<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Photo Shooooooooooooot 【現地のひと編】
ブログ連投、3投めです!(笑) マリトンです。
そいえば、メキシコの写真などもアップしてなかったのだよね。
デジカメ200枚くらい、フィルムで100枚くらい撮ったのだけど
デジカメのなかで、あまり人物とかとっていなくてそのなかでも
きにいってるのがこのSHOT☆
シティの宮殿へ観光しにいった時に、撮ったものなんだけど、彼女たちがすごくチャーミングで
カメラを向けたら、スッとポーズしてくれた1枚です
d0143840_23305396.jpg

なぜか、ここへ観光にきていた子供たちのほとんどが
顔にペイントしていた。流行っているのかな!?
あとね、写真撮れなかったんだけど、
ここの宮殿に、日本でいうハチ公というか、狛犬というか、
そんな感じのライオンの銅像が2体あって、
そこに、子供達がみんなまたがって、それを両親たちが写真撮るっていうのが
すっごく流行ってた!
あれ、いま思えば、ものすごい笑える風景だったので
なんでカメラに押さえなかったのか悔やまれるところ。
メルモ、亮子、ウドンちゃん、誰か、あの風景おさめてないかな??(笑)

あとね、
d0143840_23425039.jpg

ピラミッドの頂上でひとり笛(オカリナっぽいやつ)を、奏でまくる
謎のおじさん。
このおじさん、特に笛売りのおじさんっていうワケでもなく
延々と笛を吹いて、ピラミッド降りて行った。。。。
ピラミッドの頂上まで登るのに、
めちゃめちゃ大変なのに、あんなに美メロを奏でるおじさんはスゴかったなぁ
肺活量すごいんだろうなぁ。

(しかもこの画像、おじさんの後ろに手が見切れてて、おじさんになにかしようとしているのか気になるところだね!!!笑)


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-04-30 23:38 | STAFF_MariTon
GURUさま
ブログ連投失礼いたします、マリトンです。
PCの「ブログ:テキスト」に保存状態のベンチ選手テキストたちを
ここぞとばかりに連投いたします☆

10日ほど前、とても想い出のあるアーティストGURUが亡くなられたと
ramblin編集長の宮内さんから聞きました。まだ40代だったのに。
GANG STARRの一員だったGURU.
高校生のころから何度もレコードやCDを繰り返してきいた青春の日々も思いだす。
ちょうど、亡くなったと聞いた数日まえにエリカ・バドゥが来日していたこともある
なんだか余計に胸があつくなったのでした。

というのも、わたくし、この曲には想い出があって
今でも本当に大好きな1曲です。
GURUたくさんの素敵な音楽をありがとう!

曲はGuru Feat. Erykah Badu
♪Plenty


R.I.P

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-04-30 22:35 | STAFF_MariTon
ご無沙汰してしまいました
こんにちわ☆ひさびさマリトンです。
友人数名たちから「ブログ、真理子書いてないけど元気してるの???」と言われてしまいましたが
心配かけてごめんなさい。
2ヶ月ほど、個人のお仕事のほうで、新しいクライアントさんたちが数件あって、プレゼンやったり、
初めてのジャンルのデザインだったりして、全然遊びにもいけず。
切羽つまった時に書く文章は、あとから読み返すと「........」的なことによくなるので
私のPCのフォルダには「ブログ:テキスト」と名付けされたテキストファイルが常にベンチ選手状態!(笑)
そんなわたしの最近は、
半年ほど前にも1度ブログで「マリトンtwitter」始めました〜!なんて書いたのですが
いまじゃスッカリtwitterを愛用しております。
140文字あらわす自分の言葉は、ひとりで仕事してる時なんかはすごく
気が晴れるし、仲のよい友達たちとはメールよりやりとりしやすかったりと結構たのしい。

日頃の事なんかは、twitterにポロポロ書いてるので、twitterやってる方おりましたら
お気軽にフォローどうぞ〜☆
  mari_ton  で、検索してみてね♪
(日常感ありすぎなのであえてリンクは貼りませんが特に非公開などはしてないので(☆))

twitterもいまじゃ、日本の首相もやってるし、
社会現象?ドラマまでも!?みたいになってるし
(ドラマは、あれは、すっごく微妙だった、実際あんなんじゃない。笑)

「twitterなにが面白いかわかんない。。。」という方もよくいるけど、

twitterの面白さは100つぶやき位では
本当の面白さや活用はわからないんじゃないかなぁーなんて、思います。
(わたしも700、800を越えたくらいから、すごく楽しく使えるようになったので☆)

楽しく無い事を楽しくするのも自分次第♪
まずは興味ある方はぜひとも☆o☆

最近では、USTREAM(動画視聴者とのチャット機能や、視聴者から投票を受け付ける機能をもった動画共通サイト)なんかもあって、

どんどん世の中が進化していくことにも
ワクワクします!

もしくは
わたしが根っからのオタク体質だからか...........な.......!? 笑笑笑


d0143840_2281226.jpg





★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-04-30 22:15 | STAFF_MariTon
今夜は眠れない

こんばんは。udonデス。
今宵はマリトンとUST楽しみながら作業してます。
昨日は染色三昧で、今はコテあて三昧チュウ。
手がイタタイよー。


d0143840_23193450.jpg


お待たせ様です。今月中に第一弾配送開始しますのでお楽しみに♡


ではでは


*明日はマリトン遂に生還したのでblog復活劇をみせてくれるそうです(笑



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-28 23:26 | STAFF_Udon
Hey! Girls!!
また1週間さぼってしまいました。ごめんなさーい(汗
みなさん体調崩されたりしておりませんか?
私たちは元気にやっております。こんにちは、udonです。

今日はですねー、前にも紹介したんですが、
セミオーダーで受け付けているparty lineのアイテム
をはぎちゃんが結婚式(主役じゃないよ)で
つけたお写真を送ってくれたのでご紹介しちゃいます!
ちゃんとヘアーメイクさんにセットしてもらうと、違いますねー。
サイドの髪もくるくるしててかなりキュート★
シルクシャンタンの大きなリボンの髪飾りです。
それにしても、はぎちゃん可愛いナー053.gif

d0143840_1630349.jpg
d0143840_1631013.jpg
d0143840_16311347.jpg
d0143840_1631245.jpg
d0143840_16313327.jpg


サンプルのブルーでです。色が変わるとこんなにも印象が違うんですね。
d0143840_16502376.jpg


GW明けに、Party Line のページとりかかりますので、楽しみにしていて下さいね。
今は先日の展示会分のアクセサリーを早くお届けできるように頑張っております。
これからマリトンとお花の染色をやります!
染料の臭いでクラクラになって、どんどんアホ話になること必死(笑

上のお写真で登場してくれたはぎちゃん含め5人の乙女な女子が綴るblog
"Hey !Girls!!では、はぎちゃんのすっぴん&ボサボサ。ビフォー&アフターが見れます(笑
のぞいてみてね★







★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-27 17:26 | STAFF_Udon
なんやかんや
なんやかんや遊びづいているudonです。どーも。
連日周ちゃんにまたつれて行ってもらった展示会で
使い方を沢山教わった、なんやかんや という言葉。
勘違いしてどんどん間違った使い方していきそうだけど(笑)
大阪の人は人間力も、作る物もパワーありますね。
帰って覗いてみたTALKING ABOUT THE ABSTRACTION -TATA-のblogは詩的で読んでいくと商品紹介に繋がっていくというすご技でどんどん下っていってしまった。。溢れる言葉もとてもいいです。作り手の思いも。
このbogみたいにだらっとしてないのですよー。
改行とかもちゃんと考えようねって自分にいいましたよ。すでにできてないけど。


しかし、この寒さに今日はくじけそうになっちゃいましたけど、
明日は代々木公園でアースデイですよね。
楽しみにしてたのに、雨だとどうなっちゃうんだろう。
俄然行く気でしたが。。。

で、夜は久しぶりに、”broadcast ”でワイワイしに行こうかと。
土曜の夜が寂しいよぉな方々集いませう。なんやかんや!!!

d0143840_3111485.jpg


BROADCAST
4月17日(土)23:00〜5:00
@渋谷ROOTS
2000yen(w/2drinks)

DJ
ヨシザワ“モ〜リス”マサトモ(YOUR SONG IS GOOD)
松井 泉(bonobos)
柳下“DAYO”武史(SPECIAL OTHERS)
WSZ80(reclash/LEF!!)
DJ SPROUT(チカラテン/コケシギャルソン)
NAVE(avex)
冨永 勉
宮内 健(ramblin'/Hi-Fat) ...and more?

渋谷ROOTS
渋谷区 宇田川町 34−6 M&Iビル 5F
TEL:03-6273-2345
http://www.roots1998.com/









★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-17 04:16 | STAFF_Udon
miraco⇔marico
どーもudonです。
昨日はですねー最近頻繁に登場の周子ちゃまに大阪発ステキブランド"miraco"のa/wの展示会に連れてってもらいました。なんとマリトンも昔の知り合いらしく、絶対いきたい!と言ってたのにPCの前から動けないってことで断念。今度は行こうね。

はじめましてせいごさん!
d0143840_12313529.jpg


blogではお顔拝見してましたがー。
思ったとおりやさしい空気を作る素敵な方でした。話かたもおっとり。
作っている物も、乙女心くすぐるかわいさ♥
鳥やお花の刺繍の入ったARMYシリーズを知ってる人は多いかな。
基本メンズだけど、Sサイズは女の子サイズにしてあるパターンです。
細かいディティールへの心配りにじーんときます。
会場のディスプレーもかわいかったー。
d0143840_1238441.jpg

d0143840_12382249.jpg

d0143840_12383260.jpg

d0143840_1238421.jpg

d0143840_12385148.jpg


会場にはモノクロで撮影された銀塩写真が飾られてて素敵だったんだけど、
早速影響され帰ってiphonのアプリで色々加工してみる。
これはPhoto Finishっていうアプリ。
簡単にこんなんできちゃうってやっぱりすごいね。
時間を切り取ってる生きている感じは一眼にはとうていかないませんがっ。

せいごさんのフィルタを通した色んな事柄、写真など楽しめる
miracoの商品も沢山みれる楽しいブログミラクルダイアリー
はこちらからデス

そーだ、
タイトル打つとききがついたんだけど、
miracoはmaricoでできているんだね。
maricoがmiracoでできてるのかも知れないけど(笑










★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-15 13:04 | STAFF_Udon
ゆとりは大事だなぁ
春の陽気にうきうきばかりさせてくれないこの気候だけど(風邪きおつけてね)
和やかな朝を満喫できるゆとりがやっととれるようになって
ココロ穏やかニコニコのudonです。こんにちは。
blogを書く余裕もできてきました!
マリトンは相変わらずのハードな日々を過ごしてますよ(ご報告まで)

日曜はみきちゃんと、映画みておいしい夕食をいただいてほろ酔いコースを満喫しました。
シャーロックホームズをみたんだけど、すでにホームズではなかった(だってめっちゃ強いんです。ケンカね)でもその原型をとどめてないキャラクターのホームズ&ワトソンコンビはナイスでした。推理付きアクション映画って感じ。普段あまりみないたぐいなんだけど、面白かったです。というか、見終わったあと、二人で何度もかっこ良かったねばかりいってた(笑

映画の前に周ちゃんのsun seaが渋谷のgardenで飾ってもらってるっていう情報をききみてきたよ。そして手持ち納品の周子にタイミングよく会えた♥

d0143840_1342321.jpg

d0143840_13425353.jpg

周子先生!どんどんブランド成長していくねー。
わたしも、自分のことの様に嬉しいよ。
d0143840_1343687.jpg

店内にあったsunseaの帽子を拝借して鏡越しにパチリ
d0143840_13431470.jpg


ディナーはイタリアン。今日はビアジョッキじゃないよ(笑)
おいしい食事をしながら、夏の遊びの予定を企てワクワク
d0143840_13432312.jpg
d0143840_13433093.jpg


mamariricoの春夏納品は少ししか進められていなかったので今週から、
がっつり製作いたします。
オーダーいただいたみなさまお待ち下さいねぇ。
そして
買い付けて来た雑貨(ほんのちょっとだけだけど)online shopにUPしたのでついで買い希望の方は御注文くださいませね。一緒に送らせていただきます。

メキシカンカラーがとってもキュートなフラワーリース♥
お部屋にもココロにも彩りを!デス。
ラモ
d0143840_13545786.jpg


お国柄ですね。絵のタッチも情熱的なグリーティングカード
d0143840_1355546.jpg
d0143840_13551344.jpg
d0143840_13552065.jpg
d0143840_13552818.jpg
d0143840_1355385.jpg



ではでは
よい一日を★


★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-14 14:06 | STAFF_Udon
こころのこり
乃木坂5day's終わりましたー。
ちょっと通勤気分味わえて楽しかったかもなudonデス。本日もまた。

今日は搬出でお片付けだった訳ですが、
そのあとBINDUさんの展示会にお邪魔してきました。

そこで出会った日傘ちゃん
d0143840_2326437.jpg


買わずして帰ってきちゃったんだけど
写真をみてやっぱり買っちゃおうかな〜

ココロぐらぐら。
やっぱりかわいいよー。
ずいぶんとかわいいよー。
これさして町中ふらふらしてたら絶対におばぁちゃんとかに話しかけられる(笑
おバカっぽい?
他にも色んなタイプの手刺繍のクロスでできた日傘あったよ。
SHOPは代官山にあります。pippalという名です。
可愛いお店なのですよー♡のぞいてみてね。
d0143840_23452428.jpg
d0143840_23453748.jpg



そして待ち合わせしてた、あみちゃん&ややこ親子と合流して、品定め会開始。
沢山試着して、汗かいちゃった。
あれもこれも欲しいから、なーやーむー。

ややこは最近rockに夢中なんだって。かっこいーTシャツをチョイス!
似合ってます?
d0143840_23435955.jpg
d0143840_23442138.jpg
d0143840_23443410.jpg
d0143840_23553471.jpg


今日オーダーしてきた洋服が届く頃、
気分が変わっていませんようにと祈るばかりです。
たまーにあるんですよ私。
あれ?こんなん注文したっけなー?みたいなことが(笑)
4ヶ月後が待ちどおしい♥
でも
その頃には夏も終わりかけているのかぁ。
どんな夏になるのかな?
今年は。
あの日傘をさして
歩いているのかな?


















★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-10 00:05 | STAFF_Udon
今日から乃木坂出勤。でも5日間だけ。
今日の雨で桜の花が随分と散ってしまったでしょうね。
まだ花見してないので週末まで桜頑張って!と願ってる
近頃ワーカーホリック気味のudonです。どーも。

今日はmamariricoではなく自分のブランドが参加している展示会の設営でした。
今のギャラリーでやるようになってもう7年くらい。
乃木坂の街は防衛庁跡にミッドタウンができたり国立新美術館ができたり
とても賑やかになって雰囲気がとてもいい方に変わった気がします。
年に10日間しか行かない場所でも、馴染み深くなるもんですねぇ。
乃木坂LOVEです♥落ち着く。

はじまりはこんな感じ。まだガランとしてます。
d0143840_2394363.jpg

途中はこんな感じ。手分けしてディスプレー。真剣デス
d0143840_2395643.jpg

まだ作業も終わってないのに記念写真。with 周子!
d0143840_2451922.jpg

モイチマイ!
d0143840_2452926.jpg

そして周ちゃんの足下に注目!
d0143840_240178.jpg

ウエスタンブーツをキッチンばさみでカットしたという荒技!
確実にまねしたい★流行らせようぜっ。とパチリ
d0143840_2402683.jpg


compilationの展示会は最終日8日の19:00からがパーティーです。
遊びにきたい方は、mamaririco@gmail.com までご連絡ください。詳細お送りします。
d0143840_2404438.jpg


ちなみにA/Wです。秋冬の展示会です。もこもこですよ053.gif



それと、mamariricoの方もこの前の展示会分の春夏のネット受注会やってますのでチェックしてみて下さいね。
告知遅くなってしまたー(汗
今週末あたりで一度閉め切り予定ですので、宜しくお願いしマス★
染め花春の新色が大人気です。花しょって人生楽しみましょ056.gif

d0143840_335384.gif



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************


mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-04-06 03:09 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧