<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アトリエ移転いたします

d0143840_036590.jpg


どーも。udonデス。いよいよ梅雨入りしましたね。
あじさいの季節。
6月は少しはゆっくりできるかな?と思っていましたが、急遽引っ越しすることとなりバタバタしております。木曜に決行です。

何処へゆくといいますとスカイツリー(上の写真の!)ができることで若干盛り上がってる”押上”にゆくのであります。友達がBAGのメーカーをやってるんですが、そこの会社の1階が空いていてそちらに移転しちゃいます!こっちの方は、工場や問屋が近いので今の渋谷より仕事するには快適なのです。なにより広いんですよぉ056.gif

10年ぶりの通勤!!というものがスタートして生活スタイルも変わって健康的になる予定デスw
仕事帰りに友達と飲んで帰れるのも嬉しい★
もう夜型生活とは完全におさらばできそうです。ヤター!


いうことで

今週はオンラインショップの出荷をおやすみさせて頂たいと思います。
月曜から再会いたしますのでご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
尚、受注は受け付けておりますヨ★

先週UPしたカワイコチャンのおふざけピアスです。
ご紹介遅くなりましたー029.gif

オンラインショップ ピアスコーナーへぴょん

d0143840_122022.jpg
d0143840_123547.jpg
d0143840_125622.jpg
d0143840_13168.jpg
d0143840_132888.jpg
d0143840_134027.jpg


マリトンもこの前のblogでゆうてましたが、mamariricoは新しい展開も企てておりますので環境も変わることですし気合いいれてがんばりまーす。



ではでは



★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************

mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-06-16 01:25 | infomation
おやおや
マリトンです。
もう梅雨入り!?なんだかまだ暑かったり寒かったりで不安定な季節だぁ....
この週末は晴れてくれたおかげで、家の掃除をガッツシがんばりました!
でも掃除しながら、改めてこの家に足りないものを再確認してもいます(笑)
ホームセンターに行って色々買ってこなくては!

土曜日は庭の掃除なんかもしつつ
棚を組み立てて
旦那さん実家から送っておくってもらったタマネギを干してみたりもしてみました。
d0143840_7492725.jpg

ほんわかだわ〜
もちろん庭そうじのお供は、こちら
d0143840_7502464.jpg

3月頃に植えたひまわりのタネも、目がたくさん出てきてスクスク育ってます。
思ったよりかなり沢山発芽したので私の実家の母に分けてあげたりもしたのですが

こないだ私の実家に行ったら、
うちの2倍に成長していた。。。

うぅ途中の成長で何が違ったのか。。。。
栄養剤も買ってこようかな。

てな訳で、ちょっとづつそんな新しい趣味もみつけたりもしています。
あ、新しい趣味といえば
もともと料理が好きではあったんだけど、
これからは料理グッズもちゃんとしたいいもの、長く使えるものを1つ1つ揃えていこうカナとも
思っています。

そんな中、こないだ誕生日に自分で自分にプレゼントしたのはコチラ。
d0143840_7561035.jpg

プロもつかうメーカーさんのをついにゲット!
東急ハンズにいく度にほしかったこの親子丼鍋。
でも意外と値段も結構するので、ついつい躊躇していたんだけど♪

少しづつ長ーく大切につかえるもの増やしていけたらいいな

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

[PR]
by mamaririco | 2010-06-14 07:58 | STAFF_MariTon
☆ご報告☆
d0143840_18143125.jpg

こんにちわマリトンです!
個人的ご報告となってしまいますが、(しかも突然 笑)
この度、かねてからお付き合いとしておりました方と
わたくしの31歳の誕生日6月5日に入籍いたしました☆
自分の誕生日に入籍というとっても乙女な事をしてしまい、
ちょっこし、こっ恥ずかしさも否めませんが.......
(結婚記念日を忘れてケンカしないように。っていうのが1番の理由(笑))

ここのところblog更新できなかったのも
いままでのデザイナー人生で1番おおものの本づくりとプレゼン、取材、撮影と
猫の手があったら借りたいスケジュールに加え(今回はホントしんどかった〜)
結納・入籍という人生の大切な節目のドッキングでございました!お許しくださいませ〜

出会いから数年、最初の数年はホントお互い電話番号やメールアドレスも知らず
友達というか、知人!?だった旦那さまと
ある日突然タイミングがあい、一緒に呑みに行き意気投合するという
自分でもなかなかミラクルな出会いだったと思います。
しかも、意気投合したところが

☆時代劇が好き(大岡越前と水戸黄門はかならず感動して最後は泣いてしまう)
☆井上陽水が好き(かなり本気に)
☆安全地帯が好き(こちらもかなり本気に)

という君たち何歳だ!ていうところで意気投合し
これまた二人ともお酒と魚介が大好きで、デートはもっぱら魚のおいしい居酒屋です。(笑)

旦那さまも仕事に、バンドも何個も掛け持ちしていてホント忙しい方ではありますが
新居にて毎日慌ただしくも楽しい毎日を送らせいただいております。
そうそう、2月頃、引越ししたいので物件さがしてると書いたと思うのだけど、
とにかく不動産屋さんとネットの不動産情報をあたりまくり、
かなりの穴場物件に出会い引越しもいたしました!

なんと、世田谷区なのに庭付き平屋の純和風一戸建て!(笑)
庭には、なぜか井戸とイナバ物置付。というスペシャルミラクルな新居に住んでいます。
引越ししてからインテリアにこだわる時間もなく暮らしてしまっていますが
これからじょじょにガーデニングや生活の様子なんかもブログUPしてゆけたらな。と
思っています☆

お友達のなかで、もしご報告メールがちゃんと送れてなくて
このブログでの報告が先になってしまった方がいたらごめんね〜!!!

結婚式は、旦那さんの実家がある三重でもあり、私の父が約30年お参りを続けていて、
ご縁のある、三重県の伊勢神宮で9月某日に挙式を行います。
(旦那さまのお母さんも代表で御茶会を行っていたり、伊勢神宮の新しい宇治橋が完成したりと、本年は特にご縁を感じています☆)
遠方のためご足労かけるのも申し訳なく伊勢神宮での挙式は内輪だけの式となりますが

10月に東京で結婚PARTYを行いますので、お友達の皆様是非参加していただけたらと
思ってます。

そんなこんなで
わたくし、和装そして洋装両方の花嫁衣装を着ることになりました!

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

和装そして洋装ともに
わたくしmamaririco本人の身をもって
和装そして洋装のブライダルアイテムも色々と発表していこうと思っています♪(笑)
いままでも、近い友人の花嫁さまには個人的に花嫁さま用オーダーをうけていたのですが
これを気に
私も色々なデザインのブライダルアクセサリーを制作しようとおもっています☆
過程などもこのブログで載せていけたらいいなと思っていますので

未来の花嫁さまたちお待ちくださいねー!

さっそく、色々資料をそろえ 、まずはヘッドドレスから
和装タイプも、洋装タイプもデザイン画をチラホラ描き始めています♪

って、まだ大事な花嫁衣装の白無垢もウエディングドレスもどれ着るか決めてないのだけど(笑)
特に、ウエディングドレスは、
いちおう3つほど「これにしようかなぁ」なんていうのはあるのだけどね。

悩んじゃうよー!

PS.来週mamariricoオンラインショップにて通常のカジュアルラインの新作6点ほど
    夏らしいおNEWアイテム アップします☆
     あと、雑誌掲載や、わたくしちゃっかりとある雑誌の撮影なんかにもいってきたのですが
     そちらは発売され次第またブログにてお知らせしますね☆

それでは本日の1曲♪井上陽水と安全地帯で「帰れない二人」をお送りします


アディオース!

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************


d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-06-11 19:20 | STAFF_MariTon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧