人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たなばた
こんばんわ、マリトスです。本日七夕ですに〜でも伝統的な暦だと本当の七夕は8月らしいけど、7月7日の方がなんだかロマンティック。はんなり.
そうそう22日には四十何年かぶりに皆既日食がみれるらしい。わがマンション高台な上、屋上に上がれちゃうのでバッチシみる予定。でも直にみちゃいけないっつーので、何十年ぶりに町の文房具屋さんにいって色のついた下敷きなんか買ってしまおうかと。やっぱグリーンとレッド!受験生の必需品!買っちゃお!

本日打ち合わせに神楽坂へ。恐怖本の打ち合わせ。淳二稲川系というよりオカルト系☆
わたくし、小学生の頃からオカルト系の本とか読んじゃってる類です。なので、未だに古本屋とかいくと見ちゃう。従兄弟とか兄が意外とオカルト系を普通に読んでたし、私たちの世代って小学生のころとかオカルト番組多くなかった?
その流れで何故か小学6年生の一時期の放課後、友達の家に集まって「13日の金曜日」を毛布かぶりながら鑑賞しキャーキャー叫んでたなぁ。怖い場面を観るっていうよりも、毛布をかぶりながらギャー!とかギョエー!とか言ってるのが楽しかったっぽい(今じゃ全くホラー映画は見ないなぁ)

オカルト系の本も「え〜コレほんとか!」みたいな怪しい笑える画像から、マジで怖い画像まで、色々だよね。あーなんか、背中ゾクゾクしてきた!海外では、教会に公式のエクソシストとかいたりするらしいよね。でもエクソシストの話とか結構マジすぎちゃって怖いの多い!あくまで、「コレほんと〜?」みたいなおバカ画像連発がお酒のアテにはイイカモ。心霊ツアーして、本当にヤバイ体験してる友達とかも何人かいない?やっぱ、都市伝説くらいまでが笑えるライン。
たなばた_d0143840_3244076.jpg

で、たまたま「恐怖本のお仕事あるんだけど」とお話いただき、「やります!」即答で、
打ち合わせに行って、色んなオカルト本を見せてもらい、特にヤバそうなのPICKUP!
70年代、80年代のこういう本って装丁やイラストが素敵なのも多いのです!

あれれ。大人ガーリーなブランド!?mamaririco !?、オカルトだーエクソシストだー書いちゃっていいのか!
夏って事で今回だけヨシって事にしていただければと。。。。

011.gif にひ

★★★ I wrote... Hi!! My name is Mari-ton.

********************************************************************************

スクラップズはじめました。
【maritomblr】

たなばた_d0143840_0283419.gifmamariricoコミュニティもできました
by mamaririco | 2009-07-07 03:46 | STAFF_MariTon
<< sunflower カメラは大事 >>



可愛いなかにも「毒」をというconceptで花柄,刺繍,ヴィンテージが大好きな同じ「真理子」の名を持つ二人のhand made ブランド「mamaririco」です。デザイナーのウドン/マリトンの二人の日々つれづれリレー日記。
by mamaririco
フォロー中のブログ
今夜もeat it
ありがとう 人生!~me...
SWEETIE LIFE
【echo-info】こ...
cream*caramel
小話伽話
チチトトニッキ2
"SUNSEA" DIARY
ことりの森
コーヘイ ヤマン BLOG
玄米定食 ~ごま塩トッピング~
basis record...
ブログパーツ
カテゴリ
全体
STAFF_Udon
STAFF_MariTon
NEW_商品アップ
infomation
how to mamaririco
以前の記事
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧