショップを
お休みとさせていただいております


あと
3月22日は、
2010年 SPIRING/SUMMERの展示オーダー会を開催します!

入場料など一切かかりませんし、春夏の新作アイテムを
たくさん発表しますので、ぜひ遊びにきてくださいね☆
(オーダー商品は5月のGWまでにお手元へデリバリー予定)

何卒よろしくおねがいします


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_10375386.jpg



mamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-02-24 10:26 | STAFF_MariTon
PAUL & JOE BEAUTE 行ってきましたん

こんにちわマリトンです。先日もお伝えいたしました。
PAUL & JOE BEAUTEショップの女の子たちが、クララの別注カラーを
「Wild Flowers」春のカラーキャンペーンにて
つけてくださっている件!
カメラ片手に行ってきましたー
☆まずは、東急東横渋谷店☆
d0143840_16584951.jpg
d0143840_16585710.jpg
d0143840_1659551.jpg
d0143840_16593675.jpg

☆そして西武渋谷店☆
d0143840_170421.jpg
d0143840_1701483.jpg

かわいこちゃんたちにつけていただいて感激でごわす!

PAUL & JOE BEAUTEってパッケージもホントにかわいい〜!
d0143840_1712984.jpg
d0143840_1714072.jpg

d0143840_1715766.jpg


あとね、3月1日に発売する↓コチラのファンデーション↓
超超超オススメです☆
d0143840_1742585.jpg

わたしは、ファンデーションの匂いが苦手で普段はノーファンデなのだけど
(ここぞ!の時は、ミネラルファンデのみ使用 笑)
こちらのPAUL & JOE BEAUTEのファンデは匂いもすごくまろやかで
(なんか”イイ女ッ!”っていう匂いなの!)
伸びもいいし、なんとクリームタイプのほうはSPF40☆
これなら私も使いたい!っていう感激ものでしたので
皆様にもオススメ! PAUL & JOE BEAUTEに試供品あるのでぜひ行ってみてね♪
わたしもメキシコから帰ってきたらすぐに買いにいくYO

そして、25日からmamariricoはメキシコへお出かけします
かわいいファブリックや雑貨を沢山仕入れますよー!

大変申し訳ございませんが
2月20日〜3月7日までオンラインショップを
お休みいたします


あと
3月22日は、
2010年 SPIRING/SUMMERの展示オーダー会を開催します!

入場料など一切かかりませんし、ぜひ遊びにきてくださいね☆
(オーダー商品は5月のGWまでにお手元へデリバリー予定)

何卒よろしくおねがいします

あ!あと、cafe Bandaで開催しておりましたmamariricoエキシビジョン
「Dish of Masquerade」 無事に2週間の会期を終え
昨晩、撤収してまいりました。
沢山の方に、ご来場いただき感動そして感謝しております。
本当にありがとうございました。
在廊できぬ日も多く逢えなかったかたごめんなさい!
いたらぬところもあるかもしれませんが、日々これからも
mamariricoで面白くてかわいくてそして毒っけも含まれているような
大人の女の子も男の子が
たのしめちゃう物づくりや色んなことを作りだしていけたらと思っています。
今後ともよろしくおねがいいたします。(ふかくお辞儀)

 

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-02-20 17:19 | STAFF_MariTon
ブライスを愛でる人たち
こんにちは。udonです。
昨晩も友人らがbandaでレコードかけてわいわいしているということで行ってた訳なんですが、
遅い時間になって3人の女子(この言葉がぴったり)が登場。私たちの展示会mamita!にも参加してくれている、帽子作家のkinacoちゃん御一行さま♥が遊びにきてくれました。

彼女たちは、時々撮影会というものを行っているそうで、公園などに行き、お手製の新作衣装を身にまとったブライスたちをぱちりぱちり。かなり高めのテンションではないかと、伺えます。だって店でもこんな様子です(笑
d0143840_10395123.jpg


Blytheにハマル大人女子は基本心はいつまでも乙女少女。彼女たちのおしゃべりはほんと、楽しそう。夢中になるって幸せですね★
d0143840_1043151.jpg


うちにもmarina ちゃん(ブライスの声優さんです)からもらった子がおりますが、なかなかカスタムするまでにはいたらずです。
いつか挑戦してみたいですけど。mamaririco ver.で。

一人2ブライス持参でにぎやかです(笑
d0143840_1152723.jpg
d0143840_1153732.jpg
d0143840_1154535.jpg


そんなブライス繋がりで告知を!
mamariricoがお世話になっているSHOP新宿マルイワンのLeLe Junie Moonさんの1周年記念
『Strange stories』展に参加いたします。ブライスが店長のセレクトショップです!

何を出展するかはお楽しみに053.gif
ということで2.20(sat)より1ヶ月展示ありますので、新宿へ行った際には是非おたちより下さいませ。4階デス。

************************************
以下詳細の抜粋となります。

LeLe Junie Moonは2月20日でOPEN1周年を迎えることになりました。

日頃のご愛顧をいただいております皆様方へ感謝の気持ちを込めて
LeLe Junie Moonでは一周年を記念して『Strange stories』展を開催します!!

『Strange stories』は おとぎ話 童話 ものがたりといったような意味があります。
『Strange stories』展では、いつもお世話になっている36名の作家様方の童話をイメージした各々作品を展示販売いたします。

どんなストーリーなのか、もしくは創作の物語なのか。今からとっても楽しみですね。
是非『Strange stories』の世界に遊びにきてください。

d0143840_10123025.jpg


1周年イベント『Strange stories』展
2010.2.20(sat)ー 2010.3.19(fri)

参加作家(順不同)
マチル/イエローピーチ/イシイリョウコ/ウルトラタマ/プチウールスブラン/くまんた/金川かもめ/umloo/trunk/spilla/mimeru/Raspberry Ripple /quizzical elephant/POLICO/pienilokki/petrel&cocoon/MUM’S THE WORD/Michu coquette/maman/bao et bao/100per/mamaririco/*cotolie yuka/little shop/sweet cream/The Dandelion Press Bear/Bear’s Kitchen/Sugri/molle et muguet/sekiyumi/HIGHRETT/veriteco/Korisu Factory/melancholic juliet/PopCube/pieni 



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-02-15 11:28 | infomation
★mamariricoがあのPAUL&JOE BEAUTEに★
こんにちわ、マリトンです。エキシビジョン2週間の展示期間のうちの1週間が
アっというまに過ぎてしましましたー! 残すとこあと1週間☆2月19日までです♪
沢山の方々に観にきていただけて嬉しいデス、ひきつづきあと1週間よろしくおねがいします☆

さてさて、タイトルにもありますように
大報告がございます072.gif

053.gif 053.gif 053.gif

mamaririco、ついに。とっても嬉しい報告ができる日がきました!
あのPAUL&JOE BEAUTEの日本全国の売り場と
なんと、アジアの台湾・香港・シンガポール・タイ・インドネシア・フィリピンの6カ国の売り場の
店員さん達が
mamariricoのクララをPAUL&JOE BEAUTEの別注カラーに仕上げ、
(別注カラーなのでmamariricoオンラインショップにはまだアップしてないのですが)
こちらの手染めお花のバレッタシリーズをPAUL&JOE版に作ったものをつけて
くれておりますー♪

ぜひぜひ、お近くのPAUL&JOE BEAUTEへ観にいってほしいです☆
(ぎゃ〜私も興奮ぎみですー!!)
(ちなみに、店員さんがつけてくれている髪飾りは別注バージョンですが、PAUL&JOE BEAUTEでは販売されておりません。でも、今後mamariricoのオンラインショップではクララの新色もドンドンでますのでお楽しみくださいネ)

PAUL&JOE BEAUTEのみなさんと沢山会議して作り上げた色ですので
私もウドンちゃんも、とってもおきに入りです♪
ショップはここから検索できます
今回PAUL&JOE BEAUTEのテーマは「Wild Flowers」
d0143840_1521119.jpg
d0143840_1522314.jpg

「唯一無二の花のような個性ある女性へ」というメッセージ
こめられていて
mamariricoが目指すイメージにもぴったりだったので、本当にこの企画で実現できて
感激しております☆
PAUL&JOE BEAUTEは、パッケージもとにかく素敵!
パレットなどのこのなんともいえないサーモンピンクのようなアンティーク調なコンパクトや
ボトルはたまりません♪
春のカラーはこちらからも見れますよー!
(春のセレクトアイカラーは絶対買うぞ!と心に決めてます。あと、わたしてきには、ネイルエナメルのチュチュっていうお色がすっごいかわいい!オススメ!)

来週、素敵店員さんにも逢いにいっちゃう予定です。本物の写真はまたその時に。
それまではぜひ、デパートなどお近くにお寄りの際は、PAUL&JOE BEAUTE覗いてくださいね☆
ブログのコメント欄でもよいので
感想などお聞かせていただけると嬉しいです☆


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-02-13 15:15 | STAFF_MariTon
しましまーず
こんにちは。udonデス。
今日は冬に逆戻り。寒暖の差が激しすぎて体がついてゆきませぬ。
寒くてパネルヒーターにくっつております。

先週末からスタートした、”Dish of Masquerade” 展ですが、日曜にワタシの高校の友人が遊びにきてくれたので、初BLOG登場してもらおう。わーい

静かな店内が彼女達の入店で一気に賑やかに (笑
みんな妻やら母になって気ままに集まることもたまにしかできないので顔見ると嬉しくてしかたないのです。

後から遅れてきたユミ(中央)がコートを脱いだら、しましまーずが完成して大笑い。
かぶり過ぎでしょ(笑) ボーダーも3人揃えばド迫力!どうぞ歌ってくださいばりです。
d0143840_1535649.jpg

逆サイドに座っている組はおちついた感じだわー。
d0143840_15501178.jpg

2階にはオレンジの部屋があって写真撮ると素敵です。
d0143840_15533898.jpg


この日は夜貸し切りパーティーが入ってたのでその後もちろん飲みにいってきました
娘の受験合格で勝利のピースですw
d0143840_1633138.jpg


時を同じくして、はぎちゃんがお友達と見に来てくれてたので、
新作を付けて写真とらせてもらいました♥
*シルクシャンタンのリボンヘッドドレス
d0143840_16396.jpg
d0143840_1631963.jpg


今回の展示に飾ってあるものは、全てセミオーダーで展開する予定なので、電話やメールでやりとりしながら(もちろんアトリエに来ていただいてもOKです)ご希望に添えるように2週間くらいの納期をいただいて製作させていただくことになると思います。

来月のパーティーに付けて行きたい!などご要望多数きてますので早めに資料つくりたいと思います。お待ち下さいませー。blogでも紹介していこうかな。

ちなみに、上のブルーのリボンは他のカラーでも作ったりできます。mixにしたりとか。
お揃いでバックにつけたからブローチも作って欲しいとか。わがままりりこできますヨ!


ではでは、今夜はマリトンがBandaに行ってると思いますのでお天気悪いですが、お夕食でも食べにふらり行ってみて下さい。


ではではー。







★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_23132448.gif



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-02-11 16:30 | STAFF_Udon
"ヱビス120年のヒミツを探る特派員"してきました☆
こんにちわ☆マリトンです。もうこのblogの読者さまは十分に御存知だと思いますが、
わたしはビールが大大大好き068.gif(ポッ012.gif
(親友の美樹ちゃんと私の間では、ビールは"日々へのガソリンだ"と言ってマス笑)
なんと、
そんなわたしに、とっても素敵な白羽の矢立ちました。
なんと、『"ヱビス120年のヒミツを探る特派員"』!!!!!! 
今回はその様子をレポート☆

サッポロビール千葉工場行きのバスに乗ってゴー・ゴ・ゴー☆
d0143840_14535892.jpg

迎えてくれますのは、こちらの看板。
d0143840_14551596.jpg

そして、広報見学担当の鈴木さまに案内をしていただき、ヒミツを探る特派員スタートです♪
d0143840_14573162.jpg

エビスビール作りにまず大切なのは、大麦麦芽と
d0143840_15145283.jpg

ホップ(ドイツハラタオ産の大切に育てられ厳選されたおいしいホップです)
d0143840_15153147.jpg

こちらのホップ、普通にちぎった匂いと、ちぎったあと、ササッと摩擦させると
全然違う香りがするんです。断然、ササっと摩擦させた匂いがよいのですが
なんだか「生きているホップ」という感じが☆
そしてそして、なんと、普段の工場見学ではみせていただけないという
こちらの仕込みタンクの場内に特別に潜入させてもらっちゃいましたYO!
d0143840_15213178.jpg

しかもこの素敵なロゴマークいりのヘルメットまでかぶさせてもらっちゃった☆
d0143840_15261373.jpg

ドアを開けた瞬間、熱気となんとも甘い香りが鼻をくすぐります。
d0143840_15273853.jpg

サッポロビール工場製造部の山田部長までいらしていただけました!
d0143840_15292434.jpg

まずは、麦を煮込み甘いお粥のような甘汁をつくってから
d0143840_1533658.jpg

ざるのようなタンクをとおり、ホップを加えて旨味をひきだし、
それからまた特別な拡散釜に入り余計なもの取り除きまた煮て、
発酵そして熟成されてゆきます。
ここにサッポロ醸造マンの情熱が注入されていても過言ではないのは!
というくらい機械に想いを伝えているなぁと感動☆
d0143840_15352719.jpg
d0143840_15354110.jpg

この気泡たまりませんね〜♪
d0143840_15505447.jpg

そして貯酒タンクからろ過されたビールがアルミ缶またはビンにいれられ製品されます
(こういうロボット的なところ見れるのももワクワクするよね011.gif
ここでも驚いたんだけど、製品されていくビールがなんと、1本1本スキャンされて
検査されているんです!!!すごいサッポロ魂!そして愛情!
d0143840_15554135.jpg
d0143840_15555857.jpg

ではではついに
d0143840_1615538.jpg

待ちに待ったビールへ068.gif
ヒィ〜!このきめ細やかな泡・泡・泡☆
d0143840_1625654.jpg

グビッ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
d0143840_1644368.jpg

炭酸が際立ちすぎず、(すなわちコクきめこまやか)苦みが後にひかない
この味は、さすがエビスビール068.gif068.gif
前出の山田部長がおしゃってましたが
「麦のもつ品格を生かしたYEBISU」、
「情熱がYEBISUの味を生み出す」というお言葉
本当にその通り。しかと受けとめました068.gif
そして、この写真の私のビールグラスの持ち方。
こちら、ビールをおいしくのむ正しいグラスの持ち方なのだそうです!
この持ち方で、姿勢をただしてグビッ〜! と皆様もやってみてね。


そしてなんとなんと2月24日に発売されるあの「シルクエビス」も
試飲させてくださいました♪
フルーティーで泡のきめ細やかさがたまりません!
d0143840_16211145.jpg

実は、こちらのシルクエビス、去年の3月ころ、限定発売されてたのです!
その限定発売時、スッゴクおいしくて家呑みの時は必ず買ってたので
約1年ぶりの再会。本当に嬉しい068.gif
(キョンキョンがCMの☆覚えている方も多いカナ?)
特に、女性が好きな味なのでは?と思うので、オススメです!
シルクエビスのホームページはこちら☆

サッポロビール工場見学もできます(私は千葉工場にいきました)
事前に予約が必要ですが、
生ビールを無料試飲もできますし、駅からシャトルバスもでてるので
是非体験してみてください
サッポロビール千葉工場のホームページはこちら

そして、今回お誘いいただいたサンプル百貨店さまありがとうございました!
サンプル百貨店
女の子が嬉しい色々なサンプルが体験できる素敵なサイトです☆
こちらのサンプル百貨店も是非みなさん登録して楽しんでみてくださいネ


ではでは、長い日記となりましたが
最後に。なんと、この特別特派員。こんな素敵なジャンパーまで特別に貸してくれて
見学いたしました☆めちゃめちゃ嬉しかったです。このジャンパー☆
d0143840_16384351.jpg

さぁ皆さん今日はYEBISUビール買っておうちに帰りましょう053.gif
そして
☆シルクエビス☆2月24日発売日も是非呑んでほしいです。
2月24日がわたしも待ち遠しい〜!




★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_23132448.gif


d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-02-09 16:40 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧