<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
テイラーな新作up
今週は元気なmamariricoブログ。笑
いつもこうでないといけないんですよねー。アハハハ(汗
udonデス。どーも。

先日のテイラー スウィフト(スイフトじゃなくて〜と教えていただきました)ネタでTwitterで盛り上げてもらい、調子にのってなわけじゃないですけど、商品UPしました。まったく同じ物ではないですけども。
それは、いったいナニ?といいますと、始まりは3コ前の記事をよんでもらうとわかるんですが、
依頼されてテイラースウィフトに贈るヘッドアクセサリーをmamariricoで作ったんです。気に入ってくれたようで、本人がtwitterでサマソニ終了後帰国前のコメントをつぶやいた時の写真で着けてたんです。画像はコッチだよ 顔にライトをあてているのか残念ながら白が反射してあまりよくわからない。笑
なのでこちらが現物写真デス。2つの大きいお花はクリップにしてあって位置も変えれるようにしてあります。
d0143840_1523648.jpg

こういう思いがけないこと、嬉しいし、活力になる。
話をくれたいとうちゃん!ありがと〜。ありがと〜!
CDもらって聴いてるんですが、さすがグラーミー4冠とっただけあって(ウケウリ)いいです!


で、このこたちが、テイラーの髪飾りのベースとなったこたちです。
この2点は浴衣に合うかなと思って製作してあったんですけど、花火大会もどんどん終わってゆく中やっとこUPです。東京は来週19が神宮前で、21が二子玉川の花火が残ってマス。どっちか行きたいなー。
クララU
d0143840_2256370.jpg

d0143840_22563579.jpg

この髪飾りは優れもので、片側がクリップとヘアピンになっているので
つける位置や角度も自由自在です。見え方が変わるので色々楽しめますよ♥

d0143840_22565355.jpg


お揃いのピアスです。いつもよりヴォリュームあるのでシングルピアスにしました
クララVこの微妙な色合いが涼しげできれいでしょ。
私は最近このピアスばかりしています。

今日は台風が近づいているみたいで、どーんよりからのいきなり雨ですが
暑くて早く夏も終われ!と思っていたのに終わりに近づいていると思うと
やっぱり名残惜しいものですね。夜風がちょっとぴりっとしてきた。

まだビアガーデンも行ってないのに終われないナツ!

ではではまた029.gif



あっ、ちなみにテーラーのと同じのが欲しいとちらほら連絡あるんですが、もちろん作れますのでメールくださいまし。

★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-08-12 16:10 | NEW_商品アップ
photo shoooooting
おはようございます。マリトンです。
最近のPhotoShoooooting。31年間いきてきて初めて「ガレット」食べたよ。
松濤の"ガレットリア"という有名なお店へ。おいしかったー!
旦那さんの実家へ帰ってお祭りみてきました。祭っていいね〜
d0143840_12335044.jpg
d0143840_1234233.jpg
d0143840_12341214.jpg
d0143840_12342675.jpg

d0143840_12344792.jpg
d0143840_1235336.jpg
d0143840_12351525.jpg
d0143840_12353037.jpg
d0143840_12354099.jpg
d0143840_12354928.jpg
d0143840_1236136.jpg
d0143840_12361343.jpg
d0143840_12362671.jpg
d0143840_12363867.jpg
d0143840_12364878.jpg


★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************



d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
[PR]
by mamaririco | 2010-08-10 12:38 | STAFF_MariTon
ブライズ
d0143840_11513168.jpg

ご無沙汰マリトンヌです。
伊勢神宮の式までに1ヶ月、東京のPARTYまでに2ヶ月となってしましまいました。
両方の式の招待状を作ったり送ったりしているうちにアッと言う間に.....
友達からも「あんたフル仕事しながら結婚準備大変だかんね!」と忠告されていたのにも
関わらず仕事はセーブどころか......ハ。ハ。ハ。
でも伊勢神宮での和婚スタイルのイメージも
東京PARTYのドレススタイルもほぼほぼ決まり、あとは
製作に精魂込めるのみになってキター!
ちなみに東京PARTYは、内装もmamariricoバージョンでお送りします。
ここ1ヶ月はとにかく、Weddingイメージ関連書を片っ端からよんで少しでもグっとくるフォトがあるものは
買って、頭の中でイメージをMIXし、コラージュして。みたいなのを
繰り返してました 。  (上のフォトの本は一部。 今後のためにも沢山資料として読み込んだ〜)
でもさ、日本の本屋さんで売っているWeddingの参考となるイメージbookとかって
全然売ってなくてしかも、内容が薄い。物足りない。高い。(MISSと25ansはその中でもテーマ分類がしっかしていて充実度は高く最初に読むならこちらを。)
洋書やさんいくとすごくイメージソースがあるんだけど、これまた高い。
友達のスタイリストやカメラマン、編集さんに声かけて企画したいなぁ(色々おちついたら。)
だって、きっと女性なら
結婚式するなら自分のイメージにグっとくるものを色んなイメージをみながら
見つけたいよなぁと。ヒントっていうのかな。
イメージって言葉じゃうまく伝えられないものね。



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
d0143840_0283419.gif



mamariricoコミュニティもできましたe
[PR]
by mamaririco | 2010-08-10 12:19 | STAFF_MariTon
スウィフト?スイフト?
今日は日曜出勤のudonです。どーも。
世間は夏休みですねー。羨ましいデス。056.gif

昨日とってもとっても久しぶりの人から突然の電話がありまして、彼女はレコード
会社で働いているんですが、今来日してるアーティストへ贈るヘッドアクセサリー
を作って欲しいとのこと。

”テイラー スウィフト”(Taylor Swift )というアメリカのシンガーで
トップアイドルの可愛こちゃん(実は昨日初めて彼女の事を知ったのだけど。汗)
日本のデザイナーのヘッドアクセが欲しい!という本人の希望で、担当の友達が
”mamariricoならイメージに合うかも!”と何年もかけていなかった私の携帯に、
電話番号変わってないといいなーっと思いながらかけてきてくれたんです016.gif
その気持ちだけでも超嬉しい。

”時間がないのー”ということだったのでアトリエに来てもらって急遽ミーティグ。
遊びにきてたブレンダと3人でYOU TUBE でPVをみたりして、イメージを膨らませ
デザインとカラーを決めてゆきました。

mamariricoお得意の染め花で花冠を作ることになり、
さっきまでせっせと作業して、完成したーよー!
あとはラッピングしなきゃ。


この嬉しい知らせをマリトンに!
とメールしたらマリトンもテイラー知らなかったんだけど。笑
有名人ということでちょっとテンション上がってた。
きょう急遽サマソニ行っくことになって電車で向かってるんだー!
との文字にびっくり!!
なぜなら、テイラー スウィフトは本日サマソニに出演してるのだよ〜
もちろん観て来てねっていいました★


作った作品は先方の許可が出てから、後日UPしまーす。
気に入ってくれるかドキドキだよぉ。

You Belong With Me / Taylor Swift








★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-08-08 19:36 | STAFF_Udon
夏のお遊び その1
こんにちは。udonデス。ミナサマナツヲタノシンデイマスカ?

昨日は月曜ですが、ぷちっと遊びに葉山の森戸海岸にあるOASISに行ってきました。
こんなド平日に何があったかというと、先月亡くなったジャマイカの偉大なシンガーSugar MinottのトリビュートLIVEを見に。Twitterでの呼びかけから始まってミュージシャンが集合したという、なんともIMAな感じ。そしてゴージャスなメンツにまたびっくりで。熱い思いってすごいなぁと思う★
天国のシュガーに届いたかな。
この日我らが、メルモちゃんもクラリネットで参加してたので、娘の発表会を見守る母ばりのドキドキ感で応援!しつかり演奏してました。シュガーを偲びつつ感動だったよぉー。
そんな楽しいかったLIVEの様子をご紹介!と行きたいとこなんですけど、カメラがちゃんとあわせられなくて全然撮れてナッスィングー。わたし、残念過ぎるのでもうちょっと勉強します。動いてる人を撮るのむずい。

そんなことなので夕方浜辺で友達を撮って遊んでた写真デース。
海だし、ナチュラル仕様だに。

森戸海岸は江ノ島みたいにぎらぎらしてなくて、いい空気流れてる。
曇り空の平日ってこともあってまるで夏の終わりみたいだった。


d0143840_14134350.jpg


d0143840_1440921.jpg


d0143840_1441312.jpg


d0143840_14414423.jpg


d0143840_14463599.jpg


d0143840_14424545.jpg


d0143840_14431596.jpg


d0143840_14434137.jpg


d0143840_144452.jpg


d0143840_14482432.jpg


d0143840_13554269.jpg

d0143840_13553726.jpg

d0143840_13553359.jpg


d0143840_14492254.jpg

d0143840_14492532.jpg



おもいきり楽しい夏の一日。
夏のお遊び その10くらいまで遊んじゃいたいなー。

さて仕事しよっ。
甘い歌声を聴きながら。


”A House Is Not A Home” / Sugar Minott




★★★ I wrote... Hello!! My name is udon.

****************************************



mamaririco コミュニティー参加してね035.gif

d0143840_20491998.gif


[PR]
by mamaririco | 2010-08-03 16:30 | STAFF_Udon



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧