人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会。
こんばんわー!(この時間はもうオハヨウゴザイマス☆ですね!)    マリトンです。
2009年、駆け抜け、駆け抜けと。  今、mamaririco大型納品作業中なのですが
連日、ウドンちゃんとアトリエで作業台を挟みながら、
2010年のmamariricoの企画をつめたり
学生時代のお互いの自虐ネタで爆笑したりしつつ、本題2010年のmamariricoの話に
戻ったり内容濃いめの日々を送ってます。最近告知ばかりでごめんなさい〜”

なので久々、ダイアリーをしたためようと思います!笑
唐突ですが
タイトルにもあるように、
わたくし、ずっと逢いたかった人と14年ぶりの再会をいたしましたのです泣!!!

そんなダイアリーです。




そのずっと逢いたかった相手とは、
私の小学生時代の大親友エミちゃんなのですが。。。。

エミちゃんと私の出会いは、小学校4年生の時。エミちゃんは、帰国子女で
突如わたしの小学校に転校してきた絶世の美女でございました。
エミちゃん、美女なんですが、やはり帰国子女ということもあり、少々変わってまして(笑笑)

そんな天然エミちゃんと、マイペースな私は
誰にいわれたわけでもなく、

アっという間に仲よくなり、塾も一緒で、

でも、小学校を挟んで、真逆のハテとハテに住んでいたいた私たちは
離れている時間も惜しく
「交換日記」というものもやっておりました。(←時代だよねぇ笑)

中学受験へのアンチテーゼ感、満載。受験への憤りを文字にしたためたり、
○○ちゃんと○○くんが好き同士らしい、気持ちワルイね。
とか
(笑)
小学生なりのゴシップ取材満載な記事もしたためたりな
キッズ生活も満喫中だったのですが笑


小学生時代はアっという間に終わり、それぞれ違う中学校に合格し
別々の道を歩むことになるのです。

それでも
当時は、お互い別々の中学校に進学しながらも
ペンパルとして(文通)し、日々の生活や今興味があることなど情報交換していたのですが

やはり、中学生2年生くらいになるとお互いの中学の部活が忙しくなったりして
文通も以前より回数が減っていき
それぞれの学生生活に没頭しはじめるのです。

でも、お互いの事は気にしていて
中学3年生のある日、偶然、私たちの地元の南武線の車内で逢い、
文通が途切れ途切れに成っている事をお互い謝るのですが

なんと、エミちゃんから
「わたし、○○日後にアメリカにいく事になってしまった!」と告げられるのです。

でもでも、アメリカとゆっても永遠の別れになると思ってない私たちは
「じゃ、アメリカの住所きまったら、エアーメールして〜!」
「オッケ〜!」

なんてゆって、また普通にバイバイしてしまうのですが。。。。。

なんと、私も、そのあと1ヶ月後に実家が突然。。。。
父さんから「隣り町に家を買ったから引越す!」との発表。
驚きもつかの間
引っ越すことになり
エミちゃんのアメリカの住所も知れず。私の新住所もエミちゃんに教える事ができず

お互い行方知れずになってしまい
ずっとずっと気になっていたのです。

そして、時は流れ流れたある日
私は、大人になってからの友人の結婚パーティーに参列し、その結婚パーティーが
終盤にさしかかった時

突然、話しかけてきた女性が!



もうお分かりですね。笑

そう。その突然わたしに話しかけてきた女性は
生き別れていた、エミちゃんだったのです〜〜〜!!!!!!!!!!!!

なんと、偶然にも、その結婚パーティーの新婦さんとエミちゃんが
アメリカ時代の友達だったそうです。

(驚愕)

しかも、エミちゃんが働いてる会社、。&活動範囲&知り合いが
今のわたしの周りととスッゴク近くて
話せば、話すほど、共通人物も多くて、
改めて、運命を感じた次第です。

いまは、あの離れていた時間を取り戻すように
メッッチャ連絡とりあってます。笑

しかも、最近mixi同級生というやつになんとなく登録してみたら
中学校時代、部活で1番仲良しだった後輩ちゃんとも
再会できました!

再会って。いいですね053.gif
ノンフィクション・ダイアリーでございました!



そんなこんなで、
24日クリスマスイブ、mamariricoは代官山LOOPで出店&空間装飾いたします♪
恋人もいる人は2人で、いない人はmamariricoと一緒に代官山LOOPで呑みましょう!
だって、
今野英明さん(ロッキンタイム)も、bonobosの葵くんも、石川道久さん(スカフレイムス)、
内田コーヘイさん(tuffsession)、ワダマコトさん(カセットコンロス)、フッシーさん(ワックワックリズムバンド).などなどの皆さんで

しかも
DJは、君嶋マリエちゃんで

とてつもなく豪華deダンシングな聖夜な夜になっちゃうので
シングルもダブルも関係ありません.

mamariricoもネットに出してない新作も発表するので、
是非遊びにきてください!

mamariricoの問い合わせフォームからでも、
このブログコメントからでも
前売り取り置きもできちゃいますよ♪

再会。_d0143840_6543077.jpg

ランブリンのクリスマスショウ

2009年12月24日(木)代官山LOOP
19:00 open / 19:30 start

adv.¥3,000-(D別) / door.¥3,500-(D別)

music

今野英明

蔡忠浩 (bonobos)

石川道久セッション

menber:石川道久(as)、ワダマコト(g /カセットコンロス)、菅沼雄太(ds)、内田コーヘイ(vln/TUFF SESSION)、伏見仁志(tb /ワックワックリズムバンド)、小粥鉄人(b/TETSUNIQUES)


dj
君嶋麻里江(BOSCA)

lounge decoration mamaririco
art exhibition 常田朝子
food TBA


 新しい音楽の楽しみ方を伝えるフリーマガジン『ramblin'』 がお送りする、愛と笑いと音楽に満ちたスペシャルなクリスマス・ショウ! こだわりのカヴァー・アルバム『Golden Melody』 が好調なウクレレ詩人=今野英明、充実のアルバム『オリハルコン日和』をリリースしたbonobosからヴォーカルの蔡忠浩ソロ、そして日本のスカ/カリブ音楽シーンの個性派プレイヤーたちが揃った石川道久セッションという面々が、聖夜の代官山に素敵なひとときを届けます。


チケット発売中!

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード : 342-092)

ローソンチケット 0570-084-003(Lコード : 75683)

イープラス http://eplus.jp/


代官山LOOP

東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

http://www.live-loop.com/


って、最後告知になっちゃった!!!!笑

とにかくクリスマスイブは、みんなで一緒にすごしましょ♪

新作とデコレーション、そしてお酒と共に
待ってます☆



★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************
再会。_d0143840_23132448.gif



再会。_d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
by mamaririco | 2009-12-17 07:01 | STAFF_MariTon
<< ひさしぶりに美味しいものチャージ クリスマスなので >>



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧