<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アトリエに来客

どもども056.gifudonです。

今日は、久しぶりにまた息が白くなってましたねー。雨ふりだし。
こんな調子だと風邪引いてしまいそうなので、みなさんも気おつけて下さいね。
そんな中 夜アトリエにお客様がきました。
はぎちゃんとパオちゃんのお二人です♥
先月の個展の時に展開していたパーティー用のヘッドドレスのオーダーをしに。

オンラインショップで受注できるようにしますーなんて言っておきながら、まだ全く手をつけれてない状態なんですが、来月の友人の結婚式に欲しいかもー!こんどのステージで使いたい!なんて思ったりしたらご連絡下さい。
素早く対応します!通常の納期は2週間前後で考えてます。
全てセミオーダーなのでお洋服に合わせてサンプルをベースに可能な限りのわがままをお聞きできてしまうんです。かゆいところに手がとどいちゃいます。
マリトンと4人で談笑しながら決めていくんですが、その時間もまた和やかで楽しい。

パオちゃんは、悩みに悩んで、最初にいいと思ってた状態。コレに決めました!
d0143840_3291410.jpg


はぎちゃんは、このデザインで色違いに決定しました。
チェックと無地のコンビにしたのでどんな風に仕上がるか私も楽しみデス★

d0143840_3292487.jpg


どんなことを、カスタマイズできるかといいますと、
色を変えるとか、飾りのサイズを変えるとか
髪型にあわせて櫛の位置や数を決めたり
出来る限りの細かいいところまで、対応してゆきたいと思っておりますので
ご相談くださいませ。



今まだこれしかサンプルないのですがご参考までに053.gif

d0143840_3524155.jpg
d0143840_3525167.jpg
d0143840_353335.jpg



ではでは


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-03-26 04:04 | STAFF_Udon
mamita! ありがとうございましたっ

おひさしぶりです。udonデス016.gif
メヒコ日記が続くんじゃないかと、毎日のぞいてくださってた、mamaririco好きのみなさまー、ごめんなさい(汗)疲労と山積みの仕事でまったく余裕ナシな日々になっておりました。

製作期間2週間と慌ただしかった訳ですが(もっと早く準備しなさいって感じですよね。)
沢山の方々に来場していただけて嬉しい限りです。

今回はmexico帰りってこともあって、どんなにパキパキのカラフルなアクセサリーが並ぶんだろう?と思ってたんですけど、そういった物を見すぎてしまったせいか、私たち二人が各々に製作してたものを見せ合いっこしたとき、パステルカラーのものしかなくて、”反動だね”と大笑いした。というような内容の春夏展となりました。よりおとめちっくってことです(笑

この会は私たちの新作をみてもらうだけの会では決してなくて、久しぶりの友達に再会できたり、人と人との繋がりが広がっていったり、その様子をみているだけで嬉しい気持ちになってました。
私たちの物作りから広がってゆく何か。そっちのが大事な気がします。

笑顔がいっぱいっていいですね。沢山の元気をいただきましたよ。
わたしも、やっとマリトンの友達の顔と名前が一致できるようになってきたし(笑)

そんな"mamita!"の様子を今回もダダダダダッとUP します。
わたしのこのショットナシだわー、削除して!という方ありましたらご一報下さい(笑)

d0143840_1211652.jpg

d0143840_1214972.jpg

d0143840_122973.jpg

d0143840_1221750.jpg

d0143840_1222651.jpg

d0143840_1223992.jpg

d0143840_139972.jpg

d0143840_1225051.jpg

d0143840_1231199.jpg

d0143840_1232971.jpg

d0143840_1235214.jpg

d0143840_124476.jpg

d0143840_1241359.jpg

d0143840_1242442.jpg

d0143840_129837.jpg

d0143840_129337.jpg

d0143840_1294619.jpg

d0143840_129586.jpg

d0143840_13094.jpg

d0143840_158415.jpg

d0143840_1302398.jpg

d0143840_1304188.jpg

d0143840_1305479.jpg

d0143840_1311225.jpg

d0143840_1312666.jpg

d0143840_1315645.jpg

d0143840_1321161.jpg

d0143840_1353586.jpg

d0143840_1355879.jpg

d0143840_1361592.jpg

d0143840_1363591.jpg

d0143840_1364759.jpg

d0143840_137357.jpg

d0143840_2263853.jpg

d0143840_1372735.jpg

d0143840_1374481.jpg

d0143840_1375691.jpg

d0143840_138717.jpg

d0143840_138202.jpg

d0143840_2273194.jpg

d0143840_2274862.jpg

d0143840_2414951.jpg

d0143840_2281097.jpg

d0143840_138311.jpg

d0143840_1531274.jpg

d0143840_1522252.jpg


最後に、
参加出展してくれた、きなこちゃん、かもめちゃん、めぐちゃん、ちーちゃん
音楽で空気を柔らかにしてくれた、宮内さん、稲山クン、あすかちゃん
お手伝いしてくれた、みきちゃん、りょうちゃん、よーこちゃん
私たちに沢山の笑顔と愛情をその足で運んできてくれたみなさま
遠くからもいつも応援して下さってるみなさま


支えられて成り立っていることの幸せをつくづく感じるのであります。

ありがとうございます053.gif
もっと頑張りたい気持ちでいっぱいです。
オーダーいただいた商品も一日も早くお届けできるように努めます★
しばらくお待ち下さいね〜



今回は予定があって行けなくて残念(涙)という方には、
オンライン予約なるものがはじまりますので(今頃マリトンが必死に撮影しているよ)
お楽しみに053.gif


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-03-25 02:35 | STAFF_Udon
2010 春夏アイテム 展示受注会
春がやって来ましたね☆
合同展示受注会行います☆是非遊びに来てください
オンラインショップではまだアップされていない
新作2010春夏アイテムがたくさん登場します!

d0143840_6524923.jpg

2010.03.22 holiday @渋谷Rootsにて
OPEN 13:00ー21:00(21時以降は終電までBar営業)
1日だけの合同展示受注会
「mamita〜大人のカラフルgirlyクローゼット〜」を開催いたします。

女の子アーティストによる、大人な女性への遊び心満載クローゼットの提案です
これからワードローブとして使える春夏アイテム
帽子やバック、ポーチ。ヘアアクセサリーやピアス、リングなどなど。

オーダーから最短で順次皆様のお手元に配達いたします♪
☆4月中旬〜5月GWまでにデリバリー予定☆
(お支払いは商品到着時、代引きです)

ですので当日たくさんお金を下ろす必要はございません♪
酔って大金の入ったお財布さんを無くす心配もありません!(笑)

会場でのお酒ソフトドリンク(1d/500〜)
お食事とスウィーツもありますので

お食事ホロ酔いがてらお楽しみいただけます。

オンラインショップや委託先にはまだ発表していない
新作もたくさんお披露目☆


同時展示♪参加作家
★kinaco(帽子小物作家)
★金川カモメ(イラストレーター)
★田沢千草(絵本作家)
★おかしとおんがく meg(おいしくてかわいいスウィーツ)


ラウンジDJ's

稲山陽一,宮内健,Asuka


2010.03.22 OPEN 13:00〜21:00
@渋谷Rootsにて

d0143840_745179.jpg

もちろん入場料は無料です♪
お子様連れの方もおりますのでお気軽に☆
(エレベーターがあるので5Fまでバギーのままこれます)
当日お待ちしております
展示会に関するご質問・お問い合わせはこちらまでメールください♪





★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_1512224.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆


[PR]
by mamaririco | 2010-03-12 07:06 | infomation
キッチン@Mexico
無事帰国しておりますマリトンです。先日のウドンちゃんの日記にもあったように
わたくし帰りの飛行機で38.7℃の高熱を出してしまい
インフルエンザの疑いをかけられ危うく日本に入国できないところでした。。。(ガビーン)
といっても結果、インフルエンザでは無かったのだけど。

帰りの飛行機ANAで、なんだか頭がボーっとしてきたので
スチュワーデスさんに「冷やしタオルか何かありますか?」とお願いしたら
主任スチュワーデスさんだったらしく
体温計まで予測してもってきてくれてたのです。(できる主任さまです!)
かくいう、わたしは、
「まぁ持ってきてくれたので、測ってみるか」的なノリで、脇にさして数分。

ま、まさかの38.7℃!

体温計の画面を、に、2度見!

スチュワーデスさんに、どこの国から帰国ですか?といわれ

「メキシコです」

と、伝えた時のスチュワーデスさんの顔が一瞬にして硬直したのは言うまでもありません。
一生忘れられない想い出になりました。
笑い事じゃないんだけど、ホント、その時のスチュワーデスさんの硬直した顔に
わたしも硬直!
そう。メキシコと言えばインフルエンザの聖地ですものね........もうしわけございません..........

その後から成田につくまでスチュワーデスさんたちが、熱が下がるようなグッズを
どんどん持ってきてくれたり
すごく親切丁寧に対応していただき、成田につくころには熱も下がり検疫にかからなくて
すみました。
(38度超えしていると検疫にかからないとイケナイらしいの)

アイらぶANA!!!!
(ウドンちゃんが前回の日記で書いていたようにサンフランシスコ乗り換え時のANAの案内人の姉さんはヒドかったけど....笑)

今後ともANAをご贔屓させていただきます。ほんとお世話になりました。

そんなこんなで、帰国後
病院行ったら「こりゃこじらせましたねー1週間必ず安静にしてください」と言われ
帰国後ずっと臥せってしまっております。

メキシコにいる時からわたしひとりで「さぶい、さぶい、、、」とゆってはいたんだけど
防寒して寝てたし薬も呑んでたのだけど、空気が乾燥してるせいか
その性で、風邪っていうより偏頭痛っぽい症状だったのだよねー旅マジック!

でもだんだんよくなってきました☆しかし、シャバ生活はもう少しの辛抱!
22日は春夏展オーダー会だし、あと少しだけ安静にしたら
もうチャージするよー☆(デザインはだいぶできてるよ♪)

あ、話はもどって
メキシコで色々食べたけど、やっぱり油・油・油で
タコスの屋台前とおると、うぅぅぅ、、とかなってきたので(笑)
後半はキッチン付のホテルに移動してみんなで自炊してたよー☆

最終日は、亮子&メルモとサンドウィッチを作ったんだけど
これがまた、たのし・嬉し・おいしかった☆ 
おうちにもトースターほしくなっちゃった!!!!!
d0143840_5551389.jpg

d0143840_555316.jpg

d0143840_664323.jpg
d0143840_665142.jpg
d0143840_665966.jpg
d0143840_67970.jpg
d0143840_671673.jpg
d0143840_672384.jpg

最後はお手製フラペチーノまで登場!

メキシコの想い出にっきはまだまだ続くよー
そして、そして
3月22日は、
2010年 SPIRING/SUMMERの展示オーダー会を開催します!

初めましてのお客様も顧客の皆様も
入場料など一切かかりませんし、春夏の新作アイテムを
たくさん発表しますので、ぜひ遊びにきてくださいね☆
(オーダー商品は5月のGWまでにお手元へデリバリー予定)

何卒よろしくおねがいします

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_1512224.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-03-10 06:08 | STAFF_MariTon
メキシコただいま
本日無事帰国しました053.gifこんばんは、udonデス。

この旅行は毎日何かハプニングがあってオモシロかったけど
最終日は飛行機つくのが遅くなって、
シスコで乗り換えの時私たちの到着を待っていたANAのネーサンに
”走って下さい。飛行機出ちゃいます”
と言われ、
”マジデー、私たち悪くないのに〜”
とか小言をいいながら長い距離を小走りで移動
飛行機を待たせているというのに
荷物検査で、ひっかかってみたり。
犯人はサンドウィッチとトマトだったけど(笑)
手荷物が多かったので
今日は満席なので乗りきらなかったら処分ですと
ANAのお局様に脅されておびえてみたり
無事に搭乗できたと思ったら
マリトンが飛行機の中で高熱をだし、
”検疫”って言葉にドキドキしてみたり
飛行機降りる時には気合いで熱下がって大丈夫だったけど。
よかったよー。よかったよー018.gif


最後までバタバタだったけど、大満足のメキシコ旅行.
っていうか女子旅が楽しーい。
iphone盗難事件は痛かったけど、最後までまさに珍道中。
私だけでも1000枚以上の写真を撮ってるので
どこを切り取っても絵になるメキシコの情景はまた後日にね!

今日は時差ボケもあるので早く寝たいと思います。

iphone新しいのゲットしましたよん。なんとなく今度は白にしてみた。
いままでと番号も変わらずですのでよろしくどうぞ。
こんな時”同期”というありがたいシステムに感謝であります。
ご心配おかけしましたー。

d0143840_22312076.jpg

写真はオアハカのオシャレ本屋の前にいたガイコツオブジェ。

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-03-06 23:02 | STAFF_Udon
メキシコなのかめ
d0143840_16533934.jpg





ピラミッド登ってきたよ☆
写真は、ウドンちゃん、亮子、メルモだよー。
メキシコにやっと慣れたとこで
もう明日は帰国です。

でも日本も恋しいよ!
これからパッキングして
ホテルで打ち上げするよ

もちろんテキーラで☆笑

marico_iPhoneより
*********************************
*******
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開
催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行
います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーな
ども
ありますYO! お子様連れもOK☆


[PR]
by mamaririco | 2010-03-05 16:53 | STAFF_Udon
メキシコむいかめ
d0143840_244415.jpg


おはようございます!マリトンです☆
メキシコも6日めとなりました。
念願のフリーダカーロとディエゴリベラ観に行ってきました
生写真のフリーダをみれたり、遺品の数々になんだかものすごくパワーを
もらいました。
メキシコはとにかく乾燥していて、ウドンちゃん、亮子、メルモそして
私、全員お肌がカピカピになってきたよー。。。笑
鼻の粘膜もヤバス!日本帰ったらとにかく保湿ケアをすぐしなきゃー!

ついに明日(というか今日?)最終日を迎えます。
最終日は、ティオティワ館へ。
遺跡みにいってきます☆
最終日は、四人の写真を撮ろうとおもいます。
ではではー
marico_iPhoneより
****************************************
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆

[PR]
by mamaririco | 2010-03-05 02:04 | STAFF_Udon
メキシコいつかめ
d0143840_16115974.jpg





こんには、日頃の運動不足がたたり毎日足が筋肉痛のudonです。
毎日8時間位は歩いてのではないかな。

本日も、晴天でした。乾期なので、雨は少ないらしいです。

まずは世界遺産にも登録されているルイス・バラガン 邸へ行きました。そこで、一人メキシコ旅行をしてい た、いいずみちゃんという名の可愛子ちゃんに会いまし た。一人旅って。。。私にはできない技だなー。この旅行中全然日本人にあったりすることなかったので、嬉しかった♥案内をしてくれたお兄さんも、日本に住んでたことが あるそうでカタコトまじりの会話で和やかな時間。その巨匠の邸宅はうっとり、ため息の連続でモダンで斬新かつ、柔らかさと自然の融合した空間にひたり刺激を受けました。


上の写真はテラスにて。iphoneからだと写真一枚しかUP できなくてざーんねん。


夜は日本でも体験したことないような満員電車に乗っ てルチャリブレを観にいきました!
私たちを、かもろうとしているオヤジたちをふりはら い窓口でちゃんたチケット買えた(笑)
少しは慣れてきた感アリです。
レスラーたちをヤジりつつ、その空気を満喫してグッ ツ買ってかえりました。

詳しい日記はまた写真付きで帰ってから書きまーすっ てことで。

今日はゆっくりお風呂に入って寝ます。


明日はフリーダカーロ巡りです。

ではでは

************************
****************
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オー
ダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまで
に行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださ
いね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、
スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆


[PR]
by mamaririco | 2010-03-03 16:11 | STAFF_Udon
メキシコよっかめ
d0143840_1411512.jpg

どーも☆今日はマリトンのiphoneを拝借しての日記ちゃ
んです。元気に楽しんでますudonです。



本日はですねー、遺跡巡りのはずが出るのが遅くなっ
てしまって、また買い物ですかー?って感じですけど
急遽メルカド(市場)へ行ってきました♥はじめて、
スリとひったくりが多いと言われてる地下鉄に四人で
緊張しながら乗ったよ。


シティーのメルカドはオアハカと違ってメキシコ全土
の村の民芸品がわさわさ。マリトンとキャーキャー言
いながら沢山セレクトしましたよ☆

今日の買いつけで、私たちの荷物もついに限界みたい
です(笑)


明日は、ルイス・バラカンの建築巡りしてきまーす
(^_^)☆

ではでは






************************
****************
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オー
ダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまで
に行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださ
いね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、
スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif
[PR]
by mamaririco | 2010-03-02 14:01 | STAFF_Udon
メキシコみっかめ
d0143840_151908.jpg




メキシコ3日め、無事に首都のメキシコシティへ移動完了しました。
こちらの写真はメキシコシティ空港ついた時のわたしたちの荷物。

空港で働くみなさんやホテルのオーナーさんに
『わぉ!すごい荷物だね〜!』
といわれまくりながらの
移動完了。。。笑

今日は移動日でもあったし
こちらは日曜だったので
買い付けをお休みして
メキシコシティをすこし観光してきました。

メキシコがまだスペインに
統治されていたころに建てられた城や、
革命時代の絵画や貴重な遺品などを鑑賞。
その時代の本物の馬車はとにかく圧巻。

そして本日からのホテルは
フリーダカーロの絵画がたくさん飾られてます。

シティはやはり都会! 街行く車もオアハカより
車種もグレードアップ
ビルもたくさん、道もひろい。
でも夜は危険らしいので
引き続ききをつけます!

今日も四人とも無事に元気にしてます。
ではではまた明日ー☆



marico_iPhoneより

************************************
****
d0143840_1503259.jpg

3月22日に2010春夏新作アイテムの展示オーダー会を開催します。
(オーダーいただいた商品のデリバリーは5月のGWまでに行います♪)
エントラスフリーなので、お気軽に遊びにきてくださいね☆
ソフトドリンク・お酒、おいしいケーキやキッシュ、スペシャルカレーなども
ありますYO! お子様連れもOK☆



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif


d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-03-01 15:19 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧